スカイハイまじ天使

さてここからワイン博物館に行こうかーって話しがあったんですが、もう15時だし色々面倒になっていたんで、そのままマカオタワーに向かうことにしました。タクシーを捕まえてHK$32で到着します。

マカオタワー
マカオタワーの上の展望台に上るのがHK$120。 16時になっていて、だいぶん日も傾いていました。
とりあえず51階?でお茶をしながら(HK$15)冷静に冷静に考えます。
ここマカオタワーはバンジーが世界最高の高さ?であるらしく、その他色々あるもののやはりアクティブ系がウリです。バンジーを飛びたいと言っていた友人は自分のチキンさと相談しています。その間にも上から落ちてくるバンジーの人たち。
よし飛ぼう!となった友人2人が心底すごかったぜ。
え、私?だってバンジーに2万円くらいするんだもんやだー。怖いー。(正直あんまり女の人はやっていなかった)

61階くらいから飛び降りるバンジーはそれくらいかかりますが、その他スカイウォークがありまして。
スカイウィークもMOP688してうーん高いなあって思っていたんですが、これですよこれ。
変な声出た。

f:id:kfushikian:20200523134824j:plain

日本を離れたマカオまさかの大ちゃんと遭遇。
すごい見た。
何回も見た。がん見した。
信じられなかったから本当に確認した!友人が知らんけど舞台俳優?って聞いてくれてやっと信じた!だよねそんなに彼ポピュラーじゃないもんね(失礼)
ああああびっくりした。玉木とか内藤とか松山とか錦戸とか並んでる中で大ちゃんだもんなあ。
だからこそ。あの大ちゃんがやったなら是非私も!とスカイウォークをすることを決意。この心変わりを見ていた友人に完全に馬鹿にされたのは言うまでもありません。

スカイウォークをした時は完全に外は真っ暗闇なので、マカオの電飾がよく見えます。綺麗かった。
でも一緒にカップルっぽい人とやらされたのは参った。えっと…何このお邪魔虫感…。しかもうちらきゃーきゃー騒いで(外で見てた友人に「動物園かと思った」と言われた)たのに彼らはあんまりやってなかったし。
いや彼の方がなんかチキンだったの。出来なくって、でもじゃあこれだけ!ってとったポーズの時に彼女が支えながら「I'm with you」って言っててまじ男前って萌えてたとか。
肝心の私は超音波と名高い絶叫を何度も上げて誘導したお兄さんを困惑させましたごめんなさい。
でもスカイハイのポーズ取ってって言われたから頑張った…。上からつるされてるからまだこのくらいの恐怖で済むけど、スカイハイとか自分の能力でやってんだよすげえ。マジ天使。

バンジーやらスカイウォークやらを体験して写真ももらって大満足ですね!
最後の晩餐、Restautrante Litoralに向かいます。(タクシー:HK$16)
Restautrante Litoral
蟹がとにかく美味しかったぜ。いや、他にも色々頼んだし美味しかったと思うんだけど、お酒飲んだせいか記憶が消去されているんですよね!蟹と鱈がおいしかった!たぶん!(HK$930.6)

そのあとタクシーをまた捕まえて(なんかマカオはタクシー運はよかった)、ホテルに戻りました(HK$13)。
ホテルの1階でジンジャークッキーをHK$25で売っていたりクッキー詰め合わせをHK$50でお土産にしたり。ううむ安すぎて心配になるレベル。
マカオのホテルの従業員さんは、日本とか中国系というよりもうちょっと掘りの深い顔が多かったと思います。

ホテルの探検をしているうちにカジノに入ったり(ドレスコードなんてものはなかった…)、MJのコーナーがあったり。
私は全くMJを知らない人なので、感動している友人がいまいちわからない。。亡くなってることを初めて知ったわ。King of POPsらしいですぜ奥さん。。
VIPの方に行くと何かこうタイタニックとかそういうのを思い出しました。

ちなみにここのアメニティは全部ロクシタンでした(・∀・)
でもお湯調節が難しかったぜ。。