レッドクリフ 総集編

なんだか曹操閣下が敗残の将としてものすごくみじめな扱いをうけてるんですけど。

え?なんでそこで周兄が慈悲の心を見せて「行くがよい」とかいっちゃってんの?ナウシカとオーム?

甘寧死んだだと?はい?え?意味がわからないよ?

友情とか何クソみたいなこと言い合ってわかれてんの?顔近いわ!!ホモかおまえら!

あと妊婦の扱いはもっと慎重に!一番流産しやすんだから!

「勝者はいない」ってなんだよおまえだよ勝ったのおまえだよ誇りを持てよ!!

…楽しかったです!!!(満面の笑み)

だって今までの三国志とかねえ!赤壁とかねえ!全部孔明にもってかれるから!周兄の扱いの小ささと言ったらねえ!!

そうです、周兄は都督として呉軍をまとめなきゃいけない挙句戦える人なんだから!それで家柄もよくて美人夫妻とか何それスーパーマン??ただ血管ブチ切れて「なんで天は俺と孔明をry」とか怒鳴ってる人じゃないんだからあああああああ

というわけで非常にかっこいい戦う周瑜が見れて満足でございます。

ツッコミながらも楽しかったぜ。これは映画これは映画。

中国ものの映画って最後はひらひらする部屋の中で一騎打ちしないといけない法則でもあるの?なんかHEROとかその構図多くないかな?

もうさあ、周瑜が先頭きって突っ込んでってる姿とかもうね、待ち望んでた。これだよこれ。周瑜ってこういうイメージなんだよ。所詮孫策とキャラ一緒なんだよおまえは(今どこからか抗議の声が)

その他のイメージについては。

えっと、曹操閣下ですかね、まずやっぱり抗議したいのは。なんだろ…。漢に対する反逆とか、意のままに操るとか、どうせ最後に袁術とか話題に出してくるんだったらちゃんと書けばよかったのに。頭痛ネタとかさ。なんで去ったんか意味不明じゃないの。

個人的には「東呉の餓鬼どもにしてやられたわ!」だから。イメージが。(旋風江好きすぎるだろ)

孔明は金城って格好よかったんだなって感じですね。久しぶりに嫌いじゃない孔明に出会いました。でもやっぱり嫌いだ。若造の癖にと思う。年代が違うだろおまえら。

孫権ちゃんはですねえ、なんであの机を隅っこだけ切ったのか(そこは真っ二つだろ)とか最前線に出てきてるとか御目目黒いねとかいろいろありますがまあいいや。

尚香ちゃんもちょっとおてんばすぎるんじゃあとかおまえほんとにお姫様なのかよとかまあいいや。

甘寧もなんで死ななきゃいけなかったのか真面目に理解できませんが決死の覚悟だったし、あの周兄の死ぬなよは死亡フラグってことでいいのかな??

小喬ちゃんの「お茶がわかっておられませんね」は迫力があってよろしかったです。

戦いの火計とかもう迫力がすごい。人海戦術っぷりがまさに中国。

あと火計を曹操も考えてて、逆に風向きを読んだってのは確かになあと思う。だってこちらが考えることくらい向こうだって考えてたんだろうなあ。

正史的には疫病だっけ。それを燃料にすることくらいはしそうな中国さんです。

機を逃さなかった呉がすげえって話にはなりますね。

なんか友情にあつい話になってましたけどおまえ正史振りかえってみろよ…と何回もツッコミは入れたくなりました。

あと私はやっぱり魏と呉と趙雲が好きだ…(おまえ)