最遊記 RELOAD Burial

本編のアニメ化がとても絵柄的に五話寺なところがあるので、OVAの絵が無茶苦茶麗しくて惚れてます。よかったよかった。外伝もそうだけど絵が必要な時がある。雰囲気大事。
昔のスレイヤーズとかエヴァの時代とかあの作画が当たり前だったんだけどね。だんだん絵が美しいことが当たり前になってきて、もったいないことです(ババア発言)。

完全にfall in loveしてんじゃねーの烏哭様!
って言う感じでしたね。はい。光明様の誘い受けっぷりやばいね。
剛内様は無天の持ち主だったのになんでこんな性格いいのですか。

いつでもこのこめかみを撃ち抜けるサイズ。ああなんかそんなこと言ってたね。
三蔵様の顔がキレてて可愛い。小さいなあ。17歳でしょ?なんで13歳の天使からこうなったんだ。
17歳の時の三蔵様の「生きて行くことがこんなにも重い」っていうのがね、わー三蔵様ったら真面目ですねえと思います。罪悪感とかあったのね。開き直るまで大変ですね。
いい加減その双肩に重すぎるということはなかろうって…重いわ!ひとの命なんて背負えるかよ!

確か無印3巻のラストですよね、三蔵と光明がお喋りしているの。
三蔵が歪みないショタで素晴らしいです。

悟空ってたぶん外伝でそんなに金蝉には殴られてないし罵倒もされてないし無視もされてないから、三蔵って新鮮だったろうし、間違いなく三蔵が汚い言葉教えましたよねこれは。
無印3巻で観世音菩薩が「強大な神通力を固形化した神のみが施すことのできる特殊な金鈷」とかおっしゃってるんですけど、三蔵息をするようにはめてますよね…。
無印3巻では八戒さんが(六道編な)気功で傷口を塞ぐことをしてますが、最終的にRELOADで両手両足首の骨まで折れた三蔵治してましたからねえ。
ていうか>>>気功とは<<<
あれかな…通信教育かな…。

僕らは月が怖かった。
この埋葬編好きですが、特に八戒さんが敬語なくすところがとても素敵です。「しょーがねえなあ」ってああもう八戒さんたら悟浄が絡むと敬語なくなるよね!
野菜屋のおかみさんが「なんだかぎこちないねえあの二人」ってやりとりしててちょっとまて夫婦かよって思いました。

メンバーの中で大量虐殺歴があるのは悟空と八戒ですが(その言い方やめろ)(三蔵もか)、八戒なんて塾講師とかしてる施設育ちのボンボンの癖になんであんなに強いんだろう。妖怪になっちゃったからかなあ。
普通に好きな人、唯一の人だからって奪われたらとりあえずブチ殺す、そんな八戒さんは割りと人間として駄目な部類だと思います。
まともな生活もあれは枷の一種でしょうね。
だって普通に考えたら別に村人殺さなくても一人で百眼魔王の城に乗りこんでいけばよかったじゃん?村人関係ないじゃん?あれ殺したのはただの八つ当たりというか「人間やめた」宣言じゃないですか。と思いまして。
やっぱりぶっ壊れてるのは八戒かな。

悟浄さんまともだ。まともなチンピラだ。他のひとがまともじゃない中で一人だけまともだ。
他の人がまともじゃなさ過ぎて、禁忌の子とか死ぬほどどうでもいい話に見えるところがすごい。
死ぬのもめんどくさいしただ頭からっぽにして生きてるだけとかまだまだ軽い軽い!

「僕はもう誰も傷つけたくはないんです」とかおまえ数秒前に何やったよっていう。
人間であることを捨てて妖怪になったけど妖怪は嫌悪の対象でそんな自分を憎み続ける。すごい自家中毒
そう言えばいつから八戒は「三蔵さん」→「三蔵」になったんでしょうね。
いやRELOADでボロ雑巾呼ばわりしているから別にいいのかもしれませんけど、三蔵も他人をナチュラルに雑巾呼ばわりしているし口悪いなあ。すごい罵倒だと思います。
ところでなんでお互い汚れもの同士なのかしら八戒さん教えてください。三蔵汚れてた話八戒にしたの?

八戒さんそう言えば悟浄に何も言わずに出ていこうとしましたよね。「おまえには関係ない」と言われたらえいやとばかりに無言で出て行く彼の病み具合まさに石田彰
そして「殺さない方が難しいんですよ?」からのカラーンはまさに悟浄さんトラウマになっても仕方ないレベルの惨劇の間開幕でした。

終章はええもう、おまえら永遠にやってろな月闇コンビ。だから迷惑かけるんじゃねーよ次にのぼる太陽に!
もう烏哭さんは光明のこと好きなのはわかったから永遠にその閉じた瞼の後ろで幻を見ていなさい。
今気付いたけど、あの兎さんの人形ってもしかして光明の代わりにいつも一緒にいるの???ぎゃー本気で気持ち悪いぞお前!

 



最遊記は皆わちゃわちゃしているし石田彰が生き生きとしていて好きです。
「シリーズっていっても僕らこれだけだから」「え!?」認識して保志さん!「3巻はゲスト感覚♪」
「森川さんたちのカミサマ軍団」やめてwww森川さんが軍団率いているみたいだからやめてww