青嵐の夢

 

青嵐の夢 (かぜ江シリーズ) (コバルト文庫)

青嵐の夢 (かぜ江シリーズ) (コバルト文庫)

  • 作者:朝香 祥
  • 発売日: 1998/07/01
  • メディア: 文庫
 

 

一番小さい頃の丫角時代の断金。
この頃からまあ可愛くない公瑾さんでございますw
いやほんとさあ、伯符なんで公瑾と友人やってられるの?断金とかによくなれるね?
性格が違うといっても違いすぎです。
初対面で少年ジャンプ的なライバルと書いて友と読む、そんな立会にわくわくした瞬間に思いっきり眼つぶしかけられて幕切れとか伯符様でなくてもキレますよ。
でもたぶんこれ公瑾は伯符より前に「負ける」ことがわかっていたから。だから終わりにしたんだと思います。負けず嫌いやな。
こんなこと初対面からやられてずーーーーっと公瑾の策を「卑怯」って言い続けた伯符様もなかなか根性があると思います。いや…わかりきってたことじゃん…。

楽師になりたいってのは、伯符が「琴を教えてくれ」って言ったからかもしれないですけどね。
公瑾素直で可愛いな。10歳の頃は可愛かったんだね…素直に泣いてるじゃん。
「伯符には関係ない」が出てくるあたりいつもですけど、大きくなったらそういう言葉と似たような感じで「はやくはなれたい」とか言うわけでしょ。
そしてこのときの「雇ってやるから腕なおせ」約束が尾をひくわけですが…これに公瑾味をしめてない?こうやって無茶すれば止めてくれると思って無茶苦茶してない?
大きくなった伯符が真っ正直に「無茶するけどそうすると公瑾が黙って傷つく」みたいなこと言って泣いてるのに公瑾ときたら。

最後の人気投票読んで絶句したんですけど私。え?これって公瑾主役じゃなかったの?いやまあ旋風江は伯符様主役だと思うよ?伯符様主役で公瑾というヒロイン(違)に振り回されて成長する話でしょ?そこまではいいんだけど、ざわ江って使者どの主役だったの?使者どのもまた公瑾というヒロインに振り回されている気がする。しかも赤壁編とかまじで公瑾主役だと思ってたよ。
あんな「絶対に勝てない。どうする?」とかひきの台詞を発していたくせに公績が主役だと?
そして公覆が主役って…どんな年齢の主役だよコバルトで….。400歳だったやつよりもどうしようもないよ…。
作者様の中で公瑾が主役なのはもしかして、三国志異聞くらいなのでしょうか。もしかしてこれも公瑾が主役じゃないのでしょうか。おそらく脇役に萌えるタイプですよね!?