エリザベート 2015年

東宝が露骨なことやってきたなあという感じ。

だって3枚組にして、まあDisc3はダブルキャストってのはわかるけど、そこにだけ蘭乃さんぶち込むかあ?
わかるよ、あの評判がひどいことは。それでも露骨すぎないか。そして次に何故彼女を入れたのか!?って話になるじゃないか。これだけぼろくそに言われたことある?またあの可愛い人(以前のエリザの人、こむたんだっけ)の方が評判よかったよ。

ああなんか芳雄がトートやってる…びっくりする…今度結婚するんだよね芳雄…なんでや。
芳雄がトートやるのはStarSでも見てたけどなかなか違うよね。
城田んももちろんまたトートなわけですが。なんかこんな歌い方だっけこの子?低音を意識しすぎてなんかこんな声だっけ?って真顔になりました。
下手とかじゃなくてなんつーか、ねえ、城田???みたいな。こんなんだっけ?あれ???うーん、トートとかそういうことじゃなくてびっくりするわ。

ねえびっくりすると言えばさあ。今まで高嶋さんがやってたからすっごい違和感があるのよルキーニ!でもそのルキをいくくんがすることでまたモノにしているのよね。
ていうかいくくんも結婚するのね。よく知らないアイドルと…あーもうこの二人、育ちがいいのにどうしてこうなるのよ。
やっぱり浦井君も意味不明などうでもよさそうな女と結婚するのかなあ?
私、別にそこまでStarS愛しているわけではないけど、ファンクラブに入るような人たちとは愛情が違うと思うけど、それでもなんか悲しみよ。

お花さまはまたレディベスとは違うなあという。可愛い。
特にゾフィーとの会話の最初のとことか「あなたは私を見殺しにするのね」って台詞の言い方割と絶望が好き。
ゾフィーは私「宮中ただ一人の男」って言われた、その揶揄と、絶望と。私はもう幸せになる必要がないの。っていうゾフィー。まあこうなるよ。
ルドルフにひどいしつけを…とかまじあのルドルフ様を思い出して、ええ、でもあれはもうルドルフ様ご自身が選びとった道だものって思うのよね。だから嘆くことをアルフレートに預けてしまったのもルドルフ様の弱さと強さだったわけだし、私の地上の神はあなたですよ。はい。でもここの「ママも僕を見捨てるんだね」はそりゃあエリザの娘ですね感が出ているよね。と思いました私は。

いやよ!逃げてばかりいるのはもういや。
時々思うけどエリザの曲の難しさ半端無いし違和感しかないから変えない?
一幕だけ聞いてるとエリザとフランツの愛の物語に聞こえて完全にトートとかただの横やりの当て馬と思えてくるから不思議だ。
あああもうあのエリザベートを思い出す。あたりまえでしょう?馬鹿なことを聞かないで。

あっそうだ私のトラウマ松也さんですが、よく考えたらルキーニって別に音程おかしくてもよい人だったし演技下手でもあの顔が不気味だからよかったし(え?)、割と普通にいけました。キッシュとか割とええ、ちょっと怒鳴るみたいで、でもいいかもしんない…下手だから…とか考えてる自分がおかしい。