Hotel Cipriani

思い起こせば2011年(だったか?)、ベッリーニベネチアの某場所で飲もうとしてあまりにも高くてびっくりして諦めたことを散々愚痴ったのが始まりでした。
いやあれ今思い返しても暴利だったよ?ベッリーニとおつまみで2000円くらいとられたんじゃないかな?そして周りを見渡せば同じような旅行者が同じようなもの注文して同じようにガイドブックを開いていてクソ吹いたのもいい思い出です。

カルパッチョ発祥のホテル、ベッリーニの二大生産地という認識です。
まあAFというかJALに連絡とるのでいっぱいいっぱい(送られてきたメールが違ったから)だったので到着するまでひやひやしていたんですけどね。
いや格好良かったんだよ、ボート(っていうの?水上ボート?タクシー?)のおっさんとかよくてさ、風に髪をなびかせていくのもとってもよかったの。でもちょっとやっぱ心に陰りがあったものでね。
とりあえず連絡とって(もちろんホテルのwifiだ!笑)、しかして早く着きすぎたので、ホテルの散策を。

テニスコートとかあると反射的にテニプリってか跡部様とか思っちゃうのはもうしょうがないですよね。
たくさんの手入れされたガーデンはひとつひとつ素敵でしたが、こういうの見ているとちーちゃんのdiy部とか思い出しちゃうのもしょうがないですよね。
こういうボートでしかこれない場所に金持ちが集結しているとか、物語が一本出来ますよねとか ry
私をこういう場所に連れてきてこういうこと考えだすからしょうもないね!
ちなみに素敵なベネチアグラスがあり母が大事に持って帰りましたが、そこで日本人の奥様にお会いしました。
旦那様が外人の方なんですけど、「なんでも買ってあげるよ」みたいなことをうっかりおっしゃってしまったらしくて、奥様嬉々としてお高いお召しものを購入されておりましてめっちゃ笑いました。

それでホテルで食べたんですけど、隣の席に座っていらっしゃったアジア人のご夫妻が、まあ妙齢の方々だったんですけど、くまのぷーさんをですねえ、空いた席におきまして。ええ。
話しかけながらお食事をなさっていらっしゃる…!

世の中には色々な人がいますね。(悟りの目)

さてと、まあカルパッチョベッリーニはお約束で食べておきましょう。
ていうかそれを食べないとさすがにエライ目で見られる気はするなw

というわけで新鮮なベッリーニ
色がキレイなのと、桃!感がとっても出ていて私は好きです。
いやこれまじで美味しいよ。おかしいな。ハリーズバーのときはそんなこと考えなかったのにねw
もう一杯あとでベッリーニ飲みますけど、こっちの方が好きです。

f:id:kfushikian:20200523231608j:plain


あとはカルパッチョ。なかなかの量がきます。
いやこれなかなかのインパクトあるよね?ていうか私が想像していたカルパッチョと違うんですけど?
あとそこそこソースが重いからたいへん。

食後のお茶って思ったんですけど、何故かメニューにやたら中国茶とか緑茶とかそういうアジア系のお茶があって(半分はそれだった、ちょっと意味わからなかった)、挙句煎茶と玉露が同じ値段だったからどういうことだってばよ!!と思ってお願いしてしまいました笑
なんでここまできて…って顔されましたけどね。
運ばれて来たのは紅茶のティーポットに入った緑茶でした!!!笑