最遊記キャラクターブック 三蔵&悟空

 

なんでいちいちキャラクターブック4人でわけるんだよ、と思いました。2冊も作る発想がないけど。

それはともかく三蔵&悟空編。
割と、ああこうなんだろうなあってところが「こうなんだ」って書いてある感じ。

三蔵さまの一日とか割とこの子仕事してるよね20歳前後にしてとしか思えない。
古い経文書きおこしたりってすごくない?やだ三蔵さま文化人。
やっと成人したばかりの子に5時に起床城とかどうかしている。しかし本堂で昼寝してなかったか?そして一日割と読経三昧だけど三蔵様旅の途中で読経忘れたりしない?w
三蔵さまは朝と昼しか食べないのであんなスタイルがいいのかもしれないよ悟浄。だらだら食べて飲んで寝るとか一番効率が悪いからね燃費の!
三蔵様の悟空への愛情がすごいよ。ああ普通に親の愛ですけど。だいたい寺院時代一緒にいすぎでしょ。これ稚児説でて当たり前じゃん。あれこれって原作にもあった描写だっけ?(ひどい)一緒にくっついてるからうっかり三蔵様は悟空の髪の毛とか結んじゃうんだよね。脇腹も触っちゃうんだよね。意味がわかりません。
意外だったのが光明様で、この方も三蔵タイプに甘えられることで自分がたてるタイプだったらしい。悟空も三蔵が甘やかしているように見えて、三蔵が甘えられることで自分をたつところがあるとしたなら、しょうがないよ三蔵様は親の愛ってこういうものだって光明から教えられたんだもんとしか言いようがない。
三蔵のキャラクタとして、とにかく「自由」っていうのが印象的でした。もちろん「繊細」とか「細かい」とか、そういうこともあるんでしょうけれど。
彼は戒律に縛られた人という「三蔵」だけれど、本質はどこまでも「自由」であると。
そして壊しているほうがいちいち似合っている。確かに金山寺にいたころはとても穏やかだったもの。平凡な人生もあったかもしれないけど、彼は三蔵であって、そう見出されたんだ。

悟空の三蔵からめちゃくちゃいわれて「ヒデー(笑)」で終わらせるところがまた子供の愛情。
悟空さん割と自由な人生おくってるな。寺時代もこれはこれで自由じゃないか。
なんていうのかな、びっくりして、ああびっくりしたんだこれ、って感じがかわいい。
三蔵の考えすぎじゃね?とか思いながら、まあいいかってまるーく包み込んでくれるとかまじ理想の攻め様。
悟空のいけいけどんどんのところを三蔵がおさえて、三蔵の考えるところをくるっと包み込んで、この二人の理想のパートナーさ加減すごいわ。
「三蔵の敵は俺の敵」だもんな!三蔵がいなければ岩牢と一緒!

八戒は三蔵のこと好きすぎだろwとくに声wwww
声が好きだから三蔵の経を読むのもとめないんだな。刷り込み状態w
一言も「健康に気をつけてください」ってもうどこの石田彰だよ。「末永く僕たちをひっぱっていってください」とか本当にこれ八戒本気ですよ。こえええ
「三蔵のことを八戒が目上のものとして扱っている」って先生言ってて本当かよと思ってましたけどなるほど。こういうことですか。
そして三蔵と八戒は全然わかりあってない、とww
そうだね。八戒も割と細かいことを決めるのが好きで、三蔵は実は大雑把に構えていたいから、ある程度八戒が決めて、肝心のところは三蔵に譲っていて、それを自分でコントロールできているのがいいんでしょうね八戒様はwww
三蔵はこいつなに考えてんだと理解の外のこともあるけどそこまでこだわりないから自由にさせているってことでよろしいでしょうか。
八戒は正直ポーカーとかそういうのは勝てると思ってるけど「いざというときのひきの強さ」は三蔵が絶大だと思ってて、そういうものが自分にはないと思ってるんだろうな。
悟空と八戒もわかりあってないからこれこいつと友人やってる悟浄に感動するレベルだと思います。
悟浄は本当にいいひとだなあという言葉しかない。あげたんだろうな。

先生からのインタビュー。三蔵がもはやおじいちゃんとなw
確かに最初すっげ若かったし強引にいこうとするところもあった(カミサマ編)けど、あれで戻らされたことで理解しちゃったんだろうなあ。さっさと終わらせたほうがはやいということに。
そして放っておいても三人が動くからまあ自分はどーんと構えてりゃいいか、〆るとこさえ〆れば、ってなってると。
もうだめだ完全なおじいちゃんの発想だw
三蔵を完全になめてるっていう先生の言い方に笑ったwもう確かに三蔵の言うことあんまりきかなくなってるもんな。三蔵がいなくなった時も、悟空は最初こそ動揺したけど、「結局また4人で旅することになるだろ」ってなってるわけでしょ?なにそれ離れていても三蔵一行じゃん。それに「三蔵も今は帰ってこれないだろさすがにw」くらいの感覚でしたとか。はーこの4人のわかりあってる感じもなかなかです。
そして外伝組。外伝組と本編組はやっぱり違って、っていうかこれ本当に「前世」でいいのかな?と今にして思ってしまったw
金蝉と三蔵はおぼっちゃまと破壊僧で違うけど、金蝉も金蝉の強さと光があって三蔵も三蔵でもってて、持ってること自体は持ってるんだけどその磨き方が全然違うから、光自体は全然違うんだって感じ…ああああ悟空ならもっとうまく説明してくれるだろ!!!