舞台化の話

私が知ったときはミラージュは終わって2年くらい経っていたので、なんかこう今舞台化されることに緊張を隠せない。

 

ああでも昭和編でよかった。

例えば本編の仰木隊長の演説とか実際目の前でみたらぶっ飛ぶ気がする(意識が)けど、それを舞台で見たいかと言われるとなあ。

英伝のとき、私はミッター好きでマサもリーダーも好きだったからいいけど、これ普通にラインハルト好きだったら発狂してたと思うもの。

 

いやでも昭和編も結構読み込もうとしたらアレだものね。だって戦争をせっかく生き残ったのにそれでも相当の絶望があったのに戦って家族なくして直江もいなくなってなんてあまつさえ400年近く生きてる加瀬さんなんて現代人にやれるのかよ?

と思うたびに私の中の仰木隊長が現代人に理解されるに至る苦難の道のりと大切さについてお話しするからお話し落ち着けるかなって

 

にしても荒牧さんかわいいなあ。甲斐君だものね。

すでにキャストものとして見る気満々です。

ていうか舞台に行ける気が全くしない。チケットはともかく仕事的な意味で