日日是好日

 

日日是好日

日日是好日

 

 

日光から帰ってきたらtwitterで衛星のことを知り、しかも中部地方に落ちるかもしれないとか言われてびっくりした挙句、怖くなって眠れないから落ちつこうと思ったので読み始めたpixivにハマりすぎて結局眠れない、そんな夜を過ごしました。

馬鹿…

 

そして翌朝これを読んで、とりあえず背筋をぴんとして歩くことから始めようと思いました。

正直中身が伴わなさすぎてよくわからないけどな。意味があるのかなー…orz

 

お茶に関しては私の場合色々制約がありすぎてなーってのはあるのですが、それでも好きですよ。

「形から入る。形以外は自由」自由というのはセンスが問われるということで、それがそれで恐ろしいのだと思います。

それにしてもこの人の文章、面白いな。私は懐石した時に、色々わけがわからなかったことはしっかり覚えてます。ごはん食べまくっておかわりしたこととか(※中学生の時の話!)

一番すげーって思ったのは扇。これで、きっちり領地を分けるってすげー発想だなあって思います。

 

どうでもいいけれど、私の周りには形を無視するくせに「習うより慣れよ」が嫌いな人(つまり自分を天才だと思ってる人)が多い。。

しかも一応本当に天才だから腹が立つ!

まあ実際天才じゃない人がやるともっと腹立つけどな!!!