明治村

一番奥の帝国ホテル中央玄関
ここに陸奥ちゃんとかのテーブルがあります。ハスハス

コロッケ温かい これ前にも軽井沢で食べたけどコロッケ皆さん好きですねー
菊の世酒蔵 酒のみほーだいだ!
監獄も割とこういう場所にあるんですよね。そんなに体験したいわけではないけどなあ。何故だ。

小泉八雲秘書の家がありました。焼津から移動したんですね。

日本赤十字社の中央病院病棟。石黒閣下。その他。
はっきりいってよくもこの衛生条件の悪いところで何かやろうと思ったなとは思いますが。
それでもじゃあいまあんなにゴキブリとか沸いて出そうな場所で出てこないのは何故だって、まあもしかしたらきちんと掃除してくださってる方々のおかげかもしれませんが、それ以前に光が明るすぎて出てこないから…じゃ…と言われればそれまでですねw

もっちの別邸、幸田露伴の別邸。もりりんの別邸、西郷さんち。
蝸牛庵って幸田露伴の別邸に書いてありますが、これがもしかして:百鬼夜行抄のモデル