奥日光

■奥日光

奥日光とか姫御前が現れるよ。
いろは坂にいちいち興奮出来る。
金谷ホテルから中禅寺の金谷ホテルまでバスで無料でいってくれるので、そこまでいってから、ぐるりと中禅寺湖をまわってきました。

少しいくと中禅寺湖畔のボートハウスがあります。とにかく直江と高耶さんが入れる場所ばかり探していました。

正直地図もらって動けるけど、二荒山の中宮祠までの距離と、そこからの駐車場とか遊覧船乗り場の距離とか本当にどうしようもないくらいの距離差があるので、うそつきいいいいってなります。
寂しい場所っていってたけど、ちょうど観光シーズン、華厳の滝への観客も多く、なんともはや賑やかな場所でした。奥日光は。
もうちょっと時期を選んでさらに奥地にいけば、雰囲気的には感じられるのかな?
いやでも華厳の滝もすごいけど、やっぱり那智の滝にはかなわないから。滝レベルでは。高坂もいなかったし。
人生不可解ではあります。