大河夏

本能寺の変

・個人的に信長様が1人寝してない本能寺新鮮。だいたいあれじゃん、一人で寝ていて「はっ」ておきたり地鳴りでおきたりしてそこに蘭ちゃんが飛び込んでくるみたいな。

 

濃姫のおみっちゃんに対する感情ってなんなのかな

濃姫って私の中では信長様が天下人となった時点ではあまり意味のない存在だったんじゃないかなって

じゃあ吉乃さんはなんなんでしょうね

濃姫ってとんでもないヤンデレでござったが内田さんは綺麗でした。

で、ケンちゃんは?

 

・かっきーってすごく森家の蘭丸様っぽいよね

信長様に落ち着けって言われるタイプ

 

いい感じに外が強風で雷鳴ってて素晴らしい

 

・わかってんだよ死ぬことくらい。だけどここまでアグレッシブに頸動脈切らんでも

 

・蘭ちゃんの生死はここではわからないので、つまりこのまま信長様の椎骨をゲットするんですねみっちゃんより先に

そして流れ流れて無界の里へ

 

・あれ?信忠様についてはナレーションのみ?

で、荒木の反応は??村重様は?

 

・敵討ちって概念というか反応はあるのかな?この時代に。

 

・黒田様調べはこれでいいんですか?ていうか岡田君が黒くなりましたね。

喋ってるあなたが一番喋ってる!!広めてるってかもう京都では噂になってるから無理ー!

 

嘘だ!!

なんか久しぶりに羽柴様の狂乱っぷり。

そこに「御運が開けました」って言い放って、半兵衛のことまで出して「亡き上様のため」って言い放つ官兵衛マジ鬼畜ー!!!

そして全てこの官兵衛にお任せあれってああああああああほもー!顔近いいったー!!!!!!!!

なんだこの、すごい、ほも

すげえよこのホモ。羽柴様の心の隙間を狙って自分がその隙間にはいって自分の言う通りにして予告が「官兵衛お主を信じよう」で嬉しそうに微笑む官兵衛とかもう精神ほもー!

 

「和睦編」

・だんだん岡田くんに踏み躙られたくなってきた あまりに立派なSすぎて

・とーりが嬉しくて鼻の穴おっぴろげておる

・熱烈に官兵衛さんに告白しているわけですが官兵衛の頭には天下のことしかありません

・小早川はキレていい

・「又兵衛ー!」「若ー!」

いい癒しである。清盛も癒しだった。たちあがれ源氏の御曹司

こいつらその後壮大なほもになるとは簡単に予想できるわ

・信長様のいない城みると花冠思い出す

・ほんと高次ちゃんってこれだから

・今毛利と明智で挟み打ちしたら、秀吉の天下遠くなるよーやったれやったれ

・敵討ちでテンション高いのか帰れるやったーってテンション高いのか、とにかく大返しのテンションが振り切れておる

 

「大返しからの山崎の合戦」

・いいところは秀吉がすぐやってくれたと思う

・おみっちゃんは「おのれ官兵衛」とかいってるし、おねさんまで「今回は官兵衛の策がぴたりとあたったとか」ほめたたえてるし。あれこの人何かしました?敵陣に乗り込んでいってテンションたかく詰め寄っただけじゃ?

・でも主人公補正かからないと大変なことになると清盛でわれらは学習したので今年はこれでおねがいします。

・そろそろ秀吉は天下天下うるせーんだよ!弔いさせろやああああとキレてもおかしくない

これだけ天下天下言ってればそのうち「こいつ…天下とるんじゃないか」と秀吉から警戒されてもおかしくない

高山右近のイケメンさが光っている

・あの大名衆の中で一人だけイケメンである 後光が差してみえるレベルのイケメン

・ジャニーズほんとイケメンしかいない

 

・あああああ信孝様これあそうたんじゃねええええええか!