ブラタモリ×つるべさん×真田丸

正月早々見ておりましたが、いやー大人になりましたね堺雅人さん。(そこか)
私の中での堺さんは正直組!でとまってまして、組!の堺さんは山南さんだったものですから「友の死」は未だに泣くレベルなわけで。
真田幸村って私正直よく知らないんですよね。SAMURAIdeeperKYOで佐助とか才蔵とかが傷つけられるとキレる知将。「すきだったのかもしれない」って秀吉のことを称する彼が好きでした。
いや戦国時代における真田昌幸の方が有名だと思うんだけどなあ。
そしてあと信之にーさん?あの人は殿といっしょのイメージ強いし。
てわけですので新鮮に見ました。

タモリさんと堺さんがタイプが似ているのはわかった。タモリさんって頭いいんだね。
学ぶことが好きなタイプなんだ。二人とも。
堺さんってこんなにオタクだったっけ?って思った。すごい真顔になって熱弁している堺さんはただのオタクじゃねーか。
石垣であれだけ語ることが出来る人たちってのもすごい。
でもそのすごさをつるべ師匠が「知るわけないやん」って言ってポカーンとしているのが好きだ。これ現代地図なの?さすがに古地図ってことはわかってよ!って言ってたり。何故古地図で歩こうとするんだ二人とも。
堺さん上田の人たちに延々頭下げてていい人だなって思う。大好きなんだろ。

「あんな近くに上杉がいたんですよ!?いやでしょう!」って熱弁し合う堺さんとタモリさんまじただのオタク…!
いや嫌だけどさ?それ想像して騒ぎ立てると我々とやってること一緒ですよ。

最後にタモリさんとつるべ師匠のことを綺麗にまとめる堺さん大人になりましたね。

堺雅人ずっとキャラが石田彰に似てると思ってたけど、わかった八戒に似てるんだ最遊記の!あーすっきり