背信の罪深きアリア

 

 

シモンとヒューがユウリを巡って争い始める中、当のユウリは幽霊のことで悩んでいました、という話。

まあ知ってるけどね!シモンのことなんてユウリは一旦あっちの世界に行っちゃったら頭から飛んじゃうんだよ。この子はむしろアシュレイといちゃこくことの方が楽なんだよ。

「ベルジュ家の後継ぎが」って言ったセイラさんは今後について正しく考えていたと言えます。ベルジュ家の後継ぎは今家業とのやりくりに四苦八苦してるよ!

そういう意味ではアレックスは無意識にキーマンなんですねwそのうちエピキュリアンダルトンも出てくるみたいだし。というかアシュレイもそうですがエピキュリアンを自称するとか10年後に死にたくなるんじゃないかな。

 

しかしよく考えたら思春期の多感な時期に「寮生活」って本当に萌える響きですよね…!

私だったら確実に持ちませんけれどねwwwだって明けても暮れても人が一緒にいるんだよ?もう最悪。しかも過保護ヒューがいて、敵意ラントンがいて、生活には幽霊が入り込んできて、ってなったら私なら逃げる。絶対無理!!今思うとシモンさんがユウリの側にいたことで昼間は守られてたのかなあ。

ユウリは要するに「幽霊怖い!」→「隆聖なんとかして!」もしくは「セイラ一緒に寝よー」てなんとかなってたわけですね。この子怖い。この天然ちゃんめ!

入学してすぐこんなメにあってるなら、怪談話とかよく参加しようと思うよ。ちょっとこう…危機管理能力ェ…

 

そうそうシモンさんと言えば、一回信仰び躓いた存在の名前なんですよね?まあこういう名前つける親にも色々事情があったと今ではわかりますが、賢いシモンさんは昔少なからず傷ついたと思うので、ユウリはどうぞ「いい名前だね」って言ってあげてください。

そして「天国への鍵を持つ番人」なんですよね。シモンが将来ユウリの貞操帯になるようでちょっと面白いです。

シモンさんが年相応に見えて超可愛い。ヒューがずっといればもうちょっとシモンも馬鹿出来たのかしら。

門番ピーターことペテロさん。徴を受けるってことは…え?私アシュレイがやった降霊会のせいだと思ってたんですけど、その前にすでに徴を受けているってことですね?あら?その真珠結局どうなったのユウリ。もしや寮の部屋換えで捨ててないわよね?(それはない)

 

「一生なんて明日にも消えちまうような時間」アシュレイさん以外と詩人ですね。

これは彼的には明日にでも消してやるよおまえを、な脅しなんでしょうけど、アシュレイとヒューという組み合わせだとなんだか…その「刹那性」とか「儚さ」を共有している何かが感じ取れるような気がして、私は割と好みです。

いつもいつも、願っていた。

つかまえた一瞬が、消えてしまわないように―。

でなければ、いっそ同化してしまえないかとこいねがう。

ヒューはもう日本に来るといいと思うよ。日本ってそういう刹那的なものを愛でる文化だからね!

この頃のアシュレイはまだあのわけのわからん召喚術をしていない時期なわけで、しかしてその頃からあのオカルトへの造詣はあったいわゆる正統派中二病患者なので、チェルシーとその多感な時期を過ごしていたと思えば割と萌えますね。

ていうかアシュレイは結局その噂を流して何がしたかったんでしょうか?彼は無駄なことはしない子だと思うので、その退学になった子が何かアシュレイと関係があったか、どこぞの邪魔な子だったのか、今となってはわかりませんが、そういうのだといい。

アシュレイの気紛れだったら悲しすぎるだろー。その結果入っちゃったユウリとかが…(今更。

 

1,2巻でさっくり消えてしまったラントンが顕在なのもうれしい限りですね。彼の敵意には、害意がないっていうのがしっくりきました。なるほど、と。

まあ私はイギリスさんがジャップと呼ぶのと同じくらい毛唐人がと思ってますけどね!

 

セイラはこの頃は一番美人だったと思いますが、そう言えば彼らのお母さんの話はほとんど出てこないよね。でも生きてるのか…よかった。。奥ゆかしい日本人女性なのか…。

セイラは結局誰と結婚するのかなあ。独り立ちする日本人として純粋に興味があります。

 

Erbarme dich mein Gott をニコ動で検索しても出てきませんでしたくそう。マタイ受難曲が出てこないとか!