八重の桜 キャスト発表2

桜とか書かれると、すごく儚げなイメージがありますが、どっこいそんなことはないと思いました。

だってさ…会津とか新撰組とか儚げとは言われますけどもうどこがって感じですよ。西南戦争とか考えてもごらんよ。あの時の山川と言ったらwwwwww

 

時尾ちゃん

私にとっての時尾ちゃんはそれはそれは豪快な人ですが(どっからきたんだそのイメージ)、風林火山の時の勘助の心に咲いた一輪のお花ちゃんであったところのかんじやさんですか。

やべえな…かんじやさんとあやせはるかがきゃっきゃしてて髪切ったりしてるんだろ…。そこにメイサが来たりするとか何そのお花畑…!

違うか。豪快なのは照姫様で、その照姫様が超気に入ってたって言うから豪快なイメージついちゃっただけだ。

でも祐筆してて照姫様に気に入られて、弟には心配されて、斗南で同居からの結婚して、まさかの源氏名で戸籍登録しちゃった子ですよこの子は。やっぱ豪快さんじゃない?

はじめさん

このたびはじめさんをされる人は私はまったくもって知らないのですが(どうせならオダジョーこいよと思った私を誰が否定できようか)、あの誠の旗を振りかざした彼からどうなっていくのか(混ざってる混ざってる)考えると感慨深いです。

というか私は警視庁の川路とかの下で働いてる時は完全にイメージるろ剣なんですが、どういうキャラでいくのかなあ。

あとね、私彼は晩年は女子校に勤めて、頼まれてもないのに交通整理してたとか聞いて、は?はじめさん何してんの?とか思ったんですけど、「山川二葉の勤める東京女子師範学校の庶務係兼会計係となる」って一文で納得した。そっか、二葉ちゃんのとこだったんだ。

 

二葉ちゃん

あの山川のお姉さまにして梶原平馬と結婚したけど彼が京都で浮気したから離婚したとか言う、最強の姉。

生涯独身という、心の支えになれそうな人ですね!二葉ちゃん怖い!

結局捨松さんや健次郎たんは次回ってことですか…。

登勢

アンネローゼ様だと…!!あのとてつもない気品をお持ちのアンネローゼ様だと…!

山川そこ変われ。まじ裏山。

ていうかあのアンネローゼ様が重傷とか見たくないな…!ラインハルトはやく来い…!!!

 

慶喜

なんだこの…キャスト…(としか言えんかった)

なんかこう、慶喜さんって一切がこう…わからん人なんだよね。。味方からはあの逃げかえったので色々言われるし、だけど逃げ帰ったのは彼だけじゃないし、徳川という大風呂敷をちゃんと包んだのは喝采に値すると思うし、木戸さんが「こいつ超英明だから油断スンナ」って言ったってそれ言ったの心配性の木戸さんだからなあって思ってしまうし。

その言わば超政治家なところが…そこで小泉さん持ってくるところが…なんだこのキャスト…と…。

個人的には頭がいい人だと思うの…。政治戦だものね…。あの水戸出身だし朝廷ってものの存在とか朝敵という存在になることがどれほどのことかっていうのとかすごいわかってると思うの。

ああんでも私慶喜さんと慶勝さんと家茂さんが昔は超仲良かったんじゃねとか妄想してたんだった…。

 

春嶽公

私の大好きな村上さんきったああああああああああああ!!!

元禄繚乱の時だったか、すっげえ好きだったよ!!

満足。私春嶽公って別に好きでも嫌いでもないけど(明治夫婦呼ばわりはこの人だっけ?は評価してもよい←偉そう)、ていうかあんまり知らないけど(長州と関わりが少ないからw)、知りたいと思います。

 

麟ちゃん

生瀬さんって本当にいいキャラだよなあ。昔松陰先生してなかったっけ?

 

孝明帝

染様。容保公大好き人間であることと、公武合体派だったために岩倉とかそこらへんに殺されたとしか思えない人ww

でもこの人相当過激派だったと思うの。。

 

私が冷静だったのもここまででした。笑

 

大山巌が反町兄さん。

ガキさんカンベエ…とか…ちょっとおおおおおおおお!!!!!!(ここで振り切れた)

せごさあが吉川っておまえ長州だろ元春さんと血繋がってんだろふざけんなああああああああああ!!!!

 

とりあえずこのビジュアル系を見た瞬間に、私は新政府軍を応援することに決めました。(キリッ

ていうか木戸さんは?槇村さんは?明治に入ってからですか?でも龍馬さんはいなくていいです。(真顔

でもなあ、私ガキさんって本当に品性下劣(by木戸さん)だと思うんですけど、こんなガキさんがいていいんですか??こんな素敵なガキさん私のガキさんじゃないww

インタビューも見たけどもうこの新政府軍あかんわ。勝てる気がしないです。とりあえずガキさんのにじみ出る品性にもうノックアウトです。ガキさんがこれじゃあ、木戸さんを相当の人もってこないと木戸さんガキさんのことdisれないわよwww

吉川さん老けたなあ。

 

今になって思うんだけど、復興支援だったらさ、後藤新平主人公にすればよかったんじゃないの?

 

それでインタビュー順々に見たんだけど、しどーさんが和服でこんな時にwwくっそwwwと思いました。萌えた。

たくみがなんかいいこと言ってたけどwwていうか皆声が素敵ですよねwww