2015年紅白歌合戦

最初はなぜか歌が下手な人たちを配置しているのか、チャンネルをかえないでいることは困難である。特に親が。サブカルに理解があるとは思わないが、やはりアニメのところなどは早く変えろといわんばかりです。
まあ私もあれはないわーと思いましたがね。いやいいんだ、石川さゆりエヴァとかそれはそれで面白い。でもセーラームーンはやるならもうちょっとあるやろコスの度合いが、とは思った。あんな中途半端なコスをするくらいならAKBの衣装で踊ってくれればいいのだよ。
あとミューズな…私ミューズに興味ないのを承知であえて言うがあれはやっぱり紅白にでていいものではないと思う。。とくにアニメ画像な。

前半はうん、下手だね^^としか思わないけど、後半はそこそこ面白いから困る。
というか前半のどうでもよさそうな賑やかしに時間を割くくらいならもうちょっと進行をゆっくりにしてやれよと。つめつめなんだから。

■AKB
正直AKBかわいいわ。かわいいとしか言えない。
以前のツートップが出てくるところいいですね。かわいい。
いやたぶん本人は聞いてないだろうけど周りのAKBは聞いてるやろそうじゃなきゃ舞台として成り立たないしな、なんて思うと、メンバは知ってて本人にだけのサプライズの方がいい気がするんだが、まあそれはそれで。
以前の歌なんだろうけどポニテをあっちゃんがうたってヘビロテをゆうこがうたうのが好きだなあ。
彼女たちはAKBを卒業して肩の力が抜けてかわいくなってる気がします。
泣きながらでもちゃんと歌って踊れる子すきだよ。
あとAKBの子たちは(たぶんAKB)、花は咲くとかそういう全体合唱のときにちゃんと口あけて歌ってるから好感度高い。知らんわみたいな顔している歌手さんよりいいよ。

■あさがきた
この間ちらっとみたらちょうど大久保さんの亡くなったシーンだったよ…!
どうでもいいですがTL上にいる大久保さんスキーは木戸ファンより静かできゃーきゃー言わないけど、いったん語り出すと詳細な資料をたんたんと載せ続けるんですよね。すごく…類友です…。
大久保さんと五代さあの友情をみてさわやかすぎて目がつぶれるかと思いましたが、よく考えれば五代さんはあの桂さんと旅行でき、あの高杉さんを一瞬にして堕とし、そしてあの黒田に「今度一緒に酒飲もうな」なんて手紙を送ることのできる奇跡のような人材、コミュ力Maxの男です。大久保さんの懐刀なわけですから大久保さんも五代さアには普通に友情を感じていたのかもしれません(比較;せごさあ)
そして五代さんの間男っぷりと、それにおたおたする新次郎さんすっげえ好き。
玉木宏ってあんなイケメンなのに、のだめのときといい、新次郎といい、三枚目がクソ似合う。大好きだ。

■ディズニー
NHK去年も無茶苦茶お金つかってるだろうけど今年もすごいな。
綾瀬はるか普通に歌えるじゃーん。
まったく手を振るのがみんなとずれてるけどそれだけだ。かわいいから許します。

■ダースベイダーVS陰陽師
レッツゴー陰陽師
いやこの羽生君本当に素晴らしいよね。堺雅人(私この人きっと石田彰みたいなキャラだと思ってるけどどうなんでしょう?)がライトセイバー振ってるあたりで天使やんとか思ってたけど、最初にそれやりだしたけど最終的に陰陽師で撃退するとかまじ羽生君ただの二次元じゃないですか。

ていうか今年の紅白ちょっと次元歪んでるよね?やっぱり羽生&堺コンビの異次元さに加えて小林幸子も異次元だしオルフェンズだしもうこれだから日本人ったら!
 
