るろうに剣心 伝説の最期編

 

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

  • 発売日: 2015/01/07
  • メディア: Prime Video
 

 私心太時代割と好きよ。甘っちょろい戯言を言い続けた心太にきっと比古師匠は惚れたのよね。
でも躯って骸を思い出すからやめてくださいクフフのフ。

ここから先結構なオリジナル展開になって衝撃でした。
志々雄様とブミとの会談。数年前に薩摩の役やってた人が伊藤やってる。
志々雄の発言に違和感しか思えんかったのは私が未熟だからでしょうか。
だってあの頃の志々雄様って伊藤と一緒の位じゃないの?ポジション的には。
ていうか伊藤が幕末の志士???幕末のパシり?だよね??しかも何人殺したかって「たくさん♡」と言いたいところだけど、伊藤さんそもそも剣の腕は あまり はい お察し
それだけの話です。伊藤がおキレイだったわけじゃない。
ところで今死んだあべさんって誰ですか?私このころの新政府知らないのかな?
おまえが大久保殺したせいでエラいことになってんだよ俺は!!!とキレてもいいよ伊藤は。
しかし割りといいように使われたのは伊藤も同じだってことを志々雄様ならご存知でしょう。
こんな近いところに砲台作ったってばれるよ!

剣心の人相書が似ていて衝撃!!
幕末のころの人相書き見てみなよ。だれだよお前って感じだよ。高杉さんとか!桂さんもアレだし龍馬さんも天パでいいなら前原と一緒じゃねーかレベル。

飛び出して行ってから15年たってもわかるとは師匠偉い。しかも師匠の名セリフはそうやって言うんじゃないわ!
私このセリフ大好きなんだよね。お酒がうまくないってのは自分の中の何かが病んでいる証拠だ。
ところで清里こと窪田君また出てきましたが、えっ人誅編やるの?あれえげつなくて最高に病んでるんだけど話としては。
でもそれなら桂さんも高杉さんも出てくるからやったね!
話の中にギャグが一切ないので「一睡もできなかったか」「師匠こそ」ドーンってやつがない。
明治って時代は甘くない。師匠いいこと言った!

天駆龍閃ってこんなストーリーで取得してたっけ?死にたくないとかそういうのだった気がしてた。
そして逆刃刀だから師匠は死なずにすんだんだよー的な。
さりげなく師匠マント着てるけどその継承の儀のギャグもないのか。
三蔵様と一緒のこと言ってる比古師匠が。だれかのためになんて死んでたまるか。遺された誰かの痛みがわかるから。だから強くなる。
師匠って本当にいい男だよ。映画ではなく原作ですが。

さて蒼紫様と剣心。基本的に誰だおまえは的な蒼紫様といきなり戦う剣心も大変ですが、操ちゃんを蹴ったことで火がついて倒し、なんかよくわからんけど大事なものは守れんおまえは強くない的なことを言ってました。
頼むから誰かこの蒼紫様という男がどういう男か説明してやれよ。剣心いいことも言えずにいなすだけじゃないの。
ここのアクションさすがでした。

東京で剣心は捕まるわけですが、恵さんやっぱり素敵ですね。
そしてなんとしてでも剣心にアクションさせなければ気が済まないんですかここの監督は。

伊藤に関してはまあいいけどとしか思えないのですが、別に「国民に対して」明治政府の威信の問題ではないと思います。「無血開城」で政権交代したのに今更その話を蒸し返されても困るんだよってことだと思います。諸外国に対して。
だって反乱なんて終始おきてたもの。反乱自体がどうこうじゃない。付け入る隙を見せられないことと、富国強兵政策が遅れることが問題なんだ。

しかしこの志々雄様軍艦ひとつで乗り込んでくるあたりアホですね!黒船とは違うんだから軍艦落とせば終わりじゃん!
方治がいい感じのイカれ方していて大好きです。
一さんVS宇水もありましたが、牙突が!牙突の無駄使いやめなさい!牙突本当に素敵なの!
己の特技を絶対の一撃にまで昇華させる新撰組!!!!!

宗次郎VS剣心は、とてもかわいらしい神木くんがとんとんやってるのとか?「あれ?」とか言って違和感覚えてるのとか原作な感じで素敵なんですが、とんとんするのを見ていると、「見てみて縮地ー」っていって佐藤健を絶句させた神木君(宗次郎に決まる前)を思い出します。
神木君が人格崩壊エンドで終わってるんですが、ちょっと宗次郎そういうキャラで終わらせるのはどうなんですかね?
彼の、志々雄さんよりよっぽど厳しいや…ていうところとか、天駆龍閃のコツを伝えるところとか、そういう宗次郎の、人格を形成していたのは志々雄だったし、それに依存していた自分を自覚して、これからは自分の力で歩み始めようっていうのが私は好きなので、崩壊エンドはどうかと思うね!くそう。結局だってこれ宗ちゃん船とともに死んじゃうじゃん。
安慈さまもこれから罪を背負って生きていく、その「生きる」ってのが大事だと思うのに!

さてと、煉獄(小さいver)です。
いやしかしこの状況、藤原竜也が可哀想とは思わないんですか!!!
せっかく抜刀斎と一対一の勝負だって舞台揃えたのに、斎藤一は出てくるわ、誰だかわからんやつその一は突っかかってくるわ、誰だかわからんやつその二は抜刀斎に対するツンデレかまして立ち向かってくるわ、強くもないけど弱くもないから振り払ってるうちに抜刀斎が来るってこの状況ただの弱いものいじめじゃないですか!
いじめ かっこわるい

由美ねーさんの最期私原作でも好きだからなあ。
由美さんもやっぱり志々雄様に預けてた人で、彼が存在意義だったから、満足のいく最期だったし、志々雄様もそれをわかってたから、部下の「望みをかなえる」(神威ちゃんかい)ってのも含めて、彼はそういう大将だったんだと思います。

最終的にさ…敬礼するじゃん伊藤が…
私これ伊藤なにしてんだよおめーって感じでしが、というか伊藤本気で敬礼するタイプには見えないけどさあって話にあるわけですよね。伊藤だよあのブミとかそういうキャラじゃないよね。
山縣とか川路君にさせてればいいのになんで伊藤だしてきたっていう不気味さは消えない。
桂さんや高杉さんとお話しする人だった剣心的には伊藤とかモブそのいちくらいの認識だろうし、なにえらそーにいってんだよくらいの顔かなラストは。

要するに長州の内ゲバなんだねこの話は。
これは伊藤閣下が鎮圧しないと薩摩閥になに言われるかわからんね。頑張れ俊輔。脱退騒動の時とかの木戸さんの気持ちを思い知るといいよ!!!!

あとラスト、唐突の薫ちゃんへの告白。お、おう…