2013.9 新宿御苑

新宿御苑。かつて一樹さんが通った場所。
なかなかでかくてびっくりしましたが、それより一樹さんの場所すなわち温室です。
温室って気温が一定で、その中でしか生きれない植物を大切に守ってる姿がとても好きです。あとこの温度も好き。

f:id:kfushikian:20200523230100j:plain

この静謐なところでずっと立ってしかいられなかった一樹さんってもともとあまり人間が好きじゃないのかもしれないねえ。。
二葉や忍ちゃん視点でしか見れてないから一樹さん自身はやんちゃんしてた頃のこととかあんまり書かれてなくて、それはもちろん沈む世界の天使の記憶ということでいいんだと思いますけど!
一樹さんの閉ざされた心を必死で守ってきたのは死んだ城堂さんで、
その閉ざされた心をこじ開けたワイファンのことも、やっぱり城堂さんは見守ってたのかなって、
ぼんやり思ってしまいました。
番外編最後で「あいつあんまり長生きできない」とか二葉に断言されてしまったので、もう一樹さんが長生きすることが夢見れなくなりましたが、まあ一樹さんだからいいや!たぶん彼はもう幸せ!これが彼の幸せだからな!忍ちゃんは一樹さんが死んだら泣くかもしれませんけど、二葉そのときはよろしく頼んだぜ。

その後友人につれていってもらったロクシタンカフェ
ミルクティー馬鹿高いわ!と思ってたら信じられないくらいの大きさの素焼きのコップに入ってびっくりした。
両手でもってすすっているくらいだった…。味自体は濃厚で美味しかったんだ…。