最遊記メディア

ラジオ最遊記 公開録音


ほしくんいると本当に石田のテンション高いな。

監督が最初にOPで三蔵殺して遺された3人で話しがすすんでいって、最後に三蔵の回想で終わるとどうでしょうと言ったら峰倉先生にあっさり却下された
→これ今の先生だったらどうかなあってちょっと思ったw
割とこれはこれでPWとしてならいいと思うんだけどなあ。(おまえは)
それを受けて「八戒殺してもいいですよ 楽で」とか言い出す石田w「ええそりゃあもういつも説明役なんで楽したいです」っていう八戒の悲哀を見た。
平田さんは電話で一言でもいいと。「平田さんに一回聞きたかったんだけど、大声出す役あるの?」「ない(即答)」虎鉄さんやってなかった時代やな。

「わっけわかんないし(石田)」「ちょっと今日体調悪いんだから勘弁してよ(関)」関さんまじでわかってないwww
誕生日にぬいぐるみを買う男ほしくん。

ラジオ体操が一番意味わからなかったw
「ラジ子です」どうした石田www「ばかじゃないの?」石田が大暴走しているw「こんなに一生懸命やってるのに」そうだねwなんか捨ててるねw「羞恥心を捨てましょう!」
関さんはさすがお兄さんだなああさわやかだなあ。私三蔵とか高耶さんとかしか知らないから関さんの地声が今一つつかめない。

そして最後の石田「僕は家に帰ったらすごい後悔するんだろうな」wwwwwww

最遊記裁判


関さんよりもどうみても平田さんの方が年齢上に見えるからしょうがないよ。
「あのふざけた生き方をやめてほしい」「それは人間そのものの否定と」関さんとほしくんの会話w
そして石田彰の「ていうか平田さんて、僕たちほど最遊記好きじゃないじゃないですか」ってちょっと石田さんwwwwでも石田さんひいては「僕たちは大好き」って言いたいんですね。可愛いね。
「ぼくとひらたさんのなかじゃないですか」っていう石田のものすごいガタガタっぷりが面白いです。
「僕読唇術使えるんですよね」「彼の瞳に吸い込まれそうになるのよ!なんか怖いんだよ!」「八戒みたいな」「僕の目が黒いうちは許しませんよ?」


ドラマCD


華焔の残夢:本とはまた違う感じだなあ。
「なんで三蔵の親って三蔵のこと捨てたんだろ」って言ってるけど烏哭さんのおかげでわかりましたね!ものすごい年齢差+身分差+育てられなさ。そりゃあもうしょうがないし、ていうか生きてる可能性低くないか?まあ三蔵的にも親なんて光明以外どっちでもよさそうですが。
「僕たち72歳ですね」に衝撃をうけた。こいつら今22歳なわけね…。
三蔵様のメンタルクリニック開店されててちょっとワロタw
そしてずーーーーーーっと声を送ってたのは三蔵って働いてるなあ三蔵様!

幻想魔伝最遊記ボーカルアルバムvol.1:
三蔵と八戒のドラマCD:月がきれいですねと言い合うだけのドラマCD ちょっと意味がわからない。雨の日鬱鬱コンビちょっと意味わからない
悟浄と八戒のドラマCD:夫婦関係 と最後の最後だけに出てくる三蔵。このために呼ばれたのか関さん
幻想魔伝最遊記ボーカルアルバムvol.2:
悟空と八戒のドラマCD:別にいいんだけど普通にシモの話はじめる人たち。「尿意を催したわけじゃないんですけどね」って石田彰おまえ。
そして悟空はすでにして悟りをひらいている。伊達に寺育ちではないな。
みんなのドラマCD:純粋でみっだらーなー欲望♪っていつ聞いてもすごい歌詞だよな…とても最高僧様のキャラソンとは思えない。いや私好きだよ?好きだけどwww
三蔵小指たってる!今ターンした!脱ぎ出したー!これ歌いながら脱ぎ出すとかめっちゃ面白いんだけどwwww
このただの関さんになってるドラマCDめちゃくちゃ面白いよな。

幻想魔伝最遊記ボーカルアルバムvol.3:
みんなのドラマCD:なんだこの兄弟でお母さんに携帯ねだってる図
みんなのドラマCD:温泉に入って酔っ払った三蔵様。完全に三蔵というより関さんである。この親子二人で旅行させてはいけない。アホしかおらん。
最後に八戒と悟浄二人で飲んでいるのが大人組みたいで素敵です。八戒最終的に絶対酔えないからある意味かわいそうな未来が待っている気がする。

「お邪魔しました」って八戒さんwwwwちょっとあなた冗談ですか??「悟空って意外とSなんですね」「てめえらにゃーにゃー気色悪いんだよ!!!」だね三蔵様!
12巻:釣り:「俺がいなくなったらお経を上げる者がいなくなる」「完璧な理論ですね」何いってるんだ八戒
13巻:タダ働き:もってくるのがめんどくさいからって減らせという三蔵様まじ三蔵
14巻:温泉:「悟空は500年間お風呂に入ってなかった」八戒そういう言い方するんじゃねーよ!「悟空…完全に猿と同化してますね」というかリロブラのラスト見ると三蔵様ってサバイバル慣れしてるから平気で食いそう。
全裸に経文とかwwwwwやめてwwwwww経文しか大事なものないのか悟空w
サバイバル生活:八戒は割と三蔵と一緒に生き残ることを考えているけど悟浄と悟空って死んでも生き返ってくる存在だと認識している気がしてきた。
接客:ただの石田彰の暴走wそして三蔵様は坊主やってろよww存在するだけで時給が発生するのは確かに最高僧様。ツンデレなぜ詳しいの三蔵。そしてどんな悪徳業者なの八戒。お兄さんが実際いるんですから。余計やりにくいわ!!
Memorial Park:資金繰り:流してたけど「一番価値のあるもの」=三蔵っていう認識割と可愛いよね八戒

