ここまでされたんだぞ!?

強めの幻覚を見ている

花燃ゆ あさがきた

あさがきたの土方さんのシーンだけみたんだけど本当にもう萌える。
こういう役似合うよね、そういう年になったんだねえ。
ちゃき、ってやって「待たせたな!」いいねこれいいね本当に!!!待った待ったよお久しぶりです!もう何10年以上もたってるのまさか?やだ土方さん変わらない。変わったのは髪の毛の薄さだけ(こら)
人の夫になったんだねえ懐かしい。
そして結婚したにも関わらずこの消えない悪い男感何事でしょうかwwいいねあさちゃんをなめまわすようなこの感じ本当にいいですね!
玉木さんのこのぼんぼん感もいいです。ぶんぶん振り回すこのかわいい玉木さん。まかしといて!の玉木さん一番男前だったけど、新ちゃん友ちゃんって女子会じゃねーの。
あさちゃんは新ちゃんすきだけどそれ以上に自分が好きなんだよね。




萩の乱から最後まで見ました。

木戸さん
木戸さんがんばれ
ていうか木戸さん俊輔とかめっちゃなかいい
木戸さんヤル気すぎるやろ
なんだこの愉快な明治政府 

ごめんねっていう手紙送ってきただけでもいい人だよ前原さんは。どうしてどころの騒ぎではないんだけどね萩の乱ってさ!しょうがないよ前原さんは鬱っ気あるから。考えすぎる子だから!
萩の乱の煙すげーんだけど。

寿さんまじ正論。脱退騒動すら止められなかったお前が今更萩に行って何をするというのだということをオブラートに男心を傷つけないように訴える寿さん素晴らしい。
倒れといてよかったよ寿さん。この男本気で出ていくからねこれくらいの意思表示ないと。
>結局木戸さんのところには行ったけどね!!!

えっ やじ????やじなの??? やじ老けてない?やじ出てきたよ。
やじも俊輔も何今更前原のこと好き好きオーラ出してんの馬鹿なの?おまえらは前原より数百倍頑張らなきゃいけない時期だろうがよ!!!!

文の進様はお腹をめされましたてきれいな言い方だ。正直玉木さまには私が夢見てるからな。
信念は貫かれなければならんと。この、杉家(というか正確には玉木様)から始まり松陰先生が開花させて、でも最終的に武士というものが終わる世の中の最後がまた玉木様に帰っていくこの長州の切なさ半端ないんだけどね。
たとえば高杉さんがいてもいなくても脱退騒動なんて起こってしまったと思うよ?そりゃあ。でも最終的にそれを彼らが鎮圧しなきゃいけなかったんだよ!長州の内ゲバだからね!
そういう歴史の妙があるよね切なさ1000%。

「長く生きてもいいことないな」久米次郎いいこといった!!でもこの年で人生捨てたらだめだよ、道はあるからね! 
この子のうるせーよ感やばいな。こんな目で見られなくてもいいだろうにとは思ったがよく井上さんこういう役やるよね。

かとりさん前原をなんで殺したんとかいうわけですが、木戸さんにこんなこと言ったら帰っちゃうよ!萩に!!!
木戸さん目いっちゃってるじゃねーーーーか!!!!
なんでかとりさんなんかに木戸さんがなだめられなきゃいけないの とか思ったけど大久保さんと木戸さんこんな感じかなあ。
いやなんか愚痴垂れ流してたけど。
人民大好きなんだよあのひとは。お前が背負えよ!

