fc2からbloggerにブログのお引っ越しをしました

題名の通り。
fc2が嫌になったというわけではな…いや少しはありますが。写真がある程度の大きさだと「らめぇはいらないのぉ」と言ってくるから、一々小さくしなければならなくてかなりのストレスだったので。
文章を書くならすごく楽で気に入ってます。

よくよくfc2をみてみたら1000件以上あって、お引っ越しも一筋縄ではいかなかったです。
自分の無知のせいで迷走したともいいます。

迷走しすぎてはてブロまで作ってしまいましたが、さっさと削除しようと思います。
はてブロ読むのは面白かったけど。はてブロは「語りたくて仕方がなくてしかも面白い」人たちにとってブログを書くのにいい場所だとは思いました。
ただどう考えてもあの文字に張られるリンクが邪魔だった。それで繋がるというブログであることはわかっているし便利だと思うのだが、どーにもこうにも!耐えられなかった!
あと写真があまりうpれないっていうのも駄目だった。基本的に写真はぐーぐる先生にあげとくので。
ライブドアブログも一緒にします。旅行ブログと分けたのがそもそも駄目だったのだ。

今後の参考になるようにメモっておきます。

fc2でエクスポートする

開く時はメモ帳で開き、UTF-8文字コードを直す(これな!これで迷った!)

時刻を変更する。このサイトさんすごい。

MTファイルなので変換

bloggerにインポート。

少しずつ移動させていきます。