ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

耕史君のスタパ

なんかね、本当に彼はデキた人だなあっていつも思います。

例えば「芸歴が長い」って言うのもね、「僕の一つ上がタモリさんです」ってこれ相当長いんだはわわわってなるほどの人物じゃないか。いいともがただでさえ長いから。

だから様々な人が一様に「あの人ぐらいなんだ」って思うレベルじゃないとダメなんだよね。

しかも「●●さんと同じ」って言って、その相手が相当の重鎮である可能性もあるんだから、言い方一つも気を遣わせるよね、そこを「一つ上」って言うことで相手も司会も立てる、そんな彼の心遣いが好きです。

夢見すぎですか。

 

「モテましたか?」「そう…ですね!」言いきったよ!

しかし好みの女性像がひどいww私のようにすっぴんさらして学校行った(今日)ら駄目だってことですねわかります。

 

毎年忘年会する組!メンバー。ビビるさんも参加してんのかなあ、近い。耕史君との距離が近い。

今組!を見ると、香取君って短い台詞「頼む」とか「うん」とかならいいなあ。貫録があるし、信頼感というものを目で伝えている、そんな顔をしている。

長い台詞(2フレーズ以上)だと耕史君に負けてるwwww

そうか…あの時私はあんまり近藤を見ていなかったのだな。だから気にならなかったんだ(ひどい結論

でももうあれから8年もたったんだ。私の中では色褪せてない。

 

役が「こういう人」って見ている人に思わせるのが役者の役目。エライ。素敵。

だからこそ私はもうすでに頼長様としか思えなくなっていますよ!でも組!見たら副長だもんね。不思議。磐音は磐音だし。

 

さて悪左府様。「遅刻した貴族の家を焼き払う」ってあなた!横暴ですよ!!!ちょっと私の家とか何回焼き払われるかわからない。

その他斬りあいの喧嘩したら腕を斬るとか。

ん?しかし局中法度は喧嘩したら切腹だったよね。優しいなあ!(それは違うそれは)

そう言えば土方さんってよくまばたきしてたけど(人情味があるわ)、人を陥れる時は目えかッ開いてたわ。懐かしい。

 

あと松ケンさんは「いい意味で」ってつければ何言ってもいいって思ってますよね。

 

本当に思ったより私はこうしくんのことも組!のことも好きなのだなあ。

 

こうし君botをフォローしていて、色々大河でカットされたと噂のシーンが見たくて見たくてしょうがない。

組!の時もそんな感じだったもの。見たかったシーンをあとで座談会とかで流してくれてうれしかった。

 

・中井さんとの対峙のシーンは最初に撮影した。

スケジュール上仕方がないとはいえ、お二人ともすごいな。。

あの壮絶な家盛散るシーンがあって後にあれでっていう流れがこっちはあるから「はわわわわまじ頼長様鬼畜」と入りこめるけど、あれから入ったらあれこれそれの説明を受けただけであのシーンなんでしょ?

おさすがです。

 

頼長が信西の出家を止めるシーン、漢詩を詠みあい泣く、というのを撮影したけどカットになった。

なんで!!!!ちょっと待ってなんで!!!

アレがあって「俺の言うことに逆らうのか」的目線じゃねーのか!!!どうしてそこカットにしたし!

まあでも頼長の人物像がブレそうだものね。それでいいのかしら。人間味のない粛清マシーンで。

 

・(「平清盛」について)僕の役はなかなか面白いですよ。男色家で(笑)。僕の側近は、だいたい僕とできてるという。大河では初めてじゃないですか。

お初だと思いますよ。こっちがびっくりしてるからな!

 

・三上さんは計算派、國村さんは自然派

 

組!

・最期の時、自分はどんな気持ちになるんだろうって思ってたんですけど、なんか、気持ちが笑顔というか、穏やかなほうにいったんですよね。勇が迎えにくるっていうか、歩いてたら道でばったり勇に会って、あれ、今帰り?そう、じゃ、一緒にちょっと行こうかっていう感じ。

 

・ぶっちゃけ飲みたくない日もありました。でも、香取君が「今日どうしますか?」って言ったら、僕は明日はもう切り捨てですね。

愛がまぶしい。組!時代に散々コミュ障の香取をお世話したこうし君のお話でにやにやしたものです。

役作りとかそういうのよりも楽屋に引きこもる子のお世話しなきゃいけないと思ってとか言った後にさらっと「だから台本は早く覚えて」って言うのにプロを見た。

 

・僕は結構、友達が多くていつも皆を引っ張っていくほうなんですけど、唯一自分の弱いところを見せられるのが、香取くんですからね。SMAPのコンサートも 2回行ってしまった。香取くんから、芸能人で2回も来たの、僕だけだって言われた(笑)。ファンと同じ状態。一言で言うと、愛してますよ(笑)

 

・別に土方とは飲みたくないんですけどビールは飲みたかったんで二人でその後ホテルでビール飲みまくりました。 RT @kojiyamamotoBOT: 香取くんの誕生日に、サプライズで「笑っていいとも」の楽屋に忍びこむということをやりまして。呆れてましたね。「帰れ!」って言われました。

なにこのクソツンデレ

 

・俺は堺(雅人)さんのギャップが好きです。すっごく優しそうで、頭よさそうで、スーッとしてる人が、酒が入ると…(笑)。「んなの、どうだっていいんだよ」って人生捨てる系(笑)。

 

・正直、山南さんが死んで以来、何話かの収録は何をやったか全然覚えてないくらい、ガラーンとしてました。33話に集中してたばっかりに…。VTRとか見てると、ああ、山南さん、言ってること、正しいなあ、俺って立場ねえなあって思ったりすることもあったりして(笑)。

それでも、「あなたは正しい」なんだよね…。山南さんと土方さんは本当に…。