うたプリ 3rd live

私なんでこんなやつらのこと大好きなんでしょうかね(まがお

・2000%

最初の一文字かくやつすき。普通にCDできくよりliveできいたほうがこれ素敵だなって思いました。

・ぽわきす

やっべー森久保やっべー赤也やってたときとは全く(?)違う感じというか嶺ちゃんだやっべー!

なんかカルナイって、芸歴長くてしっかりしているお兄さんの嶺ちゃんが結局のところ中心じゃないですか。そこでしょそこ。らんらんの不器用なロックとか、藍ちゃんの完璧だけど幼いところとか、カミュのなんかずれたところとか、そういうところをきっと嶺ちゃんは一人でくるっとしているんですよね大好き。

え?ああたっつん?もうなんかLOVEを感じろとかポーズとってるところ完璧すぎて泣いた。後ろのアニメの映像としっかりあってて泣いた。ていうかロックだ。このカルナイ皆歌手すぎてあおりかたわかっててロックだ。手をひらひらするところVintaminやん。

膝まづきなよのあおい君はもうちょっと目線を見下す感じでお願いしたかったです。帽子落ちそうだからかな。高音綺麗。

まえぬはなんか不思議な舞をしておりましたが、やっぱり彼喉声だよね。心配です。こんな歌手たちの間で頑張らなくていいんですよ。まえぬの「とんとん」するところすき。

・挨拶

あいちゃんにセクハラする親父二人がいるー!!そこをフォローする下野の先輩力さすがー!

・カノン

未だに正しいリズムが不明

・たっつんソロ

いや…最初から聞いてたのよ。今回たっつんがダンスするって。でもさ、ダンスってあれじゃん一応いつもふらふらやってるのはあれはダンスじゃないのかなって思ってた。

最初はしぬほどかっこよかったです 記憶喪失するくらい

サビの顔面アップになったときに思ったんですがあれはダンスなんですかね????なんか「いち に さん し っ」って感じに見えてちょっと面白くてどうしようかと思いましたがでもそれでもなんか歌って許せるとかなんなんですか すき

地味に太った(顔がむくんだ)(ふとった・・)のでエクササイズ感がはんぱなかったってかやっぱりあのうでまくりがダメなのか?そうなのか?いやでも遠目にみたら足は細いんだよね…なんでか顔に肉付きやすいってかやっぱり お酒の浮腫み的な

だけどあの切ない顔が!ふとってても!素敵!(こういうファンが駄目にしていくんだこいつを)

そしてライブの方がエロボイスなのはなんでなんですかね。エロい。エロすぎ。

蘭ちゃんキャラだなあああああらんらんー!!好きー!(振り切れた)

・きしょー

いや…きしょーってなっちゃんとかさっちゃんとかじゃなくてもうきしょーのライブでしかないよねって

なっちゃんとさっちゃんの究極のオナソンであることはいかな私でも理解はしておりますが

はるかちゃんの存在は「二人はかさなるよ君のつよさで」くらいしかないですよね…なっちゃんのキャラソンでは…

・フリートーク

きしょーさんが進め役なんですかこの5人だと。

「たくまかわいかった」「音也がかわいいです」「あとでね」「あとでなにすんの」ほんとたっつんに付き合ってくれてありがとうてらしー。

「人生で初めてダンスってものを」「たっつん大概わがままだもんな」「いいとこいいとこ」「ライブで初めてダンスで蘭丸を表現しますよ」

なんか思うに、彼のオルドコ(って略し方でいいの?)での表現を見てても思うところだけれど、彼には表現というものを、歌以外の空間表現でしたいという、どちらかというと表現者でいたいんだなと思って、だから絵とか、ペイントとか、ダンスとか、色んなものでの表現を模索していく人なんじゃないでしょうかと。声優とかライブとかもその一端に思える。それはまあ中学二年生引きずってる感じもあるけど、まあそれはそれでいいんじゃないでしょうか。私の中の中学二年生と呼応するわ。

ちなみに最近のたっつんブログにですね「TPO考えて論争しようぜ」ってのがあって死んだね。くっそこいつ私より大人な顔しとるわーーーーご機嫌でファンキーなビートとか言ってる人に大人を感じるとかちょっともう負けたわ。きい。

「前野も初めてがあったんだろ」くっそうこの友人共。

おい最後 らんらんが マッチョッチョって言った

・マッチョッチョ先輩

マラカスッ!

