殿といっしょ 3

殿といっしょ 3 (MFコミックス)

殿といっしょ 3 (MFコミックス)

 

こういう四コマを私はこよなく愛しています。

 

光秀の信長による執拗な裏切りの薦めとか。将来を考えると怖いって気持ちが少なくなります。

だってあの本能寺についてとか、生真面目な光秀のやること全てが気に入らなくて、気に障るような関係で、「食事が豪華すぎる」とか言われて役降ろされたとかそういうときの屈辱とか、そんなこと考えなくてもいいんだなんて!

 

直江と景勝と慶次の関係とか。直江は「愛」を掲げる癖にいい味出してます。

たぶん直江状からきたんだろうけどさこの性格。この先景虎様が出てきても楽しみでしょうがない。私このノリだったらミラージュがBL扱いされるとかネタにされても許せる気がする。(ex.「400年後に全国の大きいお姉さんを米沢に呼び寄せる張本人」みたいな)

 

信長の遊び相手をつとめていた頃の家康さんとか笑えるよね。。姫神様のイメージがあるすぎるけど。

意外にいちゃいちゃしていたら燃える。間違えた萌える。

 

政宗さんの…あれは…ねえ。眼帯好きすぎるがそういう政宗さんも大好きです殿。