夜叉衆ブギウギ

 

炎の蜃気楼昭和編 夜叉衆ブギウギ (コバルト文庫)
 

 

学園サンバ

ちょっと尚紀がちょろすぎて意味わかんないですね。
というか裸にむかれて縄でしばられて天井からつるされたってことは、あの癒えることなき傷口のようにの表紙絵の尚紀ver目隠しなしってことですか?それとも赤鯨衆の拷問部屋高耶さんの尚紀verってことですか?
いやなんかヘタレを縄で縛っても面白くねーんだよとか思いますが、その縄プレイが将来高耶さんを縛りつけるのに役にたっているのなら長秀も本望でしょう。
夜叉衆の皆さまも長秀を「真性のサディスト」とか「本物の変態です」「知ってた」とかちょっと。何があったんですか?これ以外にも長秀は卑猥なことしたんでしょ?正直に吐きなさい?

「直江史上いちばんいじり甲斐のある尚紀」とか、うーんそんな尚紀が泥沼劇を演じることになったのか、それともいじり甲斐がありすぎて景虎様がドSプレイにハマったのかは定かではありません。
「いつもどこか自分自身に確信が持てないところがある」>その性格につけこんで400年たぶらかしまくった景虎様の台詞ではありませんね。
景虎様は尚紀の性格に染まっていく直江にやきもち焼いていらっしゃいますが(つーか染まってこの性格なら尚紀ってどんなちょろい性格だったんだよ)、直江も直江で、尚紀であれば景虎様を笑わせられるのにとか謎のぐるぐるにハマっております。

最後にネタばらしされたのでぐぐってみましたが、おおーい三島由紀夫ー!
えらいもんまで見つけてしまったぜ。
おまえ意外といい体してんのな。
もう景虎様の発言が完全におっさんなんで、若い尚紀をたぶらかしている駄目な人ですよこれじゃ!!!
つーかつーか、うっかり景虎様が攻めっつか尚紀が受けに見えてくるのでやめてくれませんか!!!

ふたりでマイハウス

「かわいげがあるのは、今の顔だけだ」「はいはい」
なんですかこの衝撃の会話は。景虎様は尚紀のことが、御顔が好きということを恥ずかしげもなくおっしゃり、はいはいって長秀がもう聞きあきたみたいに流すってこれ衝撃なんですけど。
景虎様ってツンデレ女王様の代表格じゃなかったんですか?デレすぎです。

いっそ夜叉衆5人で同居してみるか。
昭和編ってまたバラバラになってた夜叉衆が集まったってことを考えるとそれだけで信長には感謝ですね(おい)
ていうかさあ、やはり昭和編読むと、「チーム夜叉衆だろ、とっつあん」っていう長秀を思い出して感無量になるわけですが。
はーこれはつまり夜叉衆5人で住んでるパロディを誰かが書いてくれるっていう振りですね、把握しました。

しかしこうして夜叉衆の昭和編ばっかりみてると、ほんとなんで高耶さん赤鯨衆に入っちゃったのかわからないよね!

黄浦江ワルツ

ツーエクか!!!!!!
最後にワイファン撃ち抜いちゃうディーンみたいに長秀がこじらせてなくてよかったー!
いやでもこれ皆さま思いませんでした?ツーエクか!って。

いきなり姿を消したらおこる…とか一応長秀も景虎に連絡とらんでまずったかなーというテンションでしたが、そんなこと言ったら幕末編とか尋常じゃないくらいにあなたがた連絡とりあってないじゃん!
うっかり電話とか開発されるとそのあたりめんどくさいですねw

自由でなければ生きられない。
漂着者の、寂しさの共鳴。
いつか、長秀だってそんな景虎に救われていた、って直江が言ってたけど、家族としての5人は、そうやって身を寄せ合って(精神的なところで)生きて来たんだと思うと本当にいとおしいですね。
蘭姫はなんとなく属性が景虎様気質だから心配だな。

恋花火ラプソディー

山口が真剣にいい男すぎて、彼に抱きしめられて「生きましょう」とか言われたら従うなってぼんやり思いました。
ていうかあれかー!高耶さんの翼のイメージってもしかしなくても:山口
あっそれなら納得。尚紀であることには全く納得できなかったけど、山口ならわかります!
「今までの宿体のなかで、一番の男ぶり」ほんとマリーちゃんったら。

