たいが。

さすがの私もどうかと思ってますよ。いや松下村塾やっふいいいいとか思っていた時代かと、ついに俺の時代が到来かと思いますよね。

だけど誰だよ松下村塾を乙女ゲーにしようとしているやつは!

私真面目に許しませんからね高杉さんと木戸さんと乙女ゲーしたら!いっそ治ちゃんになら許せるのにそれか梅ちゃんと竹子さんと松ちゃんだったらどうですかこの松竹梅(ごめんガタ)

ほんとにね、ありえそうじゃないですか。木戸さんはともかく久坂と高杉さんと3角関係されたらどうしよう腹かっさばいて死にたくなるよ。

お、ち、つ、い、て

 

しかしここでさあ、ブミとか木戸さんが出せないところについてえねっちけーさんの心遣いが垣間見得てアレですよ。。

時代がさがってくるにつれてほんとね、思うところがたくさんあるのでしょうね。今につながる時代だからね。じゃあ江戸時代のもうちょっといいところとかやろうよ。

ていうか大河をどういう扱いにしたいのかっていうね。明日へ活力にしたいのなら、厳しい歴史を扱うと心が死んじゃうし、だけどおちゃらけるとヒドく歴史から乖離してしまうこの現状。

いや、、私ふだんからテレビ見ない人間だしうちにテレビないし、ぶっちゃけ大河見てないけど。ブログ見てるだけだけど。だからテレビ見る人間の気持ちが全く理解できないんだよね。ぐにぐに言ってもしょうがない。

 

さかくも買おうかな 遠い目

 

ところでやはり私は明治が好きですね。はい。

今までの仕組みをぶち壊して新しいものをつくって不満は海外にぶつけて、って内憂外患の時代から乗り切っていたあの暗黒な時代が好き。