花燃ゆ 木戸さんの御着替えタイムが常に美しい

もはや木戸さんの洋装を見るためだけに見ていると言っても過言ではない。
そういう方そこそこ多くて、安心しました。いや、別にドラマ普段見ないからよくわからないんだけど、ドラマ見てるよりはネット小説読みたい中二病なんで私。

敏三郎さんが帰ってきました。今までどこにいたんですかあなた。奇兵隊に入るー!とか言ってたのは覚えてるけどそのノリどこまで引き摺ってたの。脱退騒動の時どこにいたの?
しかも完全に目ェイカれてんですけど。あの彦介さんが死んでからずっとそんな目でいたの?高杉さん心配しちゃうよ?
玉木さんが心配して出てきますが、私の玉木さんはビスケット食わせるような真似しない

幾松さんを木戸さんが心配して辰路さんのところにつかわしていますが、ちょっとまて木戸さんってほんと久坂の子に関してはあまり記載残ってない気がするんですけど。
高杉の子は延々面倒皆に見てもらってるけど、伊藤とかガタとか久坂に対してはそうそう感情ないの…かな…?


木戸さんが西洋に行って真剣に仕事してます。テストに出る日本史ですね。気付いたけど岩倉公いなくねこのドラマ。
にしても常に木戸さんがシリアス顔で真面目に仕事している明治政府とかただのパラレルです。ありがとうございます。大久保さんがいなくても全ては安心、明治政府の母が父も兼ねてます!
この木戸さん見てだれも明治政府の母とか言わないと思う。

かとりんがすげえ田舎でセカンドライフエンジョイしているー!
こいつ本当に全てを放り投げて農家始めたの?まじ?紀行で言ってるけどこれ本当なの?(疑い)
木戸さんが!どれだけ!萩に帰りたかったと!!!!

息子がきたことでトリと調子麻呂みたいな杉家になってます
子供相手に玉木様が調子崩されてますけど 私の玉木様はこんなことしない(アゲイン)
つかこの玉木様だったらあの乃木はああならなかったと思うのです。(諦念)

敏三郎が田舎暮らしで浄化されていくぜ…
闇堕ちするかと思ったので嬉しい。
しかしかとりさんの何の確約もないのに「話せばわかる」ってなんなの?勝手に年貢半減的なことしてキレられた八十のこと知らないん??

洋行中の木戸さんがついにキレたー!!!!
わー可愛いー!
そしてなんだか知らないけど「こんなときにかとりさんがいてくれたら」とか信じられないような台詞吐いた。ちょっとまってそれなにそれ気持ち悪い
いやまて、本当は最初「こんなときにあの人がいてくれたら」っていうのを伊藤だかが勝手に!誤解したのよ!それならそれでなんとかつじつまが!!!
あれでしょどうせあの人って明治夫婦の片割れのこと あッ 
もしくは久坂とか高杉とか??明治になってもよく泣いてたもんね?

伊藤はずいぶんと図太くなってきました。ずっと木戸さんのパシリやってるけど あれ この時期 大久保さんとは
フランス日記とかまじで木戸の中に伊藤のいの字も出てきやしませんでしたけど

明治六年の政変も西郷vs木戸、山縣vs伊藤みたいになってて、いやガタブミもしくはブミガタ的にはいいんですけど、えっそれはともかく 大久保さんは しかもまとめてるの三条さんなんですけど えっ
だんだんこれはこれでじわじわきますよね オラワクワクしてきたぞ!



これほんと思うよ。高杉さんは正直木戸さんのこと大好きだし割と政治家的なことも出来るっちゃあ出来る人だと思うけどさ。
でもきっとやりたくなかったと思う。先祖代々の者たちを根こそぎ変えていくのは本能的忌避感があるのではないでしょうか。あの人には。
それが、高杉さんの日記を読んでて思うこと。彼にとっての「武士」にとっての潜在的なプライドは、もうこれは本能のレベルであって、だからそれをとられるってことでもう生きていけない人たちがいるのも仕方がないことなんだよ。先祖代々の土地を取られることがどれだけ絶望を与えるかって思うと涙出てくるわ。

前原さんは高杉日記読むとただの鬱の人っぽいですけど、その前原さんが鬱こじらせた末の萩の乱
「塾生の中でも一番温厚だった前原さん」「人がかわったよう」「今の前原さんは寅兄さまが乗り移ったよう」
塾生の中でもほぼ皆温厚ではなかった、そして一番温厚でなくてイカれてたのは寅兄さまだったってことですねわかります

玉木さまが萩の乱推奨してますが、そんなだっけ?
その後からよくわからない説教を美和さんがしてますが、要するに「脱退騒動から学べよ」ってことが言いたいですね私は(おまえがかい)
木戸さんなんて山口にいくまで知らんかったんだぞ騒動のこと。それなのに井上とかの応援がくるまでに鎮圧されたとか恥ずかしくないのか。

気軽に萩に木戸さんがきてますが 
そんなことするくらいなら木戸さんは萩にかえりたかったに違いない。
いつまでも木戸さん<かとりんなのが腹立つんですけど、親に言ったら「年上だからじゃん?」って言われて…まあそうなんですけど、なんでかとりさんあんなに木戸さんに偉そうなの?木戸さんが頑張らないといけないのに、頭下げさせるとかなんなのって気になるよね。
つかあれだけ脱退騒動の時に「無能者」って言って(ない)喧嘩したのになぜかとりを頼るのこの木戸さんは
あ、衣冠束帯の木戸さんお美しかったというか 何故木戸さんだけこんなにお洋服があるのですか。中の人の力ですか。さすがです。

おまえはまだグンマを知らないッ!三巻出ましたね!!