ところでマリーは芸名だと思ってたけど、まり、が本名ということでいいんでしょうか。
なんかさ、ちょっとでも恋心が生まれると、すぐ、慎太郎さんじゃないかって思って、その極め付けが村重ならしょうがないとは思います。だって顔似てるんでしょ?
その、このビッチが!って自責に駆られてるところを「おまえは誠実だよ」って言える山口まじいい男。

マッチ箱の秘密

尚紀君が完全に弄ばれてる駄目男で何も言えなくて夏

がめ医者エレジー

私たまに、タイムスリップしても現生で得た知識何も生かすことが出来ないで終わるんだろうなあって妄想する。
いやだって薬草の知識とかなーーんにもないからね!どの薬草がどれかも知りませんし、つーかこれ根本治療なん?
そして肩甲骨砕いて心筋(心膜?)まで至るってことは気胸になってる可能性が、てかどこからアプローチすればいいんでしょうか。玉出すだけならまあ肋骨保存できるのかなー。縦隔に手を出すのやなのよね。

「医療ってやつは売るもんだ」あー闇市の時代だし、社会保険なんて制度はないし、ていうか今だってあるけどやっぱり命に値段はあるような気がする(お金払ってるわけだし)。
だから医療は売るもんだと思いますけど、そんなお金とか気にしなくていい(いやちょっとそりゃあ請求の紙チェックめんどいことは否定しないけど)のはちょっと楽だよ。
確かに上から平等に爆弾が振ってくるのは平等の死かもしれないけど、そこで役にたつのは権力者かどうかだから決して平等じゃなかった気はします。

正しくあることから、解き放たれる。
解き放たれたいと思っていたのは、あなたじゃないんですか景虎様。
謙信公に誰より正しさをおしつけていたのはそして色部さんあなたではないですか。
景虎様と、昭和編には常に、「正しさ」という言葉が付きまといます。

「つまり自己満足ってことか」「命をどうこうできるなんて、そっちのほうがよっぽどおこがましいと思わないか」
うーん、そこまでは思わないけど、色部さんたちはこの頃から既に魂=命って思ってて、だからそれを向こうの世界に送り出すことを仕事としたわけだけど、やっぱりそれはちょっと医者という職業にして正しく生きる事の免罪符にするのは一致しないと思うので、それを言い訳にすると自分の中の欺瞞と向き合うことになると思うのよ。
どうでもいいけどのーぼんっていつも音だけで聞いてるけど、そうか漢字にすると膿盆なのか。

でもいくらなんでもこれはめでたしめでたしすぎじゃないかな!?そんなあの時代に脳腫瘍のオペ出来たって術後管理が清潔野で出来るとは思えないからね!
(笠原の家にいくなら神野さん死なないといいなあ)

二十面相バラッド

換生が科学的に証明されるとかちょっとないと思いますけどねえ。
しかし加瀬さん器用だな。
まあ記憶なくそうがなんだろうが直江は直江だったしっつーか友人どころか恋人…恋人?になりましたけどね。はっ

ラブ・ミー・テンダー

大人の本気を教えてあげる(それ以外に台詞ないわ)
いや…シェイクスピア好きだね直江。

バースデイ・イブ

加瀬さんの誕生日は12月の26日、と。
尚紀に肩をすくめられるとか、 「私はちゃあんと覚えていますよ。忘れるもんか。こんな大事な日のことを」とか、なんだこれ。年下の、それも直江史上最高に隙のある尚紀に、こんな台詞吐かれるだけでもむかつきますけどね。このやろう。
ほんと直江って本編では決して誕生日祝わないくせにな。
(私覚えてますよ、イブにはモノワカリのいい女がいいとかほざいてた橘さんを!)

赤が景虎様、黄が直江、青が長秀、緑が晴家、白が色部さん。
夜叉衆イメージカラーが出来ました。

これ読むとどうみても景虎様は至高の誘い受けじゃねーかい。半端無い。
そういえば本編の高耶さんは割と女王様受けでしたが、その資質は確実に半分以上ここから。(残りは仰木さん自身の…)

とりま今俺様の美技にブギウギが流れてる