RELOAD6巻
ファミレス:三蔵って塩ラーメンとかしけた煎餅とかは原作だったけど、味覚障害はドラマCDのせいだよな。そんなに甘味すきキャラだっけ?放浪生活で味覚障害になったのかな。マヨネーズってある意味無敵の味付けだもんな。確か傭兵もカレー粉が一番大事って聞いたことある。
「今日なに食ってもいいじゃん。明日も明後日もあるんだから」っていう悟空の素敵さ。
→その後のリアル八戒の「皆さん次回を斯うご期待」と言い放つ石田。唐突の石田の謀反。
RELOAD9巻
牛丸:「おまえ生?(悟浄)」「ああ(三蔵)」っていうやりとりの自然さ。この子たちふたりとんだ不良。悪友感いいねえ。
「こいつは昔から案外クールだ」っていう三蔵様、きっと少年だと思って接してたら意外とクールでびっくりしたんだろうなww子供って割とそういうところあるよね。
「ドラマでしか見たことねーぞ」「あれ以外とシャツの中に氷入って辛いんだよな」「ここに経験者がいますよ三蔵」悟浄…おまええええええ
「ふー…悪くない」「出た」三蔵様マイク離さないもんねwwww
座談会で「きょとん」とするほしさん
ZEROSUM RELOAD BLAST
on the jeep:この三蔵さまがおこたにもたれかかってるの好き。
かーえーるーのーうーたーがー♪
「なあおれら、キレてもよかったんじゃね」の悟浄さん。八戒さんなかなか亭主三蔵様を転がしてます。気付かない悟空の方が幸せかもね。
「ほしくんの遠くに座るようにしているの。いつもごめんね石田君(関)。彼の放つオーラ?」石田彰が笑いっぱなし。「俺の目をみないでよぉ(関)」

こういうドラマCDスレイヤーズの頃たくさんあったから自然だけど、今ってあまりないかもしれないなあ。
なんにせよドラマCDのたびにめぐさんの新曲が入ってたのは新鮮だった。ありがたやありがたや。

すごく以前の映像で「俺は攻めだ!」っていう関さんw攻めの関さんww

キャラクターCD


ONE-DAY STORE MANAGER:
眠い眠い言いながら夕飯も食べずに寝ちゃう三蔵とか翌日絶対動かない三蔵とか悟空に買い物誘われても動かない三蔵とかが拝めました。
まあでも普通に人間の三蔵様が一番つらいとは思うんですけど、それをじじい呼ばわりしてプライド傷つけないっていうこと…なわけないかw
「ペットの心、飼い主知らず」ってね。「三蔵、大丈夫ですか」「何がだ」「悟浄、僕が戻ってくるまで、頼みますね」って三蔵を?って思っちゃった。皆して三蔵のこと心配しすぎだ。

GOKU'S BOOT CAMP
最初の大人三人が完全におっさんw
そして悟空が「先生」役に浮かれ切っていて可愛いwwこれもうわかるwww
「俺のことはおいていけ」とかクソシリアスに言い始める三蔵様もう駄目だただのおじいちゃんw
「やせなくていいのか?」「そのまま太ってていいのか?」と煽っていく悟空はもしかして計算なのか。
HAUNTED HOUSE:
いつの間に三蔵マヨネーズキャラに。
本当に三蔵様寝つきよろしいwそれはそれでかわいい。
そしてなんだこのキャバクラにいったときの悟浄の言い訳www夫婦wwww八戒との会話がまじで夫婦www「悟浄、百物語って知ってます?」
そしていったい三蔵とはなんだったのか
GOJYO'S ACCIDENT:
頑張れ悟浄wぼろぼろの八戒に「お願いします ごじょう…」ってのがよい。
イブプロフェンとか言い出す三蔵様wそうね頭痛にはきかないわねw
ていうか悟浄さんなんだかんだいって本当にいい人ですねww

HAKKAI'S DIARY:
ジープに話かける八戒も日記つける八戒も可愛いけどただの腹黒。ブチキレた八戒に震える悪童はともかく三蔵はまったく我関せず、最後「そういうことだ」で済ませるあたりよくわかりませんがわかりあっておられますね?
ネットオークション:
三蔵のために伝説の茶碗買おうとする悟空まじ悟空

Even a worm vol.3


峰倉先生が出さされたやつw先生のブログかわいいw
そうかEven a wormの途中の頃なのね。はしやすめかよwwww
この次のすごい重い話。悟空と八戒が戦う話。悟空が死にかける話。私としてはあのシーンは三蔵町内一周マラソンしか印象にないけど、八戒強いなあと思いました。確か以前に「つええ…つーか、こええ。」っていってたもんな。
「悟浄が目指すのは腹上死ですからね」えええ石田さん何言った。いまさらっと何言った。
「結構八戒とかみ合ってる」「合わせてるからね」石田wwwほしのこと大好きだなwww
そうだっけ、あれ妖怪の子たちが街の人たちに復讐するのか…
「次回も先生も含めた5人でお会いしましょう」の最後石田彰がただの八戒。石田さん最遊記メンバーのときリラックスしていると思うけど、峰倉先生のことも好きだよな。