タイバニ 25話的な。

大団円とはこのことですね!\(宣)/<ありがとう、そしてありがとう!まじスカイハイ天使でした。

まあそりゃあHEROTVである以上、ちゃんとハッピーエンドとは思っていましたが、前回があの終わり(※泣いたらいいのか笑えばいいのか)だったからね…そりゃあ心配したよ…だっておじさんもう聖母マリアだったもん…。

ええと、HEROさんたちはもうこれ以上株を下げないでほしかったのでよかったでござる。けど、例えばあれだけ未成年がいるから、またこれから…きっとマベ様がいなくなってから大変なんじゃないかと。後述します。

おじさん復活はいいとして、アニエスさん復活っていうあたりが本気でこう…。

だからマベ様の能力とか一見チートだけど別に全くそうじゃねーからな!あんなきっかけ程度で思いだすものだからな!

そしてね、まず誰より先にバニーちゃんが飛びついちゃったじゃないですかw

なに?本当の子供の楓ちゃんですらやらんかったことをおまえは、とwwww

完全に親を求める子供じゃないですか行動が…「うわああああんお母さん怖かったよう(><)」みたいな。

バニーちゃんは豆腐メンタル豆腐メンタル言われて久しいですが(ん?言ってるのねらーだけ?)、あれだけの目にあってちゃんと生きてるから間違いなく豆腐ではないと思います。実質今まではうまくやれてたわけだし。折紙先輩よりよっぽどww

じゃあどうしてこうなったってそりゃあ間違いなく虎徹さんのせいでしょー。。彼は、虎徹さんにだけはああなんです。

「人を信じる」って社会においては全面的にすることは非常に危なっかしいことで、それはあまり、特にあの街では必要とされていなかったことだと思います。だからバニーちゃんも切り捨ててきた。し、虎徹さんだって信じきれてないことはたくさんあったのです。

そんな中でバニーちゃんが虎徹さんに向けた信頼は、突き詰めれば子が親に向ける「べき」もの、つまりマベ様による洗脳もあるような、アブナイものではないのかな、と。子が親を信じるという、生まれたての雛が向けなければ生きていけないから向ける生存本能からくる信頼。マベ様はそれをバニーちゃんが持ってることは決してまずくはなかったから、彼の頭から消してないと思うので、その芽はちゃんとバニーちゃんの中にあり、虎徹さんが開花させてしまったように感じます。

その「べき」ってことさえ揺らぐ世界観だけど、でも虎徹さんと楓ちゃんを間近で見て、自分がなかったものに憧れを感じたバニーはそうある「べき」って思っちゃったんだろうな。

正直豆腐でもなんでもないと思うけどね。20年間も復讐のために生きたとか恐ろしいくらい一途な子だってわかってますよ。

執念深いし、復讐なんてなくたってきっとこれだけのことができる実力をつける生き方は出来たと思うの。

なのにどうしてこんなメンタルになったんだろう。豆腐とかじゃなくて。メンタルがちょっと依存症という。

さて。

あそこで折紙先輩が頑張ったことに対しておおおさすが先輩!アカデミー組すっげて思ったんですけど、(私はアカデミー組に超絶夢見てますからね!)なんか違うかなあって思いました。

つまり、先輩は、あの感動のシーンで敵をきっちり見ることが出来てたというか、最後まで気を抜かない人だったのですよ。

そこで周囲を見るのは本人のNEXTのせいかもしれないし、身についた戦いの癖かもしれないけど、だけど。。あそこで一緒に感動できなかった折紙はかわいそうにって思います。

だったら僕もやめます」「虎徹さんがいないんじゃ、ヒーローを続ける意味なんて

怖いこの子マジ怖い!

でも、バニーちゃんはずーっと守ってくれてた存在に裏切られたのは何か怖かったのかなって。

最後にはずっと守ってくれて、マベ様もちゃんと守ってくれてて、いったい何が。

結局おまえは守られてきたんだよ、甘ったれてるんじゃねーよ!!!このぼんぼんがよお!

あの子の成長は誰がしてくれるのかなって思ったら結局虎さんしかいなかったよ頑張れおっさん!

マベ様はなんか。。様とかつけてるけど、そういう意味ではルナ先生もまだまだメンタル不足してる子供だと思います(だから楓ちゃんに癒してもらえばいいよ!あいにくあの子の父親はもう一人の25歳児のお守りで手一杯なんだ!)私はメイハニ押しです。

だってね、マベ様の生き方って要するに4姉妹じゃないですか創竜伝の。

彼がいなくなったらヒーローTVはどうなるんだろう。1年たって、本当に何も変わらなかったのかなって思う。そしてNEXTの地位向上は。

「自分の周囲の大切な人も守れないで(ry」の理論は下層民の台詞であって、彼が上に立つものである以上、必ず絶対多数ということをいやがおうにも理解していたはずなのだ。

それが自分のNEXT能力を使うことで自分の正義が実行できるなら、使う。マベ様だってHEROと行動原理は変わらないのだよ。

うーむ。。

さて、2軍で復帰するタイガー。

それを完全に知らされてないバニー。だけどお姫様だっこ。

つまりタイガーが復帰することを確認し、ずっと見てて、あーこれ落ちそうって思って、先回りして下にいて、受け止めた、と…

しかもおじさんが落ちる位置を見て車の上ってわかった瞬間躊躇なく踏み台にした、と…

まったく、バニーちゃんは変わりませんね!

「まったく、あなたも変わりませんね」誰が、あなたも、だ!おまえなんぞよりずううううううっと虎徹さんは頑張ったのというのだ!

自分の限界なんて自分で決めるもんじゃねえって。そうだね、他の誰が言っても、虎徹さんほどの説得力はないと思う。自分の限界なんて自分で決めるしかないけど、それすら選択肢から奪ってしまうのはきっとこれから辛いと思うけど。

仕方ないな。あなたが復帰する以上、僕も戻るしかないですね」なんで。こらまてなんでなの!このツンデレ!!相棒とかもうあれだろ人生の相棒ってやつだろありがとうございましたああああああああああ!!!!

でまあウロボロスについてはこんなもんじゃね?って感じです。

それが犯罪組織かどうかなんて誰にも言えないものだもの。犯罪って、法律に反してるって意味なだけで、法律なんてすぐ変わるんだからさ。

というわけで私のpixiv廃人っぷりはきっとまだまだ続きます。

関係ないけど今日「ミラージュ」ってらぶほの隣に「レジェンド」ってあって笑いかけた…。なにそれつまりそっちのホテルには彼らがあっちのホテルには彼らがそれぞれ支配人として住んでるんですね胸熱。