晋作 蒼き烈日 2

 

晋作 蒼き烈日

晋作 蒼き烈日

 

 高杉さんは奇兵隊を家老の下につけるつもりだったのね。それなら納得。

あの身分大好き高杉さんが、身分制度崩壊させつもりはないだろうなって思ってた。

それを思うと、新政府になった時にもし高杉さんがいたらどうなっててんつか、桂さんに反旗を翻しかねんかったんじゃないかななんて。

でも彼は結構いろいろ見えてた人だしなあ。命さえあれば廃藩置県でもいいとか思うかしら。

 

朝暘丸事件は栄太が神だったと思うよう。あれ格好よかった。

んでその後、赤根と碁をうつシーンがあるのですよ。友達少ない自慢をして このぼっち共w 死んだら俺のために泣けよってやつ。

ばかあああああ!

赤根!いや赤根のお話に関しては、私もよく知らないのよね。でも、あの時もう奇兵隊は高杉さんの手を離れてしまっていたと思うし、山縣もたぶん思い通りには操れてなかったんだよ。

民衆的な組織というのは、封建的なものより、ずっとタチが悪いんだってばよ。

だからもう赤根は赤根で不運だったんだよ、そうとでも思わなきゃやってらんない。

ましてやかっしーがかかわったなんて、ちょっと新撰組こっちきなさいw

 

その後の宮城さんもね!でも宮城さんはまだ納得づくで死ねたんだよなあとは思う。

逆に高杉さんはそう言った人の気持ちを背負ってるわけで、遅れても遅れてもなおなんだよまじ清盛ちゃんかっての!

にしてもこの頃の長州不運っぷりすげえ。あと孝明帝の容保様らぶっぷりもすげえ。

生野とかねー、皆ほんと、一回にまとめて立てよって思うの。。いやだからこそ薩長同盟がえらいんだよね龍馬さんがえらいんだよねそれはわかるけどさ。

 

市いと脱藩事件。この数ヶ月前には桂さんの説得をしてたよな晋作。

なんでこいつを周布の説得止めるのに使おうと思ったの。。

あと周布さんは絶対確信犯です。野山獄事件。

 

春山花輔と花山春輔に関しては馬鹿だと思うよ?そこが素敵だけどね御神酒徳利!

俺と俊輔は一心同体きました。ありがとうございます

 

いやほんと、禁門の変でなんで長州の心が折れなかったかという話ですよ。高杉さんの心というかね。

ていうかあの時のサトウ目線晋作の格好よさはハゲるよ!

賠償金の件は高杉さんうまくやったよね。新政府ですでに死んでるしね。涙目なのはむしろもんちゃんや俊輔ですたw

あと俊輔は彦島はあげられないっていう高杉さんの古事記を、絶対通訳できてないと思う。

Noooooooooooって言ったんだよたぶん。

 

せごどんが長州に同情的とか信じられんわい 真顔

あとね、決起のときの市い立場初めて知った。もうやだこの子ったら。もうもうもう!

みたてたいったら。

こういう保守派との戦いは最終的に版籍奉還とかあたりまで続いてくんだな。

にしても萩に桂さん戻ってきてさくっと解決してくれるとかお見事。

それでごねにごねる桂さん。。やだ明治夫婦思い出す。?

長州征伐2は高杉さんますじもすごいけど、芸州口のもんちゃんいしわかペアもすごいと思うよ?

 

あと今ちょっと思いついた。私慶喜慶福慶勝トリオ妄想を中学生のときからしてた病気人間だけど、慶福ちゃんもわかってたんじゃないかな。もうダメだって。だから慶喜ちゃんに江戸200年の風呂敷畳んでくれって言って、治療拒否して死んだとかどうかな どうかなと言われても

 

そして高杉さん亡き後に尾を引く市い後継者事件wいやあもうガタの動揺がったがたですわろすw

あとせごどんよか稚児エピが抜けてますw