180Qショック

学校でジャンプ読んでてすごい勢いでにやにやしててもう死にそうでした顔がおかしかった。

結婚式という言葉しか出てこなかったなんだこれ。

結婚式での、今までの慣れそめってことだろ。

 

私前回緑高について延々語った時もそうだったけど、高尾君のいいとこって要するに、氷室君と同じポジなのに腐らなかったってことなんだよね。そこが一番好きだったのよ。

今回それが公式に認められてもう嬉しくってさあああああ!!!!!!

キセキの世代を知る面々は一様に、才能と努力に関することで一度は傷ついてるのよね。それこそ景虎様の無意識に敗北感を味わい続けてきた直江のように。

そこからどうしたかってことなんだけど、氷室さんのように、才能に傷つきながらも必死に生きるのも一つの人間臭さだし、黒子のように新しい相手を見つけて間接的に乗り越えていくのも一つのやり方だと思う。黄瀬君だってたぶん青峰君に比べたらそうなるだろうし、がちんこ勝負をすることを選ぶのも青春だ。

高尾君は、一緒にチームプレイする、その中で相手に認めさせるためにもっと頑張るってことが当たり前に出来る子なんだよ。そこが好きだ。

正直私は自分の子がもし男の子だったらこういう子に育ってほしいよ!!!!自分の役割を認めてその中で最善の努力が出来る子になってほしいよ!もちろん1位にいく努力をしてほしいけど、社会の中でそうやって自分の在り方を模索して行ける子になってほしい。

 

でもあれは絶対無敵の3Pシューターとしての自分を捨てることになるから、それは緑間にとってはむしろ劣化になるんじゃないのかって話。

例えば黄瀬が最後にチームを頼って青峰に敗北したように、それは赤司へ敗北の決定的なプレーなんじゃないかって。

 

高尾が高尾のプレーを緑間に出会って捨てて、鷹の目に特化してPGそしてパス中心の選手になったとしたら、それが彼の進化なのか劣化なのかわからないけど、

緑間もそうやって落ちるかもしれない3Pをうつ(そのぶんゴール下がしっかりするという誠凛パターン)っていう風に、プレイスタイルを変化させたわけで、

そのお互いがお互いを変化させた結果の試合としたら

 

もうダメだ結婚しろよ(結論

 

しかも何が光と影だよ…高尾君はまじで光だろ…いや高尾にとっての光は緑間だろうけどさ…。

光を追っかけて、その先で緑間君の影になったんだろ…あああああああああ影なんだよ闇じゃないとこがいいよ。

 

そうそう、高尾君のいいとこもそうだけど、今回は緑間君のいいとこも出てた。

必死で努力する人だから、他人の努力を、感情はともかく認められる人。そういうところが好き。

だってすごい怖いな。自分のプレーを変化させていくのは怖いよね。だけどそれを信じるって行為がちゃんとできる子だ。

そこまで信じさせてくれるところが秀徳たるゆえんだ。

そして高尾君の力だ。自分が、エースの隣に立つことが出来るまで、自分が自分を認めるために。

そうやって生きていける子が好きだ高尾。

 

 

 

以下、昨日書いた話。正直今日全部がすっ飛んだ。

 

緑間がアニメで超絶性的だよねって話

 

いや、最初に3P見た時もうスタッフどうしたかと思いました。

髪の毛がふぁさ…っってなって、あの大事な指が綺麗に曲って伸びて、そっからボールが美しい放物線を描いてゴールにすとんっですよ。

性的すぎるだろ。あの指まじでやばいわ。真ちゃんが大事にしてるのもよくわかる。し、真ちゃん大事の高尾が大事にしてるんだろうなって思えてしまったくらいやばい。

 

あと「遠くから入れた方がより多く点が入るのだよ(ドヤ」もすっごいびっくりするくらい萌えた。

そ、そりゃあそうだけどね?みたいな。だから黒子が「緑間君って頭いいのに馬鹿ですよね」って言ってくれてホッとした!

