夏のテレビ

必殺仕事人2014

 

佐々木希は時代劇に出て殺されるジンスクでもあるのか。

(最近レン様がミステリー開始10分で殺される役がどうのこうのというしぶさん二次を見てついにだな)

仕事人はほんとにもう東山さんが格好いいです。彼は元禄繚乱のときに心をわしづかみにされています。素敵。

昼行燈設定がいいですよ。かつて闇の末裔とかいう漫画がありましてその主人公も昼行燈でしたが(ところであの続編は出ないのでしょうか)

仇討する人。負の連鎖になることなど容易に想像がつくと思うのだけれど。

これで開国が遅れたな…と言われてますが、そういう問題でもないとは思います。だってあのタイミングで開国してみろよ。完全に清国の二の舞だぜ?そして開国したらさらに治安が悪くなってだな。

にしても簡単に人殺すよねー。必殺仕事人なかなかえぐい話でございました。

とりあえずかっこいいですねジャニーズの人たち。あの松岡さんの心臓刺すやつとかすき。刺されたくらいで心タンポになるかは不明だけどなるか。。あと「八丁堀」って呼び方。やじきた学園道中記を思い出します。

うたぷりのおかげで三次元アイドルをそのままに愛せるようになりました(何かがおかしい)

 

信長のシェフ

 

佐々木希が殺される第一弾でしたね。ようこと一緒に顕如について語る百合シーンでも入るかと思ったのに!私の心を返して!ってなった。

最初どう考えてもケンちゃん総受けだろと思ったけれど、あれ?信長様総受けじゃね?ってなり、そのうち何だみんな受けか・・ってなりました。マカロンのくだりとか完全にケンちゃん×御館様だったからね。ていうかあの衣装なに??みっちーさすがとしか言いようがない。

「いざ参らん、戦国の・・」な、なんていってるのかわからない

 

金田一少年の事件簿

 

懐かしい探偵学園Q-!!

ドラマは仲間でしょのセリフしか思い出せませんが、山田君あの頃はいつも悩んでいたような顔をされていたものでした(キャラもあったと思うけど)。神木君はそのまま成長されてなによりですが、それはともかく >年齢について>

ハニー呼ばわりも神木くんならでは!

山田君が嵐にしやがれに出ていたときに、ああこの子あの頃はDTだったけどもう初体験済ませたんだね…って気持ちになるほど性的だったのでどうしようかと思いましたよ。

そして神木部長が「暇だったら雑用しといて」とおっしゃったらするし。「嫉妬ほど醜いものはない」って言ったら土下座する。神木君まじ素直にイケメンに育ったなあ。

同じ部活の子が死んだらもうちょっと皆あれだよね映画とってる場合かな?ラストきれいにまとめたけど、映画とかそういう問題じゃなくて単純に自分の未来を優先したことに変わりはないよね?なんだろこの違和感。

あと白骨化するんじゃなくて屍蝋になるんじゃないかなあ。

 

殺人偏差値70

城田相変わらずヤンホモをさせたらぴか一ですね

春馬はイメージがあのゴエロクで固まっているからノーコメントで

あれ?なんかドラマ出てるけどあいつファントムとかひかえてなかったっけ?

 

かんださやか

落ち着け

あのゴエロクのころはただのキャリアウーマンだったさやかちゃんですが、ただのオタク属性をさらしておりました。

ま、まあさーや腐が入ってないから…な…たぶん(そこだけは自主規制したのだろうか)

ええと、「ダンガンロンパ」「いぬぼくSS」「マクロス」だもんね。。フィギュアも持ってますとか。

いやでもこれでオタク属性の方々もよい気持ちになれるというものでございましょう。だってこんな美人で今テレビで引っ張りだこであのアイドルの娘がですよ!!オタクなんですよ!!!!

そしてけいごたんが入ってきた時のテンションも完全にオタクでしたねどうもありがとうございます。発狂してたからな。

けいごたんレディベが休憩できるからってはっちゃけすぎです。

けいごたんもぜんさんも、いつ見てもあの人たちはあの人たちしかできないけど決して個性を主張しすぎない、まさに仕事人。

声優学校もいってたんですけどといいつつ奨速水登場!!「先生!!!」って先生してたのね奨速水!!めぐさんですら強気に出られないそれが奨速水。ああああ相変わらずお美しい直江声で。小学校5年からこの声でしたってちょっと妄想していい?つまり直江も小学校5年からこの声だったってことでいい?つまりあの自殺未遂とかその辺もあの声で苦悩してたって思っていい??????

 

Mステ

自分革命とかゆきさまもにおうも何言ってんだと思ってましたけど、えぐざいるさんたちを見ているとそうか、…テニミュは時代を先取りしたのかと思いますよ。

 

マツコ

性器をほうふつとさせる顔=斎藤工

つまりたくみ=なおえですね。わかります。

ていうかわかるわ…工さんなんかそういう性的な顔してるよね。