アリプロの近代史イメソン

ちなみににこにこさんにあがっていたALI PROJECTの近代史人物イメソン。ボカロはともかくこういう商業作品ってダウンロード法とかのあれこれでどうなるかわからんので、とりあえず題名はわかる感じで。

 

俊輔(ミスター明治):暗黒サイケデリック

なんだこの伊藤→巳代治ソングw

いや…なんというか最初確かに伊藤ソングだわと聞いていたのだけれど、どんどんそんな閣下に出会って正確がゆがんだ魔性の美貌巳代治が思い浮かんできて…w

いやでも伊藤ソングだわ。巳代治ここまで前向きにちゃんとしてない気がする(ひどい

 

聞多(その親友):君がため、惜しからざりし命さへ

…これはあれですね博文暗殺後の馨ちゃんですね。完全に葬式ソングですねありがとうございます。

なんだかなあ、あの子が死んだのは本当に突然だったから、しかも周りに死の影がやっと突然ってものじゃなくなった時だったと思うの。それで5歳差でしょう?あれ6歳差?そんな年下の子がいきなり死んじゃうんだよ。その第一報が入ってきたときの馨ちゃんとか。ガタとか。ねえ? 

これよく考えたら木戸さんソングでもあるよね…。皆死んじゃってんもん。廣澤さんとか大村さんとかまで死んだらもうダメなんだよ木戸さん。

 聞ちゃん:熱帯性植物園

らりらり生きてる感じが聞多ではある。何度も何度も死んだ感じは聞多ではある。というか雷親父のくせにこの包容力はどっから。だがしかしこういうエロい歌はやっぱり俊輔じゃねーかとも思う。

 

ガタ(一介の武弁):赤と黒

なんだこの情熱あふれるガタwwしかしわかるwww たどりつきたかったあなたって誰wむしろそれは太郎ちゃんとかガタ閥の人たちがいつか閣下に追いついてみせます!みたいな感じに見える。まあ別に私はガタが高杉さんにいつか追いつける(ひさご酒君がすすめしありさまは)でもいいけどね!

ただガタってこう…陸軍の帝王っぽい感じは私の中でしてないんだよねー。。ただの根暗なぼっちのコミュ障みたいな…(ひどい でもこの手にいつか掴むっていうのはガタっぽいよね。虚無を抱えて通りすぎるとか。

あとこの人はそれなりに愛には誠実だ!他がひどすぎて純愛にすら見える!

 

八(であるんである):人生美味礼賛

まあらしいっちゃあらしいwこの人なんだかんだと生きたよな…襲撃されまくったくせに…。江藤なんぞよりよっぽどちゃんと…。でもこの曲は聞多かなあとも思っていたが。金と悪食。まさにぴったりじゃないかw

 

高杉(魔王):鬼帝の剣 

彼は確かに毛利の剣であったから、幕末で死んでよかったと思うよ。

 

大久保(明治政府の父):Noctual からの 跪いて足をお舐め

吹っ切れた内務卿ごちそうさまでしたー!いやー確かに大久保さんは吉さあとか小松さあとかどんどんいなくなって、挙句人間サイレンサーみたいな扱い受けていて、お母さんには始終逃げられてるwし、まさに大黒柱として嫌われても立ち続ける無私の人(あ、その辺を受け継いで俊輔はこうなるのか…)みたいで、だから漆黒の闇のイメージなんだけど。琉球処分の松田君に対する扱いとかそう言えばドS以外の何物でもなかったぜ…!! 

でも木戸さんも女王様だと思います。むしろ高杉さんなんてぴったりだと思います。跪いて足をお舐め!でも高杉さんは意外にまともな人なのでそういうことはやらんだろうなあ。無意識Sな木戸さんならやるかも。キレたら。

 

木戸(明治政府の母):春葬

何も言うことはありません。頑張ってくれてありがとう。

:桜の花は狂い咲き

どっちかというと久坂さんではないですかねー。とか松陰先生とか。桂さんに狂い咲のイメージがない私。まともな人ですと思っています。意外に。あ、確かにでも前原さんとか、奇兵隊の処分とかしたあたりの鬱ッ気のあたりですかね。散り急いじゃうんですね、わかります。世の中は桜の下の相撲だからね。

 

もっち(最後の元老):埋葬の森の黄泉坂 薔薇架刑

…私この人についてはそんなに知らないっていうね…w でも薔薇架刑は巳代治っぽいと思う。薔薇だからw

 

巳代治(憲法の番人):ストロベリーパイをお食べ

はいどうしてこうなった!!!大好き!!!(←

むしろ今一番ブーム!やべえこれほど魔性の美貌とともに椅子に座って鞭を持つのが似合う人がいるだろうか!? それで恋した相手は閣下なんですね!だからこそ番人さんなんですよ。

というか、木戸さんと大久保さんに育てられた伊藤が自分で道を歩みだし、またその伊藤が育てた巳代治がこうして歩み、親が産んだものを当たり前のように守っていくその姿が私は大好きです!