フィンランドエアラインを久しぶりに使った話

ヘルシンキ空港での乗り換えについて散々言われた(嘘、一人にしか言われてないけどチキった。50分で乗り換えがぎりぎりだったらしい。私は75分なんだけど)のでチェックインのときに、席を前の方に変えた。
私は普段後ろに座るんだけど(だって生存率がって思っちゃう)、まあもうね、気にしないことにした。遅れる方がやばい(そんなことはないけどさー、信じることにした)。

ちなみにチケット受け取るときに、フィンエアのおねーちゃんは 「75分しか乗り換えがないんですけど大丈夫ですか?」になんの躊躇いも見せず「大丈夫ですよー」とおっしゃった。それはそれで不安になるってもはや商売柄。
フィンエアはオンラインチェックインをしないでもあんまり並びません。しかし今回は前回スペインに行ったときはなんだったんだってくらい普通に満席レベルでした。はう。
まあ全力で寝れた前回が異常だったのよね。 ちなみに食事はこんなもの。フィンエアだもの。私そこ望んでなくってよ。

まず踊る大捜索線ファイナルをみたわけですが、ちょっと待てと。すみれさん結局やめちゃうんですか??青島さんは戻って来たんですけど、結局やめちゃうんですか\(^o^)/
個人的にはお二人はあんな感じで商売してればいいのにと思いました。唐揚げ屋さんやってりゃあいいじゃん。
ああもう二人とも満身創痍だなあと。そう言えばこの人たちそういうノリ生きて来たよね、、ところですみれさんあのー、バスの人は避難させたんですか?運転手さんは?ていうかバス一台大破したんですけど大丈夫でしょうか? 

ちなみに前の席にして正解でした。長かった!フィンランドのパス見せ長いわ! いや、私や家族連れとかはいいんだけどさあ。長かった。
つうかボーディングタイム迫るよって思って超急いだ。 時間通り始まるわけないのよねー!そうここはヨーロッパ!あほくさ! まあそんな感じでした。
75分で間に合うけど時間に性格な人はイラつくかもね。間に合うけど。 

ローマふいうちーの空港(えすきび懐かしい)までは安定のcold dishですねわかります ほんとヨーロッパへの乗り継ぎ便の飯あっためてくれー 

友人と空港で待ち合わせてホテルまでタクシー。空港から市内まで一律€48なんだそうな。ボラれることもない。
スペインより夜の平和さがましている。が。そもそも宿泊先がスペイン広場近くなのでむべなるかな。

ちなみになんだかわからんけど予約ナンバーが1234だったので普通に言ったら4567?と聞き返される…ないだろおっさん。 イタリアのホテルはどこでもおちょくられたわ