冷たい密室と博士たち

 

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

冷たい密室と博士たち (講談社文庫)

 

 

 

冷たい密室と博士達。これが本来なら第一作目になっていたんですよね?

たしかに普通ですけど(え?) いや、すべてがFになるよりは。でもインパクトがあっていいと思います。

でもこの本とても理系的だけど、日本語という意味ではとても文系であって、数学とは神様に捧げる学問とはこういう意味なのだなと思います。

 

名大の数学の問題なんてごりごり解けば解けるところがいいところなんだから…犀川先生そんなスタイリッシュな問題出さないで!

でも数学者とかほんとに日本にこんな数必要なのかね。

仕事ってやっぱ女性がすることではないよ。

 

「いつも電話にでなくちゃいけないほど、私、プアーじゃありませんから」

そうだね!!くっそお嬢様や!

 

えーっと。

おちはそのままですけど、すげー勢いで殺しますね!もうちょっと考えて社会的に殺してあげてもよかったんじゃないかな。

増田くんは心の問題だけど、その理屈でいったら彼がifかかっていたらメンタルの先生まで殺されるじゃないの。怖いわ。

私は自分が死にたくないから人殺しは肯定しませんよ。