銀魂 58巻

銀魂―ぎんたま― 58 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 58 (ジャンプコミックス)

  • 作者:空知 英秋
  • 発売日: 2015/04/03
  • メディア: コミック
 

旅行にこれ持っていって読んでましたけど本当に将軍暗殺編つらい。
これを経るともう日常に戻れない(戻れるよね?もう戻る場所なんてない)から!アニメ入るのやめてよね!!!
適度にお気楽なアニメ!挟んでくれないかな!
本編がずっとシリアスなんですからね。というかいつになったら高杉さん起きるんですか?
桂さんがついに真の姿を見せましたが、あんたなんでこのゴリマッチョなんですか。えええええ!あの人本当に女装していた人なんですか?

それはともかく58巻は銀高…!
銀高が銀高過ぎて生きるのが辛い
いやこれ銀高でしょ。 

講武館て、幕府の学舎じゃなかった?長州は明倫館だったよね?(講武所か。高杉さんが学んだのは昌平坂だったな)
しかも下級武士高杉さんとか新鮮だな!!!
下級武士つーより立派な武士だし、だからこそ高杉さんには前原属性があるから新政府では生きて行けなかったとおもうが(木戸さんのフォローにかかっている!)、幕末から明治になって士族で生きていけた人なんて限られてるから…
いやしかしもんちゃんがいきれるならきっと高杉さんもいけるかもしれないね。

じゃないや。でもその士族のプライドこそが高杉さんなので、それをとってしまったらそれはもう別人。。

ですけど、基本的に、「侍とはなんですか」「士族とはなんですか」「それを私に教えて下さい」って常に追い求めている話だから。
高杉さんも、きっと明治まで生きていたら、その問いをしなきゃいけなかったと思う。
ありがとうゴリラ原作者様。
しかも桂さん神童で高杉さん悪童とかね。高杉さんは最終的には明倫館の先生やるくらいだから、割りと頭はよかったんだろうな。そして教えるのもそこそこ上手だったんじゃないでしょうか。
うん?どっかの坂雲思いだしますね。全裸教師。

悪ガキ三人。
「俺の処女膜破られてんの!」ってこれだから銀さんは。
高銀なんですか?いやでもね。明日も来いよって。はっ誘い受けなんですか上等です。 
半端モノ。高杉さんの半端モノ意識すごい強かったと思うから、そして桂さんもそういうところが少しあったと思うから。あー肯定されたみたいで嬉しい。
奇兵隊も高杉さんが苦心していたように手を離れて仕舞ったけれど。 だから今鬼兵隊が裏切ってたってああ、仕方ないことだなって思います。(何言ってんの?)

しかし万斉ほんとにフォロ方さん。 
なんだこの銀さんの元カレ感と万斉の今カレ感。(何回でも言います)
だって「俺のいない間、あいつの背中を守ってたのはお前だったのか」って!!(みたいなセリフがあった)(若干のツンデレは見なかったことにします)(若干の妄想も入ります)
そいつお通ちゃんのプロデューサーだけどね。つんぽとか言ってるけどねー! 

高杉さんが生き残る気が全くしないけど、それはともかくいつまで!寝てるん???
もっさんがずっといいこと言ってるのに、台無しじゃね? 

幼い頃からずっと見てきた瞳は、嘘がない。 湖面のように透明で、吸い込まれそうだ。 
みたいなセリフどっかになかったですか?? くそういままで数限りない本読んだせいで思い出せない。
高杉さんはそんな感じ。
高杉さんが最近お休みになってるせいで完全に同人界隈で眠り姫扱いになってて辛い。

高杉さんが先生の教えに背くなら、魂が士道からはなれていくなら、殴ってでも止める。
まだ破門されてなかったんだな。
破門されてしかるべきことをしているほど、高杉さんの傷が深かった。
最後に写った銀さんの涙をみて、それを銀さんにさせてしまったことと、もう一人の自分のように嘆いて、世界を滅ぼしたくなったけど。
この世で一番気持ちがわかるのもこの俺だ。もう一人の自分だから。 
てめえが松陽を語るんじゃねぇ。
やられたらやり返す高杉さん。
これ護ってるから高杉さんも銀さんの護るなかに入ったよね…。止めるなかに入っちゃったもんね。

そして神威。
ダメだよ、借りを返したらやりあってよね。
神威が本気だしたら高杉さんとか一撃だと思いますけどね。
はーツンデレしかいねえよ高杉さんの周囲。 デカイ借りになっちゃってますけど、高杉さん借り逃げ得意ですからね。(史実の方)

 ところで私まだ将ちゃん信じてるんですけどほんとに亡くなったんですか? いや万斉が殴ったあたりで幕府が滅亡してるわけだから、亡くなってるんですけどね?
でもこれだけのことして守りきれなかったというか、まあそれは将ちゃんが自分の侍を通したからってことになるんでしょうけど、ねえ?? 甘いんだよ!!

 この世界に天子さまとかいたんや

――――――

なんとなく思ったんですが、どんな強さで眼球刺したか知りませんが、確実に脳、それも左脳の前頭葉まで一直線でいけばささるわけで、情動を傷つけられたせいでちょっとあんなになっちゃって、たまに左目がうずいて情動のバランスがとれなくなる高杉さん落ちてませんか。