髑髏城の七人

ワカドクロ。太一に転がり落ちた原点。私これ正座したからね最終的に。

 

『髑髏城の七人』DVD

『髑髏城の七人』DVD

 

 

うちの政兄なめないでください。北条、というか後北条ってどうもさあ、あまりちゃんと描かれないイメージがありますよねえ。秀吉に最後まで頑張っていたとかさあ、その時にどれだけ権力をさあ。。

・関東がそこまでちゃんとした土地ではなかったと思います

・天は昔の猿時代の秀吉を知ってるんだろうなあ。最後まで秀吉出てこないけど

・いつも思うけど、関東髑髏党が金目のものは根こそぎ系じゃなくて逆らわないなら殺さない系だったり民衆の味方だったら革命者と呼ばれるんでしょうねー。

太もも!小栗さんの太もも曝しすぎ!!

・鉄煙管!!土方さんの煙管思い出すんだけどピスメの

・捨さんの女たらしっぷり。こうやって女をコマして生きて来たんですね3人の中で一番お気楽ですわー。 

・むかいのさとって漢字変換できませんよねー?最初向かいかと思った。近すぎるだろ。つか関東一の色街につれてくってさ、世が世なら割と地獄行きだよね。

太夫がどどん!!とくるからなかなか小池栄子すげえなあと思いますが、姐さんっぷりではアンヌ陛下の方がすごかった気はする。。

しかしまあ天海さんにこの役は無理と言うか見たくないというかそうですね栄子さんでやっぱりよかったと思います。

ちなみに栄子さんの裸が見れると思って思わず画面に食いついてしまったじゃございませんか。チラリズムのかけらもないですね!小栗さんよく考えてるねえ!ほんときっぷのいい乳だろうなあ。

・家康と捨ちゃんは昔あったことがあるんでしょ?だから自己紹介したんでしょ?きゃーはげるー

・女に群がられる小栗さんwww

 疾風怒濤の勢いで入ってくる蘭兵衛さん何回も再生してますがもうすごいですよね殺陣が。その前座が小栗さんの殺陣だもんでもう最強。くるくる返す刀で斬って斬って上下運動すら無駄にしない!!きゃあああああああ

捨さんに顔をを見られたというか久しぶりにやべえ会っちまった…って顔がすっげえ可愛いです。蘭ちゃん弟ですねえ。3人の中では弟分。

「朴念仁のお前が色街の主とはねえ」どんな朴念仁だったんですか?昔の朴念仁のあなたはきっとあれでしょ、捨とか殿とかがきゃっきゃと女の話をしていた時にすごい潔癖な顔してるんでしょ?ちらっと見もせずぼそっと「別に興味ない」とか言っちゃってさー(妄想)

ところで蘭の首飾りは見たとおりの由来でございましたが(おい)、見た瞬間「これ殿の椎骨でしょ」と思った私も私です。

「蘭兵衛さんには私から言っておきます」っていうあたりで、絶対蘭ちゃん無界の里でのあれこれ(経理とか)してなかったでしょと思った。やってたのは極楽太夫でしょ?w 

・天魔王のダースベイダーっぷりぇ…ていうかこう…G…

たーたーたーらーららーらーららーーーーっていうダースベイダーのテーマしか頭に流れないよね。。

未来ちゃんってこんな顔してたっけ?

小栗さんの汗だっらだらww蘭ちゃん綺麗なのに。

一番かっとしやすいのが年下の蘭ちゃんとかもう。。いや年下とは限らないけどさあ。これで捨ちゃんが一番下なら萌えるけどね。面白すぎて。

それで小栗さんと太一を同じ画面で争わせるのは止めてあげてー殺陣のテンポが違うから止めてあげてー!

蘭ちゃんはいきなり来た家康さんにびびったらしい。ちょっと待てと言いたいんだろうなあ。俺のいないうちに俺の里になんで入り込んでんだっていう。

三河徳川家康のもとに走る」と言ったときの皆の顔が面白いんだけど。

兵庫と蘭ちゃんの相性は悪そう。すごい勢いで逃げてしまった。シリアスシーンにならないと発言しない男それが蘭兵衛。

だけどこれ狭霧を守ろうとしなければ無界の里関係ないじゃん?戦う必要ないでしょ?あれ?それが男気ってことですか?

