応天の門

 

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

業平さんほんと女好きなんだからもー!!

道真さんが紀氏と仲良くしているところとか、さすが藤原に疎外された人たちです。

高子さんいいじゃん・・21歳でもいいじゃん・・・十分ジャン・・・・

ネタはすぐわかるんですけど、道真さんあのキャラならああいう未来を提言してああいう末路になるだろうなあとは思う。

しかしあるじなしとてはるなわすれそかはいいそうにない。それは業平さんのセリフである。

ましてや藤原氏をうらむだろうか…そんな情緒があの人にあるのか。若干この漫画の中の彼は雲雀さんだからな。

 

ていうか応天門の変ってなんだっけ…あの火が出てる絵巻しか記憶にない。

藤原氏による他者排斥なのは覚えてるんだけど。

でもまだまだ排斥前って感じであり、そこからどうなるかは覚えてるんだけど。

業平さんもとをたどれば光源氏なんだから(あ…ぎゃくか…)!

そう考えると紫式部って源氏を主人公にした、ある意味政局パロディモノを堂々と書いてたわけですごい人だと思わなくもないです。

 

一緒にツーエクも読んだが、ツーエクやっぱ面白いな。リュシオン大好きです。あとウスーリ頑張れとしかいいようがない。