殿といっしょ 1

殿と焼き討ちが恐ろしかった。一番恐ろしかった。「ヤツらのふんどしを一枚残らず焼き払うのだ!!」

でもそんな殿も秀吉との初対面が「この猿人語を喋ったぞ」な驚きだったというから可愛らしい。

あと本多正信かな。殿と以心伝心すぎて、家康のことぜーんぶわかっちゃう的な。なにこのヘファイスティオン。

 

伊達と直江ってそんな仲悪かったっけ?あれ?いまいち記憶がないんだけど。少なくとも天地人の時はらぶらぶじゃなかったかしら、なんて。

 

どうでもいいけれど久しぶりに大河のHPを見たら、今まで見たことのない武将が載っていてちょっとびっくりしました。

前田さんとか秀吉がいるうちに出しとくべきじゃねさすがに。