最近のこと。

銀魂


さらば真選組編ってことでしたが、筆力がすげえことになってる。
なにこの理想の幕末史。

最終的にヅラと真選組が話し合って、解散するとかすごくない?理想すぎない?幕府と長州両方愛した私に対するご褒美?
桂さんめっちゃくちゃ活躍してる…大河ドラマとかと違って…

ていうかこれ要するに高杉さんのくだりは功山寺決起だったのよね?
復活せんかなあ。高杉さんまだ四境戦争があるからー!おきてー!
封神のように最後に出てきてもいいの…よ…。
あれすごいご褒美だったよね。よーぜんの「ゆーれい ゆーれい」とかかわいすぎか。

それでさ、沖田さんと神楽ちゃんとか、もう喧嘩っプル最高!!
彼ら見てると、「永遠の無敵の少年やから」っての思い出しますね。あー加藤ちゃーん!吉良せんぱーい!!!じゃーなせっちゃん!(唐突の天禁

そういえば銀魂の世界って江戸なんだっけ?真選組どこに帰るの?多摩ですか?
さり気に見回り組も解散してるけど、あとどーすんの?桂さんが天子様と組むか薩摩とかですか?はー桂さん頑張れ。高杉さん起きなさい。

世は確実に倒幕に近づいていたって萌えるなあ。としみじみしてたらなに?また子とかな?今さら?あんたは高杉さんのフォローしてなよ。

また子が生きてるってことは、あれ?まだ禁門なの?もしや。

デスノのCDゲット。


浦井君verでしたが、たぶんこれ東京のだよね?
名古屋での最終の時の方が確実にうまくなってる(特にてっぺー)。二人のduetとかね。
もちろん浦井君もだと思います。浦井君の高音こんなに苦しそうじゃなかったもんな。
あといつきいてもテニスのシーンのホモっぷりたるや。

スレイヤーズ25周年。


なんどすて
東京で今やってるのか。さすがに暇ないけど、記念にもらえるコースター尊い
最初のさ、ガウリイが寝そべってる上にリナがのっかってて、しかもガウリイもしょうがないなって顔してて、リナの顔もちょっと赤い、ってのがすごいやばい。
これゼフィーリアに行く途中のでしょう。。光景がやばい。
ガウリイの無敵の包容力もうやばくない?
そのほかゼルに壁ドンされてますけど、それで顔を赤くするリナなんて私知らない。
最後はゼロスかなあ。ゼルにはたぶんまったく心動かされないリナさんですけど、ゼロスならわかる。
はーでもtwitterでみた神坂さんとずみるいさんが思いのほかおっさんでびびった。あの人たちからあのキャラが生み出されるとかなんかの奇跡じゃないだろうか。

リナも永遠の無敵の少女だったな。

唐突のナイトヘッド


道流先生のtwitterによってナイトヘッドとか思いだしてしまった。
ドラマverといえばたしかにトヨエツと武田真治しか思い出せない。
私は漫画から入って、あの直人と直也のいくところまでいってしまった兄弟愛と、直也のひ弱さを思ってたから、よりによって武田…と違和感しかなかった(私の中の武田といえば完全にエリザベートだから)
いつも頭痛な弟と、弟運ぶのに必死な兄
確かにそんな感じでしたねwww

エリザベート


和樹見に行きすぎじゃないですかねw
私も見たくなってきちゃったwwww

合唱部のドラマ


城田がクズ教師(いろいろあった末のね)でさーやが出ていると知って、これは私得!とか思ってたら、まさかの!自殺未遂云々の生徒が!中河内だと!!!!!
えっマサなにやってんのwwwwww
マサってたしかにメガネかけると割と学生っぽいからなあ(以前の話。今は知らん)。真面目なマサとさわやかな城田が教師と生徒とか、舞台裏想像してクソワロ

Free!の映画


ハルとマコしかいねえのかよ中学時代ってことはよ!
まこちゃん天使だよなあ。たつひさはまこちゃんをすることによって、より一層の高みへ向かいました。
ハルを救う凛ちゃんも純粋で。そのハルの世話をやきつつ手を離したまこちゃんも。そして頑張ったハルちゃんも。水の中でいつまでも自由にいてください好きだ。
凛が、うらやましかったのかな、って言えて、水の中では最強だねって言えるまこちゃん。さらっと凛にうらやましかったなって言えるでしょうまこちゃんは。だってまこちゃんはもう乗り越えた。
ずっとこのままなんて子供じみた願いは 
たぶん誰もがそっと心にしまっておくものだね

うたぷりのでかいポスター


れいじとかもう誰だよってレベルに作画崩壊している。
でもれいちゃんはきっとあのキャラで、暗い過去とかぐちぐちいきなり言ったり、忘れられたらどうしようとか言い出すうぜえところもあるけど、あの兄さんのライブでわかるように(いきなり現実と混同)、ライブになったらきらきら半端ないんだよ。そこがいい。
らんちゃんは天使です。御曹司たちに生き生きと世話される蘭ちゃんください。

そしてカルナイの軍服ピィギャッとなりかけて気付く、カルナイ最初から軍服押しだったわ。
でもこのれいちゃんが司令塔っぽくて、特攻隊の蘭ちゃん(れいちゃんの懐刀)と、藍ちゃんの知将っぷりと、最終兵器感出してるカミュ様とか、まじ半端なく萌える。

フルバ・おまけの小林くん 続編


またこういう!ビジネスを!!
しかし小林くんは千尋だからまだいいとして(どうせあれだろ大和のケツおっかけてるんだろ知ってる)、フルバは彼らの卒業してからって…なんだろ。
草摩のちびっこたちとか。プリンスゆきってどうなったんだろうとか。

王家の紋章


浦井君東宝主演ー!ってもうちょっとなんか選べよー!
いや、王家の紋章自体はいいけど、まずヅカでやれと。あのきらきらはまずヅカでやれ。
それから王家の紋章ってあの主人公の考古学者総受けの…いわばあれじゃん天は赤いryじゃん。もしくはホモでいったらF&Bだよ。
でもこのキャスティング見るに浦井君が主人公ってことは、浦井君に濱田さんが狂愛向けてるわけじゃん?
なんだそれwwwww
あと浦井君と宮野とかちょっと笑える。

精霊の守り人


小学校の頃に好きだったのでいいんですけど、バルサは中年女なんだよね。綾瀬さんってそのイメージない。まあはなもゆよりは少なくともやえさくの方がいい。
それでタンダ東出君って、これだよこれ!!この感じ!!彼は久坂キャラじゃない、むしろタンダキャラだよ。尊いね。
ジグロが吉川さんで、もう故人なんだけど、闇の守り人で、バルサが彼を抱きしめたのが好き。ジグロだってバルサに思うところがあったはずだけど、そしてそれでも確かに親子だったってのが好き。
トロガイ高島さんとか美人すぎるわ…って思ってたら、オチとして帝が藤原竜也。なんか最近竜也こういうラスボスばっかじゃん?