ドブロブニク 城壁

f:id:kfushikian:20200520220527j:plain

ドブロブニクでやり残したことは城壁のみ!!

という最終日に限ってめっちゃ晴れてんねんけど。
この日にあの写真(いつもの城下町のやつな)とればよかったーと思いつつめんどくさくなったので普通に城壁回りました。
楽しかったよ!

from distance to heaven... 

私たちはまだあそこにはいきません。時が来るまで。 

いやほんとかもめとか見ると私の脳内勝手に天愛モードに入るので、途中から一心不乱にかもめ追っかけてました。

f:id:kfushikian:20200520220832j:plain

一周ぐるっとして降りてもまだお昼です。
お昼御飯を食べることにしたものの、いい加減ヒルトンでご飯食べまくったので少しは違う場所に行きたい…ということになり、ちょっと離れた場所にあるホテルエクセルシオールに向かいます。
その歩いていく途中でリアルチャリアを見た私のテンションはMaxです。なんでチャリアしてんの…。緑間みたいなやつ初めてみたわ。
 
エクセルシオールはちょっと旧市街からは離れているので、逆にそれがいいという人もいるかもしれませんし、それがいやってこともあるかもしれないとは思います。
エクセルシオールに限らず、ドブロブニクのホテルは旧市街の中なら、異常な階段を上り下りする必要があると思うのでスーツケースは邪魔です。
 
しかしただエクセルシオールでご飯が食べたかっただけの我々に過酷でしたよ現実は。
確かにフロントに場所聞いていったはずなのに、よくわからないところをうろうろさせられました。うっかりホテルの廊下までいったからね?
窓ふきしているおっさんとか暇そうなプールのおねーちゃんとかに迷子にさせられた挙句、ようやくやってるランチの場所についたときは、全てがどーでもよくなってましたw
窓から見える風景は美しかったですよ。