睡姫の翳

私このシリーズ結構好きだったんだけどなあ。WH社で打ち切りになってしまったようで残念です。

最近のブームは「過去好きだった作品」なので、昔懐かしの本が容赦なく出てきます。

過去を掘り起こされるようで痛い中二病作品はまだ読めません。心が切り裂かれるぜ。

 

私の記憶も捨てたもんではないですね。光村渚が極度の五感&霊感所持者ということやイケメンということはしっかり覚えていましたし、登場人物紹介で池上君を見た時「なんかこいつヤンデレ化しなかったっけ?」って思いました。

最終的に光村が素敵という話しか覚えていなかったとも言います。

 

いたたまれないのは奈々子ですよ。自分の書いた小説がクラスでまわされてコピーだと?最悪。

何度も言いますが、こういうことした過去は抹殺したくなるし、こんなもんをコピーして回した奴なんて一生モンの恥辱だと思いますよ。まじで。これが恥辱じゃなくなるのには、自分が開き直って文学部とかに入るしかない。

そうか「恥を知れ」って言ってやればよかったのか…。

 

光村と刈谷の会話って双花の会話みたいですよね…(うっとり)

そのくせ「誠一郎は相手を殺すような熱烈な恋愛が出来るほど大人ではない」とか言っちゃってさ光村氏。

「同情します」「きみは心のこもっていない言葉を口にすることにかけては誠一郎以上だね」とか言われちゃう宇田川がちょっと面白いです。

 

夢子さんのお話はGHを思い出して本気で怖かったです…だからこっくりさんだろうがおきつねさんだろうかエンジェルさんだろうが怖いからやるなっての!

槙原さんは心葉君に似ているなあ。まわりからの過剰な期待に押しつぶされた才能は、惜しいとは思うけれど、それを跳ね返せる心の強さない人を、私は好きではありません。

 

そして次の光村さん活躍の本は結局なんだったんですか…!