荒川アンダーザブリッジ 2

 

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

 

「私の人生最大で唯一無二の過ち」とか言っちゃうパパ可愛いですね!でもこれひょっこり生きてた設定されたらそれはそれで乙なものです。あのパパと子ども作ることが出来た人ですよ!きっと相当アレな人と推察しています。

 

リクとニノのデートの話。

こんな浮かれとんちきになっている人間を置いて自覚はあったんですね…。

それにしても金星話=Noと認識できるリクは伊達ではないですし、それでニノがこの河川敷から出るのが嫌だって思ったら自分のデートプランを破り捨ててでも「ニノさんの行きたいところを教えてくれませんか?」って心底言えるリク君は本当にいい男だと思います。

そしてニノはどこかに行きたかったんでしょうか?笹舟のそうな存在でも海に行ける、みたいな。あれ、そんなものでも金星に行けるって思いたかったのかな??

ところで私はこのあたりは普通に金星=ニノが現実世界から逃避するための妄想と思ってたんですが、そうじゃなかったのかな…???

ま、相手の気持ちを汲み取って理解するってのが「いせいかんこうりゅう」なわけですねたぶん。私どうせいかんこうりゅうも出来ないんですけど。

 

シスターが…こう…ていうか私はやっぱりしろたんのことが好きなんですかね?(真顔)

なんかこうマジレスする内容ではもちろんないわけですが、シスターって基本真面目軍隊気質じゃないですか。で、きっと感情すらも封じてるタイプなわけですよね宗介のような。そんな人が自分に心を開いてくれて(傷が開くくらい)好きって言ってくれるって(心で)、マリアにとってはたまんないんじゃないですか?

マリアはマリアであの性格はスパイをしていてもやっかいなものだったと思うし、そんな彼女がスパイをやめてなんで牧場しているかってそれはやっぱりシスターのことが好きだからでしょ。マリアは行動的なSなので(そしてあのメンバーが皆Mなので)ぼっちにはなっておりませんが、どう考えても一般社会では嫌われるタイプのぼっちです。ぼっち時代にシスターに会っちゃったらフォーリンラブですよねそりゃ。

もしかしたら(妄想乙)マリアはわざとシスターから情報を得て彼を裏社会から脱却させたのかなとも思います。(それはないか)

シスターはそういう意味では子供も好きだし、淡々とした感情曲線を描く人だからこそ、振り切れた人間が周りにいた方がいいんでしょうね。

シスターが「恐怖の嘘発見機」になった理由はやっぱ敵国のスパイとかを見つけ出すためとかそれこそ拷問して口を割るためでしょうから、そんな彼にも見抜けないマリアってのはやっぱすごいし、マリアから離れないシスターってのもすごいし、お互い自分の弱点?にツボに入ってしまったんだと思います。

大人の恋愛ってことなんじゃないですかね。シスターはマリアにどんなにこてんぱんにされても最後には(彼の基準としては戦い)まだ互角だと思ってるし、だから譲歩も出来るんじゃないかしら。なにこの包容攻め。(え?)

 

最後にいちいち深いこと言ってるようなカラーページが…。