クレオパトラの夢

MAZEの時のワンコロがいなくなって恵弥がより落ちついた大人の女(おとこ)になった。
クレオパトラとは。
双子の妹和見をおいかけていった。よりによってなんでそんな相手と腹の探り合いをしなきゃいけないんだろう。

函館ってそんなに火災の多い町だったんですね。
私函館って連城の実家のイメージしかない。

お菓子で有名な修道院ってどこですか。。これ函館ツアーみたいになっとる。

ワクチンとか今もなお旬なネタだよなあ、と。
なんであんなにワクチンに反応するんだろう、とは思う。タダでさせてくれるならすればいいじゃん、と。そしてそれで集団感染は防げるわけじゃない。でもどうせ敵もさるものだから次から次に形を変えてくる、延々のいたちごっこ。そのいたちごっこの最初で負けるよりも、途中で負けた方がいいじゃないとか思っちゃう。
少なくともワクチンうって自閉症とかそういういんちき論文はインチキだよーって証明されたわけだしさ。ワクチンのあとの反応熱がぴょっと出るのと、延々こじらせるのだったらワクチンの方がいいと思うのだけど。
少なくとも感染症は周囲に迷惑かかるから。確認はしておくべき。自分のためだけでなく。
結核とかね…いい加減日本から消え去らないだろうか。

いやーこの頃の恩田陸ってまともな推理小説じみたものを書くよなあ。
一応つじつまあってるし、最後に謎解きまでしてくれるとは!(これな)
しかし製薬会社も怖いですねえ。そんなばかな。

 

クレオパトラの夢 新装版 (双葉文庫)

クレオパトラの夢 新装版 (双葉文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: 文庫