ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

巨人の影

平家も源氏も棟梁がうつ状態にある件について

やばいわ。これはやばい。重盛さんにお薬あげて。完全にうつ状態じゃないの。

伊豆の方は野性児政子ちゃんに預けてるからいいけどね!!

重盛さんの眉間のしわが取れないどころか深くなっていって悲しい。

言葉が足りないなあと思いつつ、清盛さんは重盛さんに、自分がしたように自分だけの「面白きこと」を見つけてほしくて、敢えてああしろこうしろって言わないのかしら、と。

問題は私は時子さんだと思うのですよね…あの時子が二位尼ジョブチェンジするとは思えない。

一応宮中で頑張ってたみたいですけど、発言に政治的センスが皆無なんですよね。宗子さんとかハンストにだってちゃんとした理由と愛情があったのにさー。

ただでさえ複雑な立場の時子-重盛ラインは、宗子-清盛ラインが家盛の犠牲を必要としたように、誰かの犠牲なしでは成り立たないのかしら…。

何故だ昔の乱の時は清盛不在でももうちょっと時子さんしっかりしてたのに!!いや結論は清盛に丸投げだったけど!そこかそこが駄目なのか!!

重盛ちゃんの、後白河に「すいません今夜なんで無理っす」を3回もやったあたりえらいよ…完全に胃が死んでるよ…でもここで「やります!」って言うのは宗盛なんだよなきっと。だから馬鹿って言って

経子さんも可愛いよねってかもうここはハグしてあげる場面だぜちくしょう。なんか彼女は明子さんに似ている。

義経ちゃんは元気に天狗でした。いや…公式サイトのあらすじ見てみろよ…いいドヤ顔してるぜ…。

常盤ちゃんは言ってないんだね。最近常盤ちゃんが成長していて嬉しい。

後白河→清盛のブレなさは異常。ていうかいつの間にか後白河VS清盛が鮮明化してるけど、私覚えてる2話くらい前でひどいツンデレ劇場があったこと。

西光→信西もブレなさすぎていっそ怖い。

成親ちゃんの腹黒さもブレなくていいけど、今回はなんだろう…自業自得というか、清盛の影を感じた回、に思える。重盛のことは小物と侮っていた(しかしこれで重盛が「不安なんですう支えてください」演技してたらって思わないのかな)が、結局重盛が清盛の言いつけを守ったわけで、自分を助けてくれなかったからな。

時忠ちゃんの腹黒さもあれだけど、彼の「あんなすげーのがおまえのおばさんなんだから自信持てよ」はそのまま自分にブーメランだぜ!!あんなすげーおばさんいるけどその兄がおまえだろう!

ところで神輿について、かつておまえの父は乱闘した挙句それを射ぬいたとなど言えばw

かつての彼ももちろん結構駄目駄目な棟梁だったけどね…時子ちゃんはミスるし清盛はDVかと思えば「お題は春ぞ!」だし…ちょっと皆清盛すげえって言いすぎ…。

ところで来週は乗合事件なわけですが、私の中の重盛さんは熱血頑固親父なので、あの事件も我慢できなかったって流れだと思っていました。

公式あらすじを見た限りでは重盛さんは我慢してるのに、清盛さんが時忠さん使って暴走してました。あれ??

平家物語の説を取ったんかなあ。

早く知盛成長しなさいよね!!あと予告で時子さんがなんかぐだぐだ責めてたので嫌いになりそうマジで。