「いい街か」って言ったときのにやっとした顔がもうもげた。どっか逝った。やってる本人がわかってないんじゃ世話はない。だよねえ。「大丈夫、おまえたちを心配させるようなことはしねえよ」っていう顔とかもう死んだ。何あの笑顔反則。蘭ちゃん反則。

蘭ちゃん特攻隊長だったのよね。ほんと無口で無表情で特攻隊長していく女も知らないような年下の男の子をさあ、捨はすっごく心配していたんだろうし、天は殿と同じくらい好きだったんだろうエロい意味で。(いや殿といた時はもうちょっと表情あったのかしら?)

フロイスが持ちこんできた!!!鎧!!!姫神さまのフロイスとかイカれ野郎だったけど私はときめきます。

そしてじんの男(っていちいち昔も呼んでたの?)をいつも止めてたの?滅茶苦茶しようとする天と殿を止めるのが仕事だったんだろ?くっへえええええ

・きました蘭兵衛さんの笛シーン!!このシーンおかしい!おかしいからね舐めまわすようなカメラワークが!!変態カメラ!

笛が刃物になってるとかちょっと笛おかしいよね?笛の構造上?そういう小細工好きなのは奥さんですか?

天女ですか蘭様。おかしいです。美人過ぎる。

 

野心に生きるは遅すぎる 女に生きるは初心すぎる

夢に生きるはせつなすぎる 過ぎたるわが身の忘八稼業

粋じゃねえよなあ

 

死んだ。太一のこれのために私まで転がり落ちたじゃないの!!!

太一の声ってさ、擦れ気味だなあと思って通る声じゃないよねとは思ってたわけですが、やめろやめろ!からのきっちり声はああああああもう人生すぎた人間の色気がありましてと思ったらおみ足ですよ。蹴っちゃうんですよ。くるくるしながらぐりぐりして殺してくんですよ。ぎゃあああああ

最後の大商いって言ってるからにはもういいと思ってんだろうなあとかさあ。生きて帰ってくる気があったのか。しかもここで笛肩に担いで行っちゃうんだよ???

「さすがに花は散り頃を知るか」だから蘭ちゃんはもう華なんですよね?あの3人の中で特攻隊長で年下でしかも華だったんですよねえええええええぎゃあああああああ

違うんだよ天ちゃんは蘭ちゃんにそんな台詞が言ってほしいわけじゃないんですよおおお!

天ちゃんと蘭ちゃんの赤と白のくるくるはもうもえもえですよ。

鎧を着ない天ちゃんと斬れない蘭ちゃん。もうこの二人の執着具合がひどい。楽しんでるに決まってるじゃないのっていうか殿といるときはいつもこうだってって殿は一体何を小姓3人に強いていた。おいおいとんだ変態プレイだなあ。

それでさ、本能寺でさ「そんなことのために殿はおまえを生かしたのか」っていうのよね!!生かしたんだよね信長さんはあああああ蘭ちゃんを!!

「信長公のしゃれこうべ!」とか言ってるけど蘭ちゃんも蘭ちゃんで数珠が殿の遺骨なわけでほんともう二人とも「変態・・」という言葉しか出てこない。

んでもって噂のキスシーンからのワインじゃねーや殿の血?をぽたぽたする蘭ちゃんですよ。ていうか今まで蘭ちゃんは汗とか一筋もたらさないのに、ここでいきなり夢見酒を飲んだ瞬間のぼったぼたよ。それからもうずっともだもだよ。ふらふららりらりしてるのよ。汗だくでさ。すごいよなんで体液操れるわけ??

それで未来ちゃんの狭霧へのDVシーンなわけですがいやもうここに太一がいるだけでこいつら同類だなあと。

「その名で朽ちたはずの怨霊だ」ってもう。。

その女の血骨ってきっとこの漢字でいいと思うのだけど恥骨って変換してとんだ変態プレイと思いましたけど。。

身も心も天魔王に捧げていた。て。身も心も!!身!!!

で捨ちゃんが殿とのあれこれのために天ちゃん経由だったわけですよねえ。。蘭ちゃんと天ちゃんで小姓ってさあ、ええ変態だね殿。それで闇の下にいた捨ちゃんですよ。捨ちゃんだからこんなんなんだよ。え?それでなんでこの3人なの?って思うけどたぶん殿主催の飲み会とかあったんでしょうね、それでこの3人が天地人とか言われたんでしょ?うふふふふふふ

天地人ってうん?あれ?つまりじんの男って人の男ってことだったの?あれ?

 ・ていうか捨ちゃんって実はそんなに強くないよね?そりゃあ情報収集の男だもんね?しょうがないわ。

ちなみに太一に抱きつく小栗さんに心底嫌そうな顔してませんでした?あれ?

