5分で分かる花燃ゆ 久坂玄瑞編

いい感じに久坂が松陰先生の狂気を引き継いでいました。
まあ男たちがこんなんだから、女性パートくらい呑気にしてないとどうしようもないです。
息抜きが欲しいぜ。

久坂も松陰もなんか夢想家に描かれていて、まあそれはそれで面白いんですが(おい)、実際金づるだもんなあ高杉さんのおうち。
高杉さんも一人息子があっちの方向に走るとは思ってまい。
高杉さんとかもんちゃんとか金持ちが道楽するからちょっと遊べることに気付いてほしいですね!

くーちゃんがやっと!やっと長州背負って立つって!言ってくれた!
ながかったなあ。本場萩ですら、イカれた頭を持った人としてしか書かれていないような人でしたけど。(久坂と高杉でなんで二分しちゃったかなあ)本来の久坂さんは諸国周旋してたような人ですもんね。桂さん(チラッ

三条さんが異常に老けてるwww
三条さんはまああの明治夫婦に振り回されたというか明治サーの姫くらいのポジの人ですけど、久坂よりちょっと年上なだけでしょ。イケメンに!描いてあげて!
ていうか山本耕史君以外の麿も麿に描いてたんだからこの人も麿っぽくしてくださいよ!

や・き・う・ち・しましょ☆
それくらいのテンションで焼き討ち。私このあたりのエピ好きで、特に井上があっさりちゃっかりしているところ好き。あいつらのテンション軽く生きすぎてる。
「日本をひっくり返すんぞ!」上海行って異国を知った男の台詞とは思えない。しかしこれ、数年後にあっさりそのイギリスの大使とにこにこへこへこしなきゃいけない井上伊藤がいるあたり最高に面白いと思います。

ところで焼き討ちエピの画像がないんですが、もしかして:俺たちの戦いはこれからだ!

とんでもない美坊主!!!!!!!!
えっと、周布さんに10年待てよと言われた(この前の映像から考えるにおそらく「征夷大将軍!」エピをやったんでしょう)からってこれ…なにこれ美しい。(真顔)
「攘夷をお題目に京でもてはやされ、まるで腐れ役人のようじゃ」っての、これ松下村塾でも書いてあった、久坂と高杉の分かれ目を反映しているイメージなんですかね。久坂は攘夷と、京での周旋、高杉は開国・倒幕へ引きこもり。(おい)
でもこれどっちもどっちで、そこそこお互い通じ合ってたと思うのだけどなあ。はっきりいって双璧のこの頃のお手紙ただのラブレターです。
桂さんだってやってたしな。

そして関門海峡への異国船砲撃☆
これ現場を通るとわかるけど、こんなところを通る異国船が悪い。
うってくださいと言わんばかりじゃねーの!

「ここは戦場じゃ!女にできることなぞない!」せやな。

そして久坂と高杉が並び立つわけですが、ちょっと高杉さん髪の毛伸びたと思ったらなんですかそのアシンメはwww
ぼっちゃま感がさらに増しました。はーかわいい。
高杉さんが銃指導するとことかもうイケメンすぎて漏れる。何かが漏れる。八重ちゃんなつかしす。ただ高杉さんは八重ちゃんより腰入ってない。あの腰つきの受けっぷりやばい。
高杉さんに「現実をみろ」と諭されるとかもう久坂は死んでいい。
(つかなんなんくーちゃん完全に松陰先生やんけ)

っつーか高杉さん雅さんから「晋様」って呼ばれとるんかい。
…シンディよりましかな…。

奇兵隊にいくわけですが、ちょっと意味わからない!耳聞こえない設定(口じゃないのか…)の子が奇兵隊に行く意味!
そして付添いの文さんが完全に姐さん!って扱い受けてる!そりゃあそうか!ヤクザの元親分の妹とか姐さんやな!

あっ八月十八日の政変
七公卿落ち…


雨は?(私このシーンはまじで雨大事だと思ってる)


沖田さんだー
私沖田さんは藤竜なんでー(棒)
「ひときわでかい美男子が」沖田さん久坂の顔見たことないじゃん!ていうか桂さんも十分美形だわ!久坂はどっちかというと声がいいの!
そしてそこに湧き出る高杉さんwwwwwなんでwwwwお前wwwww
あーわかったあれか!来島のじじいにキレた脱藩か!お前の脱藩なんて何度目かわからんからもうドヤ顔で脱藩言うのやめなさい!
そして前回のラストのメンチ+ふすまキックは来島のじーさんにキレた高杉さんのことだったんですね!ああつながったありがとう!

周布さんが酔っぱらって野山獄の前で盛大に叫んだ事件はなしですねわかります。

栄太の池田屋は結構な勢いでスルーされてましたけど(まさか久坂の回想だけかい)、なんだったかな、栄太がこれでちょっと満足できればいいなって思いました。
あと久坂が栄太とちょっといちゃいちゃしてたので…高杉さんが牢にいる分ね。
まあこの頃よね、おまえを夢に見るとか言い出したの。
双璧ほんと通じ合ってますね。

つうじあってないよね久坂夫妻はw
私割とこの椋梨奥様の気持ちがよくわかるので、汚名なんだよ久坂と来島のおっさんの暴挙はよ!と思っちゃいます。文ちゃんがフォローすればするほどうざいのでさっさと飛ばします(こういう時動画は便利や…)

あ。禁門こんな感じなのね。
割と久坂とその周辺は死ぬわけですが、まあ乱戦の中死んだ、と。
ていうかミラージュの久坂思い出すね。「戸締りを頼む、高杉」って。はー><
しかしいつも思うけど桂さんですら逃げられるんだから久坂くらい逃げられるよ。くらい?まあ久坂でもなんとか逃げられるよ。(訂正)

そして椋梨さまに見当違いの怒りをしている文さんも見苦しいので飛ばします。
これはね、久坂はね、自業自得☆っていうんです。
久坂はわかってやってたところがあるからいいのであって、椋梨にはめられたって設定はいらない。
この文さんPっぷりがやばい。まあ旦那喪ったから仕方ないのかな。家族居るだろまだ。
井上さんの気違い演技がうますぎてまじで怖い…鶏が絞殺されたような声だった…けど本気でこういう人ってこういう声出すじゃん…でもあんまり(ちょっと尋常じゃないから)同情されないじゃん…そんな感じ…。