新テニスの王子様 48-52

48、49

枕投げという、ああこいつら中学生だったんだなあという感想しか出てこないこのみんのお遊びタイムです。

まあとりあえず、手塚=空気というこの状況に、南の圭ちゃんは間違ってなかったんだなあと思いました。

部屋割がやあああああっと発表されましたね!!遅かった。部屋とか関係なくなってたあたりでくるあたりこのみんですね。

201号室:白石・不二先輩・幸村

植物トリオということでいいですか。前どっかの同人で合宿所にサボテンを持ちこむ不二先輩とガーデニングの何かを持ちこむ幸村部長が和気あいあいとしている(そして周りがつっこめない)のを読んだ気がしますが、そこの毒草マニアまでぶち込んできましたこのみん。

その発想は危険すぎる…!

不二先輩は白石のことは仁王でうさ晴らしをしたのでもうなんとも思っていないのでしょうか。

ならその仁王を押してきた幸村部長は不二先輩のことをなんとも思ってないのでしょうか。

一見たくさんの私怨があるんじゃないかと思ったのですが、こいつら意外に中身が一緒すぎて仲良くなってました。不二先輩は当初のもくろみ通り立海に行っても立派に生きていけたと思います。

210号室:跡部・門脇・南・東方

あとべは4人部屋で寝られるんですか?

っていうか、一応この合宿の部屋割を組むとしたら、学校や学年は固まらないようにすると思うんですけど、どうしてこう偏っているんでしょうか。まともな大人はいないのか。

211号室:青学と氷帝のゴールデンペア

だからどうしてこうしたし

「どっちが本当のゴールデンペアか勝負だ」もう意味がわかりませんがおまえら萌えを舐めてんのかと言いたい。どっちが本当かどうかじゃない、そこからさらにガチホモかお花ちゃんかで別れるんだよ察しろ!

214号室:仁王・樺地

…これ本当は跡部樺地とかじゃないかしら。榊太郎はそれくらいはしてくれるんじゃないかしら。

仁王は…えーっと…おまえのキャラどこに迷走してんの?幸様に一回しつけてもらえ?

まくら投げはまあなんつーか門脇乙という言葉しか出てこない。

だいたい裕太はそろそろ現実を見た方がいいと思うよ。おまえの兄貴はおまえより数段恐ろしいという現実を。

でも「兄貴にげろ」って言いに来てくれる裕太を不二先輩は心待ちにしているんだなあと思いました。

そして不二先輩も幸様も白石もただのドSという点では一致している。不幸コンビでダブルスしたら相手はイップスな挙句に星花火だよ(死ぬ)

50、51、52

鬼×徳川はもう微塵も揺らがないんですね。

102号室:入江・徳川・鬼ですもんね。入江先輩があれだけ性格が曲ったのは、鬼さんと徳川さんのいちゃいちゃにいつも寝れていないからだわ!

あと仁王、「ピリーン」って何?え、菊ちゃんは?

お望みなら視覚以外も奪おうか

…アレ?

私は今まで、原作は「幸様にはその意図はないんだけど、相手がいつの間にか五感がなくなっていることが多いから、ああ俺テニスしたら相手の五感をはく奪出来るんだって認識したからそのままでいる」という幸様だと思っていたんです。

テニミュは完全に幸様奪う気満々だったし、アニメとかキャラソンはそういうキャラじゃないし。さちんが。

原作は真田相手の時も、「感謝している!」って感じだったから感謝して全力で真田にぶつかった結果が五感はく奪になっただけという認識なのかなあと思っていました。

違うんだね。

原作の幸様、そろそろご自分で目的の五感をはく奪出来るようになられたようです。リョーマとの試合の時には「どうやら…ようだね」とご自身でも若干「?」な感じだったからね)

ていうかペアプリの時点で気付くべきだったんだよな。このみんの中の幸様のキャラの方向性が定まってないのなんていつものことなのに…。

イップスのつじつま合わせをする気なのかどうなのか、相変わらずこのみんから目が離せないです。

あと題名的には「革命は始まった」みたいな感じなんでしょうけど…。革命を起こすのは負け組であるはずなのに、率いているのは幸様は気がしてくるのは一体。真田さんとかちょっとあの…。

で、錦先輩は?リョガさんはいいとしてさ。

202号室:千歳・柳・乾・観月

データマンが揃うかと思いきや、最後の一人は千歳。ジブリ大好き天然系と思いきや、よく考えたらこの人、天衣無縫のために大学だなんだと研究に走っていたので、さぞかし好きなことに対する理詰めは好きなんじゃないかなって思います。

でも観月さんはこの部屋で寂しいんじゃないかな。千歳、仲良くしてあげてください。

203号室:柳生・桑原・桃城・伊武

柳生とジャッカル。何これジャッカル可哀想すぎる。二年生組はいいとしても。

204号室:丸井・芥川・向日

おめでとうジローちゃん!!!!ちっちゃくて可愛い子部屋ですね!

私手塚って一体どこの部屋なんだろうって思ってたんですが、201か204か214ってことですよね。204はたぶんキャラ的に違うんで、やっぱり201かな…いけにえ的な意味で

205号室:海堂・切原・日吉・財前

二年生部屋。和む事。

206号室:越前・遠山・蔵兎座・祐太

一年+裕太部屋。平和っちゃあ平和。赤也を入れたらクラウザーと仲良くなれたかもしれんし、英語の成績も上がったかと思うが。財前は金ちゃんと同じ学校だし、海堂はリョマさんと同じ学校だもんね。裕太で納得。

207号室:天根・黒羽・金色・一氏

結局一氏部屋貰ったんですね。というかそう考えると財前が来たから裕太が一年部屋に追いやられたんじゃないかと思えてきた。

220号室:木手・甲斐・平古場・知念・田仁志

沖縄勢固まりすぎじゃないですか?