黒子はそのツッコミ精神をどうして赤司様の中二病に向けなかったのでしょうか。

つうかもしや向けたからハブられたのでしょうか。

切なすぎですね。

 

真ちゃんは「敗北を教えてやる」と赤司君に言っちゃうくらいですから、本当にこう…挑戦者ですよね…。

だから秀徳の先輩方の「折れない心」が、何度も真ちゃんを奮い立たせてくれて、だけど根が自分一人で最終的には立てないから(自分が天才だということがわかっていて、後ろに立ってくれる人も必要な子だと思う、緑間は)「いくぞ高尾」になって、高尾はそのあたりわかってるし、一番に立つのも柄じゃないしってことで、緑間の横か斜め後ろにいてくれる子だと思う。

そのあたりが緑間は仮にもキセキで今エースであり、高尾はそうではないってことなんだろうなと。

変な言い方だけど、試合に関しては引っ張っていくポジになるんだよね緑間って。部活で言う部長ポジというか、最終的に全ての責任を負いそうだし、負う覚悟もある人、みたいな。それがむしろ存在意義になるような。

高尾君はそこまで来てないと思うし、その覚悟がある人を動かせる自分が好きな、副部長とか参謀タイプなんじゃないかなって…試合ではね。

たぶん幹部になったら逆になると思うけど。まあでも高尾ほど出来る子がいたら緑間部長でもいいのかな?

高尾の生き方の方がどうやっても生きやすいとは思うし、どちらかと言えばいいとこ取りだけど、それだからこそ高尾は緑間に憧れる部分もあるんじゃないのかなあと思うし、一緒にいたいと思うし、応援もフォローもするんだろうと。

(→180Q読んで正直ナマ言ってすみませんでしたってなった。高尾君私が思ってるより本当に真摯だったわ)

 

まあとりあえず、秀徳でよかったね緑間。

一緒にバスケしたいって言ってくれる後輩がいたら、それでもう先輩は救われるんじゃないかなあ。

 

キセキのキセキに対する執着はあまりないように思ってたけど、緑間は赤司に対する執着はあるんだなあ。

もともと自分が支えてた人だし、インテリ組だろうから、だけど。なんだよ将棋って。

 

 

ここまでは漫画の話し。

こっから緑間のしぶさん小説のお話。

 

いやね、わかってんのよ。しぶさんに年下が増えてきたってことくらいわかってるってかジャンプには昔から中学高校生がハマるってのも。うちの友達だってハマってある日髪型がパイナップルみたいになっててそれ何って聞いたらシシドさんの髪型って言われて、その日のうちに私は彼女がオタクで腐女子でレイヤーってことを一気に知ってびっくりしたことがあったわよ特定やめてね。

だけどさ、彼女ら知らないじゃない。時々全力で知らないじゃない。

医学生って緑間がデフォじゃねーからな!!!あんな偏屈たくさんいてたまるかー!!!

(だから時々医者という職業について詳しい人が書いた小説にはもう無条件でぶくまするくらいうれしい)

 

とりあえず一言言っていいか。

緑間さんは「たばこは肺に悪いからやめろ」と言った同じ口で何故!!!高尾にオ・ラルセ・クスをさせるのだよ!!!あほか!!!!

なんだか知らんけど最近日本人にもがんがん性病が増えてますが、彼女に口でさせる→咽頭にいる淋菌が尿道に感染→尿道炎とか普通にあるからなクソが!

そのまま尿道の淋菌が女性の子宮に入ってみろこっちまで炎症おこすわ!(まあそりゃあクラミジアに比べたら超イタくてわかりやすいから不妊しなくて済むのが救いだが…)

じゃねえやそのまま直腸入れてみろよまず炎症起こすわつーか痔になるだろちくしょう。

 

…落ちつけBLはファンタジー

わかってんだけどね…ついね…難しいわ尿路感染…(ストレスのぶつけ先)泌尿器疾患難しい…

もうね、あれだよ、口から直腸まで全部繋がってんだから口にブチ込みたきゃ男のケツにしとけよ俺得だからってな…。

 

 

例えば受けッ子が難病にかかるとか。

攻め様が超絶天才の外科医とか。

わかってるんですよこれはファンタジーって思ってても、なんかこうね、色々ツッコミたくなってしまったので…!

 

・大学に入ったら医学に専念するから部活やめる

 

んなわけあるか!!

だいたいの子は部活に入りますね…というか100人くらいしかいないけど部活に入らない人10人くらいじゃないのかしら?知らんけど。レアケースであると思う。

就活の時も部活ネタ多いしね。つーか正直勉強して部活して遊んでるだけだからね。

緑間君は東京なので、年に一回東医体ってものがありまして、東日本の医学生全員が集まる大会があります。これの西日本verももちろんありまして、西医体は規模だけで言えば国体の次にでかいらしい(レベルの差が悲しいね

緑間のことだからバスケに入って東医体や全医体にでも行くんじゃないか?行けると思う。

そうやって失われた青春を取り戻してるんだよ。。。

 

・医者に変人が多い

 

さてどうでしょうかね…。世間とずれてると言えばずれてるのかな…?