羽生さんが始終楽しそうで若いっていいですね。(真顔)ノリノリでライブやってる自分が救われます。
 
ありがとうってゲゲゲの歌なんですね。しらんかった。
向井さんのようにうっすーい顔だとまじで眼鏡似合う。
 
■林檎ちゃん
今年も林檎ちゃんは美しかった。
というか意味わからんくらい美しいしエロい明治大正。
向井さん?という方も半端無かった。
 
■えっくすと 花が咲く
えーっとまずこれちょっと発狂したんですけど(一回目)。
花が咲くっていうの、私これ話したことありました?
病院の待合室で採血待ってた時にですね、NHKが流れているわけですけど、羽生君の「花は咲く」のエキシビが流れてたんです。
私がスケートやめてしばらくしてJrのGFかなんかで羽生君が仙台から出てきたスーパールーキーみたいな紹介されてエキシビ踊ってて、私の姉だったと思うんですけど、あまりの天使さに「青田刈りするわ!」と宣言したものです。そういう意味では今の羽生君は見事に大人になられてショタからは脱却されたんですけど、そして私もついスケートがポピュラーになってしまってからは、点数とかやたら気になりだしたのであんまりもう「競技としての」スケートなんて見たくなくなってしまったのですよ。
もとからエキシビ好きだったんですけど、そうそれで「花は咲く」を見て、普通に尊すぎて泣いた。
芸術の域に達する演技、言ったらあれだけど被災地出身の、あれだけ透明感のある子が美しく滑って、最後に女の子に花を渡すところとか死ぬほど尊くて観音様かと思った(正気です)。
そんな歌を皆で歌うのは私の流儀とは少し違うのですけれど、まあいいですよ。
そこで羽生さんがインタビューされてて、被災地のためを思ってスケートしましたとか言ってて、あれこの子身も蓋もなく「てかそれぞれの演技力でしょ」とか言い放つオラオラ系じゃん上手く猫かぶれるようになったね…お疲れ様…とか思ってました。ええ。
歌ってる途中の羽生さんのどや顔も好きです。
挙句このピアノYOSHIKIさんですよ…。
なんなん…このYOSHIKIさん皆で囲んで歌うとかちょっとなんなん…
このピアノだけで聞きたかったよ。
 
始終体揺らしてリズム取ってた綾瀬はるかかわいい
 
■千本桜
私は千本桜は長州(松陰先生→久坂→高杉)だと思ってるんで間違いなくこれは小林幸子の暴走であって私の好きな千本桜ではないのですがそれはそれとして
羽生さんが歌ってるの見て全てはどっかいった
 
えっ?
 
■We are X !!!!
X!ってやってる羽生さんの若さと完璧さについて。
これHIDEのギター見て二回目の崩壊したよね私。
TAIJIのもおいてあるしさあ。
それでYOSHIKIさん全然衰えてないし。
ていうかすみれ組本当に愛が深いよね。
はああああああああ…
 
五番街のマリー
いいんだ…そういうマリーちゃんがどっかの時間軸でいてもいいって思ってるだけだから
 
■司会者
いのっちすごいね。そういえばメンバで踊ってるとき岡田さんがいのっちずっと振りまわしてて、いのっちのこと大好きなんだなって思いました。
綾瀬さん本当に可愛い。あざとくなくて可愛い。ご飯食べれば機嫌治っていく綾瀬さん可愛い。
「あと何年この曲でいかれるんでしょうね」とか綾瀬はるかしか言えない。
泣きながら喜ぶ綾瀬さん見ると紅組勝ってよかったねって思う。
黒柳徹子もすげーよ。綾瀬さんが無意識にすがりついてるあの貫録。
 
私好きだよ。八重咲く好きだよ。
だから言わせてくれる?
 
花燃ゆをちゃんといたわってあげてください。なんだよ。審査員に出してあげたっていいだろ。
 
最後の最後で噛む堺さん可愛い。あれ絶対会場見て気が抜けてたろ。白組優勢だと思ってただろ。新しい大河…大河じゃない、紅白!
これ絶対ただ噛んだだけなんだけど、そのうち堺雅人ならきっともしかしたらわざと大河の番宣してるんじゃないかって思うから恐ろしいよね。そうやって歴史は作られているんだ。