あの世に行く時にさえ先に行かれてしまった、もうそんなことはさせないっていうのがね。。だからもう天と一緒に生きるってちょっと間違ってる(少なくとも今の彼はもう天ではないんだけどな)けど、そこの筋を通したいだけな気もするけど、やっぱり蘭丸さん何考えてるんだろう、死にたいだけなのかなあと想います。

「この男はおまえの手にかかるような男ではない」とかとんだツンデレさんです。天ちゃんは蘭兵衛という呼び名が気に入らないだけだしこいつらほんと歪んでる。

そしてイギリスの話のあとに蘭ちゃんに全軍の指揮を譲る天ちゃんは万一の時の捨て駒扱いすぎていや。

「殿ではない!」っていうのがまあ最終的に道を誤った原因なんだろうけどさあ。やっぱり蘭ちゃんが見てるのは殿なんだよね。それで天ちゃんは自分たちで殿の先を作ろうとしている。天ちゃんが一番ちゃんとしているとは思うけどさあ。蘭ちゃんはまあこういう…殿しか見てないからしょうがないよねえ。

それで皆さん鉄砲持ってるなら使いなさいよ。

太夫はなんかこう…あれだよねー可哀想だけどさ、それでも蘭ちゃんを憎みきってはいない気はする。

蘭ちゃんは死にたいってのと、殿の偉業を途中でかっさらっていく連中が許せないだけなのかもね。

 ・「貴様が贋鉄斎を名乗るか」「あんたが天魔王を名乗るならね」っていうのもねえ。みんなもうわかってやってるから始末に悪い。

だから兵庫というか荒武者隊の悲劇がねえ、名もないからさあ。およしさんもね。あ、家康さんはキレて刃物を振り回してる場合ではないです。

 ・兄さんはダンスwwwwwと鎌刈しか覚えてないですね。

もともと兵庫さんは接近戦法が得意だったってことでいいですか?

 ・生駒と帰蝶さん。。いやあなんかねえ、生駒さまの方があれだよね男前だよね。まあでもそう考えた方が理が通ります。帰蝶さんはそういう意味では儚いものね。

「ちょっとだけ胸が大きいからって」ドン!!ちょっと…だ…け???

姐さん胸!!素敵なお胸が揺れておりますよ!

 ・うーん蘭ちゃんは殿の面影を追っている人だし、天ちゃんは自分の道にしようとしている人で、一番まともなのは天ちゃんな気がしてきた。

なんで蘭ちゃんは家康の首を取りたいのかなあってやっぱり蘭ちゃんは殿の道を他人に進ませるのは嫌なんだなあ。蘭ちゃんは天ちゃんも光秀も殿を裏切りとしか感じていないんでしょうけどね。

所詮外道だっていう蘭ちゃんいい笑顔だわあああああ最後にそんな笑顔する蘭ちゃんまじ鬼畜。

でもこいつまじで最終的に自分の欲求通して道通しただけの男だよ?

「てめえの選んだ道、今度は迷わず薦めよ。殿の待つところへな」っていう捨が男前過ぎて死んだ。思わず声荒げた捨とかもう死んだ。ぎゃああああもう捨が可哀想過ぎて。だけど自分の選んだ道がこの道だからねもうほんとしょうもない男だわ。くそう。あーもう。しょうもない男蘭ちゃんをずっと見守ってきたんだよ捨は。ずっと?いやずっとではないけどさ。捨は心の底でずっと考えたとは思わない。あの子は捨てて生きてきたわけですよね。それでふらふらしている子なんだろうけど。一番ちゃんと生きていけるはずの捨だったのに。

ていうか結局地は捨なの?ってことは天は実は蘭ちゃんなの?

蘭ちゃんが…天に一番近い男だって…(真顔)

それで光秀をそそのかしたってマジですの?そりゃあ生きてるって実感できますよ。いわば天ちゃんは殿に勝ったわけですよね?じゃあそれを誇ればいいけど、それを軍師として生きれないのが天ちゃんなんだよね。その心の弱さが天ちゃんのダメなところってのは確かにねえ、捨ちゃんの言う通り。

・最後の最後までまさか狭霧との恋愛フラグがたってるとは思いませんでした。(えー

あと小栗さんはもう化粧のかけらもなかったですけどその汗だくだく感嫌いじゃないです。

 

・天魔七部衆が出てきた時の蘭ちゃんのテンションの上がり方が尋常じゃなかったww

せんべい投げすら誰より最初に大手を振って投げ始める天ちゃんと、一歩下がってのそのそ手前の人に配る蘭ちゃんっていうねw太一はほんと最前列の客を発狂させているわ。

勝地君と小栗さんとに絡まれて笑顔こぼすとかほんと詐欺。。