篤姫

あれです、先日さんざん文句垂れたあとにアレですが。

大河ドラマ篤姫

ハマりそうです。

宮崎あおいさんは格好いいし可愛いし。

小松帯刀瑛太さん…はまぁいいとして(笑)

有馬さんが的場浩司

家定が堺雅人さん。

慶福が松田翔太さん。

孝明帝が東儀秀樹さん。

…素敵すぎメンバー!!

ただ、玉木宏が。

坂本竜馬

アレです。新選組!のときの神のような江口洋介坂本竜馬に比べると随分お上品なものになりそうな。

土佐は赤鯨衆チックなのがいいのに…!!

また、女性陣。

滝山、稲森いずみ

浅野ゆう子も出演するようなので、交ざりそう。。

涼風真世が、お由良(リアルに怖いよ!)

そして、和宮が、堀北真希

う~ん。結構可愛いメンバー。

これはいけそう。

見ちゃいそう。

…ど、どうしよう。

(2007/12/23)

って当時言ってたんですね私は。

昔はあっちゃんと呼ぶくらい篤姫が好きで、まあ普通に今も好きですが、それほどこの大河は見なかったな。

「女の道は一本道」とか結構好きだったんですけど。

あの頃薩摩に興味がなかったんだよちっくしょー!

今なら存分に小松無双に浸れるのに。

あとこの時慶福ちゃんで松田さん出てたんですね。そうか…松田×堀北か…それはそれでありだな。というか今NHKスタジオでは似たようなメンバーがドラマ撮影してるわけですね禿げる。

たまっきんぐの龍馬はいまいち印象になかったですがしょうがないちゃんと見てなかったんだもの。

でも最終回は見た、気がする。ちゃんと見たいな。

確か堺さんとあおいちゃんのいちゃいちゃは見たよ!!!可愛かった!!!

あとやっぱり和宮様好きだ。ってかこの二人好きだ。たぶん君が眠りゆく朝にの影響だけど好きだ!

今みたらゆうさんが久光さんでもう死ぬかと思った。

以前ゆうさんが佐々成政かなんかだったことまで思い出した。割と好きだった。

そうだ、確かにこのドラマ見ていて、そうだよ井伊さんはこういうタイプなんだよ!ってテレビの前で力説してた思い出もよみがえってきた。痛い。

おいごと刺せ…ってな的場さんがいたかどうかの記憶は残念ながらありませんが。

「勝に養父斉彬の書状を持たせて西郷の心を動かし、」

これすごいわ。最終兵器ってやつですよね。もうね、西郷さんとか一も二もなく従うと思うの。だってカリスマが憧れるカリスマだもの半端無い。

薩摩なんて皆カリスマに動かされるホ×なんですよ…!!(落ちついて

小松無双ですよ。せごさあまで小松さんに動かされてるよこんなのなかなかないと思う!!

いやしかし薩摩御所徳川目線で書かれると本当に長州ってば空気読まないぽっと出ですよね申し訳ありません!

水戸ほどガチじゃないわ、そのくせいきなり決起するわ、御所にむかってえらいことするわ、ちょっと待て錦の御旗とか言う以前におまえら本当に恐ろしいことしでかすな!!!(じっさま怖い

ちなみにそんな困ったチャンたちですが、

諸藩藩士 →くっそわろすwwww諸藩扱いwwwwwww

伊藤俊輔(いとう しゅんすけ)

長州藩士。薩長同盟に協力し、小松帯刀とグラバーの商談に立ち会った。

井上聞多(いのうえ もんた)

長州藩士。名は馨。伊藤とともに小松帯刀とグラバーの商談に立ち会い、成立とともにグラバーに礼を述べた。

この御神酒の扱いが笑えますねwwwちっさwwwww長州三尊ちっさwwwwww

しかもまあ長州ファイブだからいたんでしょうけど、グラバーと小松さあの商談に立ち会うってこれどういうこと。どういうシーン。見たい。これだけは見たい。そして礼をのべる聞ちゃん見たい!

久坂玄瑞

長州藩士。桂小五郎とともに姉小路公知らの公家と接触し、攘夷実行を唱えた。攘夷派が京を追われると失地回復を謀り、御所を襲撃した。

別に間違ってないんだけど、最後のこのまとめ方がすっげえ頭悪い人みたいww失地回復のために御所襲撃とか発想がイカしてるわもう。久坂さん…いやでもあれもあれでおかしい人ではあった。

龍馬さんは小松さあとの付き合いはあったわけで、まあこれはこれでいいのかな?