確かに再受験して入ってきた子は、変人ばっかと言っていたけど、そういうお前も(ry

 

国立だと、地元出身と他県出身にわかれます(いや私立もそうだろうけどちょっと知らんから)。

で、地元出身だと、大抵同じ塾だったり同じ学校出身だったりするわけです。

なので大体経歴は知ってる。(塾内で同じクラスだったりすると、遠目で知ってたりする)

しかも皆経歴は同じ。大体同じ感じで勉強してきてるし、違うのは趣味くらいということになり、狭い世界でわかりあえます。

だから一般人とは違うのだよということもありうるんじゃないかとは最近思いますが。

でも真性の変人はあまりいません。

医療はコミュニケーションと言われるこの時代に、そういう真性の変人を面接で落としにかかってきますから。

 

ただしこの世界でも燦然と輝く変人の私が平然としていられるので、やっぱり変人は多いのかもしれません(台無し)

一応医療面接試験は悪くなかったけど。でもすごい外面を身につけることが出来た6年間であったと言わざるを得ない。

 

・ヲタクが多い

 

多くないぞ。多かったら私もうちょっと生きやすい…!!

堂々としたヲタは少ないですよ。隠れてる子たちはもうちょっといるかもしれないけど。

カラオケで「本当に変な歌だけど…」と前置きして残酷な天使のテーゼだぜ…。死にたい。

そして国立はただでさえ女が少ない男社会です。

結論:腐女子の生き難さ半端無い。

だいたい2学年に1人くらいいるかな…腐女子…。でもそれも結構隠れてるよ…。

幸いヲタ仲間もいる私はそれなりにカミングアウトされてきましたが、私自身は一回もしたことがない。

そして男友達は絶対私の腐れ具合を勘違いしてるし、たぶんこの分野について深く知りたいとは思ってないから言わない。

男が多いからってな…ホモが多いわけじゃないんだぜ…。

今のところ一人しか知りませんが(おい)、イケメンで面倒見がいいお坊ちゃんでした。

ちなみに他の学校の子とも喋った結果、イケメンで面倒見がよくて、日々の生活に不自由しない男がホモになるんじゃないかという大変興味深い結論が出ました。

正直n=3くらいなのでどうしょうもないですが、もっとサンプル増えろ!!

 

・大学に進学したら即戦力

 

そりゃあ医療系の攻め様はスーパー攻め様ですからそんなことないかもしれませんが、普通の国立に進学したら、まず1年は普通の人とおんなじことを全学で勉強します。週に1,2回医学系の授業があったりします。

2年からは医学系の授業や実習になってきます。んでもって最初に学ぶのは基礎研究。臨床じゃない。

えるしっているか 医者って臨床医だけじゃないんだぜ

研究メインでやってるお医者さんと(給料は安いと言われがち)、両方してる人と、臨床メインのお医者さんがいます。

だから大学6年で、難病の研究しちゃうなんて無理。無理。絶対無理。国試落ちる。

そりゃあ現実に論文延々書いて出しちゃうすげー人いましたけどさすがに…治療実践までは…時間足りないんじゃないかなって…。

 

ここで一言、BLはファンタジー!!!!!

 

・大学終わったら

 

どっかで研修医として働きます。びっくりするくらい忙しいです。

過去に過労死が出たので、環境がちょっと改善されました。やったね!!!!

この2年をだいたいの人はこなします。まあ基礎一本の人は大学院とか行くんでしょうけど。

ただ研修医はなんだかんだ医者です。免許はある。

間違っても検温なんてしない血圧測ったりもしないそれは看護婦さんのお仕事…!!!!!

 

・医療系

 

はいびっくりするくらい封建社会で男子社会です。女は要らないって言われますよ。

まあ当然ですよね、国立で一人の医者育てるのに3億?だっけ?億単位で税金かけてるのに、女だって理由で子育て忙しいからやめます☆って言われたら、そんなローリターンなこと出来るかってなりますよ。

まあそんな叫びはおいておいて、攻め様の生意気が通用することは断じてないと思います。

でも正直病棟では教授とかよりも看護婦さんの方が強い、これ真理。

 

しまった荒ぶりすぎて秀徳からはるか遠ざかってしまったぜ。ていうか私語りになってしまった。