えいえいおーはもう許してやれよ。唐突に出てくるから本当に面白いんだけど。
野村くんめちゃかわいいいいいいいい
しぬうううううううううう ああああああああ
しかもなんだと、久坂お前ふざけんな。
留魂録燃やしてるんか。
死ねよまじで意味分からないからな。

暗号みたいなこと言ってますけどその時世の句くらい私だって言えるわ!!!もう私も塾生だね!
あれから17年か。なんか17年しかたってないのにずいぶんとまあ変わったものですよね。これ本当に激動の歴史ですけど、それを木戸さんがいちいち日記に書いてたのがさらにわらえる。大好き。
しかしそんなん先生ヲタクの木戸さんにあげなよー野村くんー 

美和がよくやっとるとかてきとーゆーとるけど、さみしーやろね。
おかーさんだ。

唐突の木戸さんーーーー!!!!!
たいていにせんか西郷ーーー 
やめていきなり発病させないで木戸さんを!この木戸さんまじ無敵を誇ってたけど実際は痔とか虫歯とかいろいろあったんだからね!
木戸さんのお部屋が異常にせまくて大笑いなんだけど。
この部屋の外にはたくさんの居候がいたりときどき俊輔とかがごろごろしていて急に大久保さんとかが来て正座したりしてるんだよきっと。

「上からものをいうようなことをいうてはあかんよ」
おねーーーさーーーーーーーん
まわりみてないってあああああ 
寿さんのまともさ。なぜいきなり美和ちゃんをdisってくるのか。姉妹なかよしさんなところを出したかったんだと思うんだけどさ。

西南戦争。はあああ田原坂とかどこいったん?ねえ玉木様出すなら乃木さん出せたんちゃう?それを救う児玉たんとか出せたんちゃう?ていうか市ぃは????
はあん山縣出すなら市ぃだせよクソが!!私は両方みたいよ。
なんかさ、このドラマ自体が、杉家から幕末長州をみてさらに明治を群馬という一地方からみるって話だと思ってたし、だから序盤の松下村塾とかあんなんでもよかったんだよね。
だけど最初から最後まで美和さんどころか「かとりもとひこ」という存在をageるだけのドラマで、しかも主人公ですらないんだよ。だからなんかぶれぶれなわけでしょ。
今まで延々「なにもしてない」女主人公をageるドラマはあったし気持ち悪いし結局見なくなったけど、今回「そこそこ仕事してる」男をageたいのになぜか女主人公で、しかもそのしてる仕事すら描かないって意味分からないんだよ!
他人の仕事をとりたいなら素直に木戸さんにしとけよ!!!!!
おかげで大沢たかおすら気持ち悪くなってきたじゃねーかどうしてくれる。

別に最後のシーンとか私好きだよ?おれたちの戦いはこれからだ感。
そうやって路傍の石として、花として、生きた人たちがいたことなんてよくわかってるよ。
そういうドラマを!!!期待してたんだよ。
あえて言うなら真田丸でのあの本能寺スルーっぷりがいいんだよ!クソが信長死によって!っていうのがいいんじゃん!そういうことなんだよ生きてるってさあ。

あ、そうだ。大久保さんとは
しかもなぜ唐突に従道さん出てくるん

そうだあと一番許せないのはあれですよ。美和ちゃんが久坂の手紙燃やしかけるじゃん。あれ。
なんで。ここにこのシーン入れる必要あった?ねえあった?
久坂の手紙を持って嫁いだ美和ちゃん。別にまあ泣いて嫌がったほど久坂のことを思ってるとは思えないんだけどね史実の美和ちゃんだってさ。(おい)私の中では雅ちゃんの方が高杉さんのことまだ好きだと思う。というかよくわからない夫だけどまあなんつーかこの精神クソDTがって私が雅ちゃんなら思う。
じゃなくて。
かとりさんもなんだかんだ久坂とか松陰先生とかの話まとめたり木戸さんとそこそこうまくやってたりする、そういう「幕末を正当化する」役割を知っててやってた感じがあると思うんだよね。かねけんみたいな。
涙袖帖エピをまとめたのはかとりさんがそういうの好きって意味もあると思うけど、それだけじゃないと思うんだ。
美和ちゃんもきっとそこまで久坂って男のことが好きだったわけじゃないと思うんだけどなあ。もう20年近くたっていきなり京都で死んだ男のこととかどうでもよくない?ただ大事だったんだと思いますよ。思い出としてね。

まあこういうことぐちぐち言う妄想女であることにかわりはないか私も。きもいな。