嶺ちゃんまじ嶺ちゃん!!!足ほっそ!長い手足をもてあましてる系男子!!

兄さんだと余計「悪い男」感が出るのは何故でしょう

そういえばマイクトラブルあったとか聞きましたがなおされている挙句兄さんが堂々としてて気付かんかった

・crystal time

この歌好き。

うたぷりは基本的にgemini syndromeの人たちが多いなっちゃんたちは言わずもがな、しょうちゃんかおるちゃんもだし、藍ちゃんとあいねもだ)が、この歌はそのうつくしい統合の形でいいと思います。

だからシャボン玉と共に「君と過ごした時は私のすべてになり」っていうのがね。「迷子の心泣かないで いつだって君のそばにいる」っていうのがもう美しすぎてですね!よかったねえトキヤよかったねえええええってなります。

それでトキヤははるちゃんにこの曲を作ってもらうっていう状態なわけでしょ?はるちゃんの心の中のHAYATO様っていうのはもうきっと誰も開けない心の奥の扉の中にあるんだろうなあって思うとじんわりくる話ですが(男は胸に一人の聖少女を秘めているってやつですそれの女ver)、でもはるちゃんの中で、HAYATOをトキヤに昇華した歌なのかもしれないなあと思ったらトキ春は正義だなあと思いました。はるちゃんはきっと翔ちゃんとくっついた方が幸せになれると思っていますが、この融合体(宮野ver)と恋愛しても初恋貫く感じでいいですね。

あ、宮野がトキヤかと聞かれるとまあこのステージ基本的に宮野だったとは思いますが。たっつんのダンスとか年季が違う。ていうか宮野の場合もキャラじゃないからなあいつも。どっちかというとHAYATOキャラだと思う宮野が、でもめぐさんにいじられてるときもあれだったしなあ、トキヤとして演じるのはなんかライブという会場では難しいのかなと思ったりもしたりしなかったり。。

まあ歌聞いた時はHAYATOを探して泣いていたようなトキヤちゃんでもいるのかと思いましたがアニメから見てはるかちゃんに向けた曲なのよね。というかHAYATO←はるか⇔トキヤってことですよね。はるかちゃんとトキヤが公式すぎてびっくりするけど、まあ最初HAYATOから始まった時点でわかってたことよね。

・ありがとう…

なんかこうこれが藍ちゃんの遺書だと思うとあおいくんが歌ってるのすら命の最後の輝きみたいで怖い

・ふりーとーく2

事務所にこれ以上マラカスいりませんから!ていう兄さんに大人を感じた

そして嶺ちゃんに「おいたつ朝だぞ」って起こされるたっつん

・カルナイ

ああ最初の不安そうなあおい君のハモリが怖い

たっつんと前野の肩組みにさほどの萌えは感じませんでしたが友人っていいですね

ていうか2番なんでこんなにたつんエロく歌ってんだくっそくっそ

カルテットナイトのカ、が、すごく嶺ちゃんばりにめんどくさく歌ってるもんだからああまた嶺ちゃんやって思って他の人は入ってないのに「テッ」ってすごーく藍ちゃんが力入れて歌うから割といつもじわじわきてたんだけど、ライブでみて普通にこういう歌い方がしたかったのかと思いました。びっくりした男を感じさせたかったのか。嶺ちゃんに振り回されただけかと思ってたよ。

・ありがとうよこあり

おまえなんて顔してんだよ!!!!

 

・backstage

最初の10分はこれじゃねーよ!感に頭真っ白になりましたが(だってスタンバイの後ろ姿見せられてるだけ)、らんちゃんの頃から「まじやべー」って言ってる終わったあとの笑顔とかとるようになってくれてよかった。

テニミュのカメラさんって優秀だったな

なぜまあ様が壮大なコントをするのかという

ぱたぱた仰がれてるらんちゃんとか想像してしまった好き

一応音声修正が入っていることにも気付きました。 思いのほかしものの歌がその

たっつんはやっぱり先輩と喋ってるときがいいですね 微笑ましい「ばらしましたね」「ゆっちゃった」

カルナイの円陣微笑ましい それがたっつんからってのが超絶微笑ましい

そして半脱ぎの森久保兄さんのエロさやばい

大変だったーっていう下野をいたわってるたっつんは追い込んだ自覚があるのかと