待たせたな!

銀魂銀魂言いすぎて煩いレベルに達しつつありますが今週。
「これが晋助と戦った男たち」とかモノローグかましてたり、「晋助はどこにいる」って必死できいてたりするあたりの、本当に万斉の「今彼感」やばくないですかこれ。
その万斉を特にとめもせず、やばいときだけ首根っこひっつかんで隠れさせる銀さんに男を見た。
これ駄目だわ…もしかしたら高杉さんは生きるかもしれないけど万斉は高杉さんと出会ったら死ぬわ。それくらい必死だもん。万斉さんこんなに高杉さんのこと好きだったっけ?
高杉さんがもはやヒロインなことは疑いもないレベルですが、万斉も大概です。
しかも新ちゃんがツッコミに高杉さん連呼しているので、そろそろ彼の中では高杉さんとか桂さんと同じレベルの地位になってると思います。絶対怖がらない。もう高杉さんただのヒロイン。眠り姫。

史実高杉さんは確かに倒幕見れないで亡くなったし、伝もはなもゆもそういうのが「無念だ」くらいのノリで書いてますけど、実際どうなんでしょうかね。(歴史の個人的な思想の話に実際とか持ち出したよこの女)
彼ののこした作品を見ると、そういう無念さよりは、自分のことは誰もわかってくれないとか、そういう個人の闇系のストーリー多くないかなと思ってしまいます。
そういう中二なところがいいわけですけど(こら)、高杉さんという人の残した作品を読んだり文章を読んだりすると、そうやって周囲に甘えている、甘え上手な姿が見えてきて、この男…と思ってしまいますねw
私の周囲にも割と顔もよくて女遊びもしていて頭もよくて育ちもよいんですけど(いやなんかちょっと高杉さんとは人物像違うか)、甘え上手な子がいるんですよね。クズだってわかってるんですけど甘やかしてしまう自分がいる…くそう…。
高杉さんはそんな感じ。実際別にそこまで周囲の無理解があるとかではないんですけど、ちょっと甘えも含めて、そういう詩を垂れ流してしまう意地っ張りな子。で、周囲が甘やかしてしまうという…。
なんとなくですけどね。ああやっぱり高杉さん好きです。私最近ようやっと高杉さん(晋作さんのほうな)好きって言えるようになりました。

そしてこのタイミングで急病入れてくる空知ゴリラ原作者様な(早ばれツイートより)

まあ…これからの展開考えていらっしゃるなら全然、ええ、全然落ちついていられるんですけど…
本当に急病だったらどうしよう
私このタイミングで放りだされたら毎週の楽しみがなくなってしまう。。養生ください。

あさがきたという朝ドラでこれですよ。
私山本さんが結婚したってこともあるんですけど(十分衝撃でしたけど)、それ以前にまって組!って11年も前なの???私11年も前からあいつらのこと好きなの?
衝撃でした。
よく考えたら11年前は私は組!ファンであったということは、確かそのころ割と新撰組熱が収まってた頃って考えると、10年くらいたってようやく倒幕派に目が向くようになったんですね…。確か今から3-4年前くらいから桂高とか言い出した気がするもんな。
はーなんかよくわかりませんけど時代の流れを感じます。自分の。
いろんなことが好きになれば世界の全てに萌えることが出来るようになるんじゃないかなって思ってましたけど、最近そうなりつつあります。