薄桜鬼 土方さんルート

気がついたら土方さんルートになっていて、気づいたら風間くんがデレていて、気づいたら相討ちして、GAME OVERになっていました。

私の初☆乙女ゲーはこうして幕を閉じました。すごいスピードでやってやったぜ薄桜鬼。

でも3時間くらいはかかった。

 

最初は沖田さん目当てではあったので、沖田さんの気に入るような選択肢を選びなさいと言われていたのでそうしていったのですが、気づいたら土方さんルートでこっちが呆然としました。驚きで声も出ないセンチメンタル。

でもあれかな、やっぱり沖田さんのような万年中二病よりも土方さんのような大人を好きになることができたんですね私も。ずいぶんと大人になりました。

 

沖田さんとは途中までいい感じだったんだけどな。

 

大半薄目で読みましたが、唯一あの土方さんと近藤さんの甲府でのシーンはガチ泣きしました。

あんなこと土方さんに言っちゃあいけないよ。近藤さんが一番いったらいけないセリフ。

だけどいつか言わずにはいられなかったセリフ。

後世ではあの時の近藤さんはおろかというより一介の武士らしくあろうとしたのは理解できますが、だけどやっぱりあの時の土方さんの気持ちを考えるとよくぞ鬱にならんかったなと思いました。