Don Chisciotte

スカラ座スカラ座グッズがたくさんあって面白いです。しかも割とセンスがいい。私は今結構使ってますけど是非お買いいただければと思います(まわし者)

お題はDon Chisciotte。
日本でいうところのドン・キホーテ。私ドン・キホーテって、「まるで滑稽なドンキホーテだ」と、ザ有頂天ホテルの香取君が滅茶苦茶楽しそうに歌ってた「ドンキホーテサンチョパンサー」しか知らないって言ったら行く前にDVD見て学習しろっておしつけられた。

キトリがヒロインでバジルがヒーロー。確かにドンキホーテは滑稽な役回り。なるほど。ドンキホーテがいることにより少しは物語がすすむけど、本質的にドンキホーテの存在は不必要ですよね。だけど中心としていつもふらふらしていて、物語にずっと出てきて、題名がドンキホーテ。存在として難しそう。だいたいバレエもそんなにないし。
キトリの方がまた華やかで、バレエのようにくるくるするのはやっぱり女性がメインです。バジルももちろん跳躍力がすごいから目をひくんだけど、赤いバレエのえちゅーど(っていうの?)がひらひらして美しいから惚れる。
キホーテの夢のお姫様たちの白い一糸乱れずひらひらひら…ってのも割と好きでしたけどだけど!!

一番素敵だと思ったのは、鞭持ったジプシーさんでしたけどね。
私のラストの拍手一番大きかった。素敵だったからな。